« 録画をしたら見なければ・・ | トップページ | 病院に行こう。 »

朝まで寝付けず・・・。

 この1週間ちょっと体の調子がおかしいです。寝つきの悪い日が3日間続き、昨日はなんと寝付いたのが今朝6時・・・。夜中の12時半にベッドに入って、もちろん眠剤ものんで、全然眠くならずに、でも目をつぶったりしながら何も考えないようにしたり・・・。3時くらいには思わず瞑想(ベッドの上に座って)したりして。あまりにドキドキと鼓動も感じたので安定剤も飲みました。で、結局、朝の5時半以降にいよいよやばいなあ、と感じまして、寝つきをよくするマイスリーと言う眠剤を飲みました(いつもの眠剤のほかに)。そして6時くらいには眠れたようです。

 どうしちゃったのかしら??思いっきり更年期の症状?昨日は自転車で仕事の打ち合わせに出かけたし、前日寝不足だったので、よく眠れるといいななんて思っていましたが、まさかね、朝まで眠れないとは・・・。次に通院するのは8月の中旬。それまでに寝付きの問題がよくなっていればいいのですが、さすがに朝まで眠れない日が続いたら、困ってしまう。と言うか、体調に影響がでる。

 とにかく、ちょっと工夫してみよう。一般的な、寝る前にスマホを見ない、テレビも控えるとか。適度な運動(動き)、瞑想、考えすぎない、寝られればいいやという軽い考え方、などなど・・・。しかし、どうしちゃったのかな。たぶん、更年期障害の一つの気がする・・・なcoldsweats01

« 録画をしたら見なければ・・ | トップページ | 病院に行こう。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

エルザさん、コメントありがとうございます!

はい、昨日はたぶん、自分が思っている以上に
精神的にも疲れていたと思います。
ベッドに入る30分前までスマホで仕事のことを調べたり
ベッドに入ってからはいつも通り小説を読みましたが、
10分ほどで終わりにして、ストレッチを10分くらいして
寝る態勢になりました。
でも全く寝付けませんでした。
頭の中が、活動していたのかもしれません。

更年期障害で「プラセンタ」のお話、
私は初めて聞いた気がします。
次回の通院の際に聞いてみます。
でももしかして、抗うつ剤が増えるかな、と言う気がします。
薬は増やしたくないのですが、
いつか必ず更年期も終わるし、抗うつ剤も終わるはず。
そう思って先生にお話ししてみようと思います。
毎日心地よく過ごしたいです。
環境整備(?)も必要だな、と言う気がします~。

眠れないのは、辛いですね。
もしかしたら、自分が思っている以上に
身体は、疲れているのかもしれませんよ?
疲労も睡眠の邪魔をしますからね。
更年期障害ならば、豆腐製品を取るといいかも。
私は、更年期障害の治療で、1日おきに婦人科で
『プラセンタ』注射をしています。このプラセンタ、
免疫を強くしてくれる作用もあるんです。
リウマチ持ちの私としては、とても助かっています。
保健適用なので1回500円です。
他に『エクオール』というサプリメントがあります。
でも、これも効き目は個人差があるようです。
豆乳を飲むのを先生に薦められましたが、
私、苦手なんですよね~coldsweats01
自己暗示で眠りに持って行けるといいのですが…
あと、アイスノンを使うと良いかも…
気持ち良く眠れると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 録画をしたら見なければ・・ | トップページ | 病院に行こう。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ