« アルバイトだ~! | トップページ | 紅斑が増えちゃうの。 »

「コード・ブルー」にはまってる。

 前にも書いたことがありました。来週の月曜日から新シリーズが月9で始まるドラマ「コード・ブルー」。今回は3シーズン目と言うことで、2シーズンと特番・1シーズンの再放送があったのです。というか、今2シーズンの再放送中。毎回録画して見ています。はい、はまっていますhappy01

 主人公の山下智久さんが素敵、と思っていますが、他にも豪華なメンバー。何といっても、命を救うために一生懸命な若い医師の活躍が、本当に心打たれる。現実ではなくてドラマだとわかっていても夢中になって見てしまいます。で、自分の現実と比べる→落ち込む。自分は何やってんだろうな、とか思って。

 でもそれね、いけないよね、と気づきます。私は私のできる範囲でできることをしています。これからもします。多くの人に支えられています。もちろん医師の皆さんにも。恩返しは、他の人に何かできるだろうか、できないかもしれないけど、いつのまにか恩返しができてるといいな。

 さて、今日も録画分を見て、新シリーズの月曜日を楽しみにしよう~!「コード・ブルー」今さらですが、はまっています!!

 

« アルバイトだ~! | トップページ | 紅斑が増えちゃうの。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エルザさん、コメントありがとうございます!

オンタイムで見ていたのですね~!
うちの母親もそうだったようです。
私は再放送で夢中になりました。

しかし実際に発令の現場にいらっしゃったとは、
びっくり!
本当にそういうことがあるのですね。
確か、1作目の後に、ドクターヘリの数(病院?)が
増えたというのを見たことがあります。
今度の新作も楽しみですね!
そして
「恩返し」についてのコメント。
私もそう思っていました。
何かしなくてはいけない、ということに
とらわれていましたが、そうではないのですよね。
私が前向きでいること、これが周囲への恩返しだと
昔は思っていたのに、忘れていました。
思い出しました!ありがとうございます!

私もハマっています。
もちろん、1作目、2作目もオンタイムで観ていました。
若き医師の奮闘と心に抱えること。
感動しますよね。
恩返しは、病気を持っていても前向きに生きること
だと、私は思いますけど。

実際にコードブルー発令の現場にいたことがあります。
母の外来に付添った時です。
院内アナウンスで『コードブルー発令』と。
どこから、集まって来たのか色々な場所から
医師や看護師が出てくる出てくる…
あっという間に集まり冷静に対処し
パーッと散って行きました。
ちょっと驚きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルバイトだ~! | トップページ | 紅斑が増えちゃうの。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ