« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

買いたい買いたい!

 白のデニム、買いたい!ヒールの低い今どきのサンダル買いたい!てれっとしたスカートとか、今はキュロットとは言わないのですよね、そういうのも買いたい!ああ、経済的にきついのに、買いたいものいっぱいだ~coldsweats01

 セールだ、セールを狙おう!!もう少し我慢して、セールを待とう!それとも、ネットショッピング?でも試着しないと不安だ。でもでも・・・一つ買っちゃった・・・。ユニ〇ロでデニム、ちょっとスリムなタイプの。だって・・・1000円引きだったんだもん~happy02。この夏、がんがん着ましょう~shine

ああ!雑誌!

 午前中から頑張って自転車でファッション雑誌を買いに行ったのに~!!ネットでアラフォー&アラフィフの雑誌を調べて、親友にも聞いて行ったのに~!!ああ、間違えてしまった~!!雑誌!

 帰宅して、まずは掃除して、母親と美味しいサンドイッチをお昼に食べて、一息ついて。もう~、楽しみにしていた雑誌の時間~。見ていて、楽しい~happy02。なんか、ウキウキ~。でも何となく、若いなあ・・・とは思いました。

 ああ、間違えた。最新号のこの雑誌、確かに、親友に言われたものではなく、ネットで調べたものでもなく、書店で手に取って、とても厚みがあって見ごたえありそうだったから・・・選んでしまった。ああ、20代後半かな、30代かな、とにかく全然若い人向けだった~weep

 ええ、見ます。何度も見ますよ、絶対。でも次回は気をつけよう、ちゃんと覚えていこう、雑誌のタイトル・・・coldsweats01

ファッション雑誌を買いたい!

 急にファッションを工夫したいと思い、大学時代の親友に「どんな雑誌を見たらよいか」とメールで聞いて、返信をもらって、そして・・・買いたいけど買っていない~bearing

 買いたいんです!でも、今ちょうど、最新号がでる時期なんです!どうしよう、6月号を購入か、最新号を待って購入か。そんなこんな迷っているうちに1週間くらい過ぎてしまった~!!

 雑誌で私の世代、アラフィフに近い年齢層の女性は、どんなおしゃれをしているのか、ちゃんと勉強(?)したい!と、思えるのは、少し心に余裕が・・・?と、先日から書いていますが、まだ肩も背中も痛いのです~。それでもおしゃれに気が向いているということは、とりあえず気持ちは前に前にdash

 今週も後半に予定がぎっしり。嬉しいから、なんとか体力持たせたい!そして、今日明日も休日です。ゆっくりします~clover

一日休日。

 先週の予定をなんとかこなして、今日は一日休養にしようと決めていました。パソコンも開かずに、たまっていた読んでいない新聞を読み、録画していた「ひよっこ」を見て、夕方には両親と車で買い物へ。心も体も休ませることに専念してみました。休日っぽい休日を過ごしました~。

たんたんと。

 今週はバイトやプライベートで予定がいろいろとありました。今日の夜の予定で一段落します。とにかく体調を崩さないように、昼寝をしながら毎日注意していました。

 気持ち的には昨日のようにちょっと落ち込んだりしましたが、できるだけ、たんたんと予定をこなしたつもりです。この「たんたんと」というのが結構大切ではないかと思っています。

 あまりいろいろと考えずに、休養をとりながら、やることをたんたんとやる。そうしていると、モヤモヤしていたことも晴れてきたり、気が付いたら悩んでいることを忘れていたり。予定がちょっとつまってきるときには、「たんたんと」を目指して力を抜きながら実行していきます。

 さあ、今日が終われば2・3日はお休みだ~happy02

なぞの落ち込み。

 昨日の仕事が忙しかった。さらに、メールでの連絡事項がうまく伝わってきていなかった。私のスマホが調子悪いのか、使っているフリーメールがうまくいかないのか。(←フリーメールの受信がうまくいかないことが度々ある)今日になって私のスマホの設定もおかしくなっていたことが判明した。

 なんだか朝からど~んと落ち込んでいる。何だろう??こんな日もあるし、もう昨日のことは終了しているし、メールについてもスマホについても変更したし、スパッと気持ちを切り替えなくちゃいけないけれど、なぜか沈んでいる。

 ということで、これからお昼寝することにしました。夕方から外出予定があるので、少しでも元気になりたい~coldsweats01

お義母さん。

 昨日、用事があってお義母さんとお会いしました。実は去年もお会いしています。あ、お義母さんと書いていますが、すでに7年前に離婚していますよ~。でも私はいまだに呼び方は「お母さん」です。

 お古のバッグをいただいたり、お菓子をいただいたり、いつも良くしてくれます。前夫とはもう全く会っていませんが、お義母さんとはこうして交流があり、私としては実は嬉しい。様々な話題でお話したり、お茶したりご飯したり。私の知らないこと、情報を教えてくれます。昨日は「ジェルネイル」について。

 お義母さんは私がまだ結婚していたころからもずっとおしゃれで、爪もきれいにマニキュアしていました。昨日の話では、今はジェルネイルを自分でしているそうです。すごい~!!そう、女子力の高いお義母さんです。私もとても興味を持ってしまいました!

 アマ〇ンでジェルネイルのスターターキット、なるものを発見!あ~、どうしよ~、全く未経験の私でもできるかしら。購入するか迷い中です。お義母さん、新しい情報と元気をありがとうございましたconfident

やりたいことって何だろう。

 最近考えています。私がやりたいことって、何だろう。本当は何がしたいのだろう。

 私は離婚して実家にいます。病気があるので、フルタイムでは働いていません。経済的には少ない貯金を使いながらの、将来が心配な状況です。しかし!

 両親と一緒に暮らしていて、膝が不自由な母親はがんばって家事をしてくれて、父親はまだ現役で働いています。3人で支えあいながら生きているのですが、私は好きなことができる。そう、違う方向から考えてみると、自分がしたいことができる状況なのです。

 2回も結婚離婚しているのに、子供もいません。なので、ほとんど全て自由時間。まあ、病気の関係で体が痛いですし体力もありませんが、それを考えたうえで自分がやりたいことができる。

 これから先、おばあちゃんになってもできること。何がやりたいだろう。何をしたいだろう。何を続けていきたいだろう。そんなことを最近考えています。

マニキュアを変えたけど、本音は。

 すごいなあ~、気力だけは出てきている。新しいバイトになって、指先をきれいに見せたくて、先週つけたマニキュアを変えてみましたhappy01

 相変わらず背中が痛い。母親に「だいぶ良いんじゃないの?」と言われたけど、つい本音が出てしまいました。「いやまだ痛いよ。思わず電車に飛び込みたくなるときがある」と・・・。ガンガン痛いわけではなくて、ず~んとじ~んと痛みがあって、その痛みを意識すると気持ちが落ち込むのです。これは薬でどうこうなるものでなくて(と言っても痛み止は飲んでいますsweat02)、私の体が元気になろうとがんばっているのだと分かっているのです。私よりもつらい痛みに耐えている人がいることも分かっています。それでもね、落ち込むときがあるのです。

 しかし、バイトがあったり、研修があったり、外出があったりすると、それに向けて気力は出てきます。じゃあマニキュア塗り変えちゃおうかな、なんて思ったらいい傾向。そう思いながら昨夜は白に近い薄いピンク色に塗ってみました。夕方からアルバイトに行ってきますhappy01

暑いね~。

 昨日今日と暑いですね~。今日は用事があり、午前中に自転車で外出しましたが、「暑い暑い」と独り言を言いながら走ってしまいました・・・。

 まだ梅雨入りもしていないので、何となくさわやかな暑さだとは思うのですが、本当に困っちゃうのは夜寝るとき。私の4畳半のお部屋は暑くなったまま気温が下がらない~。26℃以上の状態で、もちろん防犯上の関係もあり窓は開けっぱなしでは寝られないし・・・。お腹にタオルケットを掛けて寝て、朝方ちょっと冷える感じがして薄い布団を掛けたりして・・・。

 もちろんまだエアコンは入れていません。工夫して夜眠れるようにしなくちゃ。

ボクシングを見て。

 昨日、久しぶりにボクシングの試合をテレビで観戦しました!村田諒太さんの試合です。最近は見ることが少なくなっていましたが、昨日は気になっていました。勝てばミドル級でオリンピックゴールドメダリストでもあるということが日本人初、とのことだったから。

 ボクシング、大好きでした。このブログでも何度か書きましたが、20歳前後のころ、大好きな選手がいて、よく後楽園ホールに見に行ったものです。テレビでもよく見ていました。ちょうど辰吉丈一郎選手ががデビューした前後のことでした。その後、好きな選手も引退して、ボクシングに対する興味が少しずつ減っていきました。

 昨日の村田選手の試合は、最初から最後まで見て、本当に応援していました。個人的には判定に疑問も残り、残念な結果にがっくりしてしまいました。こんなにがっくりすることがあるんだなあ、と自分でびっくりしたくらい。でもね、今回の経験をいかして次回は必ず王者になるだろうと信じています。村田選手!お疲れ様!そして次回も応援するぞ~!

お祭りです~。

 今日明日と私の住んでいる地域ではお祭りですhappy01。ちなみに、浅草は三社祭ですね。朝9時くらいから近所でお囃子が流れています。これを聞くと「祭りだね~」と感じます。

 20代のころは、地元でお神輿を担いでいました(三社祭は行きません~)。そうそう、30代でも一度担ぎました。病気を発症してからは諦めています。というか、あの激しい状況にどうやって私は入って行ってたのだろうかと、不思議・・・sweat02

 弟が実家にいたころには、祭りと言うと必ず同級生と神輿を担いでいたので、両親と見に行ったものです。その弟も沖縄に転勤してからもう4年。なかなか帰って来られないので、担いでないということになります。ということは、私たち家族もお神輿を見に行っていない、ということかな。

 ただ、お囃子を聞いているとなんとなく心地よいので、「下町っ子なのかしら、やっぱり」と思ったりします~happy01

痛みのために。

 一昨日、主治医にこの1ヵ月の間の不調について相談しました。主に背中の痛み、肩の痛み、首の痛みについて。そしてステロイドの減量について、先生からお話がありました。

 10年以上、毎日ステロイドを10㎎飲んでいたため、体がその状態に慣れてしまっていることは、自分でもわかっていました。0.5㎎という少量でも減らしたために、体が今、一生懸命がんばっているのもわかっています。先生のお話では、目標は一日5㎎。ただ、一気にではなく、3~4ヵ月くらいかけて少しずつ減らしていきましょう、ということになりました。

 さて、そこで痛みについてですが、私は新しいお薬を試すのはどうか、と提案しました。先生も「じゃあそうしてみましょうか」ということになり、カルテにも入力して、最終的に処方する薬を確認しているときでした。私が「毎回もらっている眠剤では眠れないので、家に余っていたもう一つの眠剤と組み合わせて飲んでいるので、2つください」と言うと、「寝つきが悪いの?途中で起きちゃうの?」と聞かれたので、「両方です。1時間以上寝付けなくて、寝ても最近、2・3時間で目が覚めるんですよ~」と答えると、「眠剤を変えてみよう」と先生がおっしゃいました。眠剤を変えることで、新しく試そうとしていた痛みについてのお薬は今回やめることになりました。

 疼痛、痛みと睡眠の関係はとてもあるんですよね~。私、忘れていました。要するに、よく眠れるようになると痛みが軽減する可能性があるのです。主治医は、それをわかっているわけです。これは、私に当てはまるかもしれない、と気づいてくれたのだと思います。新しく試そうとしていたお薬は、免疫抑制剤です。試さないと、私に効き目があるかどうかわかりません。副作用もあるかどうかわかりません。ただ、その前に、他の方法があるのではないか、と思ってくれたことが嬉しかった。

 そして、ストレス、についても改めて話してくれました。ケロさんの環境が変わったり、そういったことがストレスになっているかもしれない、と。そうだそうだ、私、バイトが変わった、旅行にも行った、そうだそうだ、ストレスたくさんかかってる~、と気づいたわけです。
 いろいろな角度から、症状や薬の説明をしてくれて考えてくれる先生にとても感謝しています。新しい眠剤でまずは3週間、しっかり眠って、痛みと向き合ってみようと思います。

おしゃれを勉強したい~。

 今の時期は、洋服に困りますcoldsweats01。みなさん、そうだと思います。しかし、私、本当に何を着ていいのか分からない・・・。

 実は、2月にステロイドを0.5㎎だけ減らしたのですが、それだけで体に変化がありまして、食欲がなくなりました。というか、胃腸の調子を崩してあまり食べられなくなりました。その影響であんなに悩んでいた体重が、下がったのです。そりゃあ、食べる量が少なくなればそうですよね。

 その結果、ジーンズやらパンツやらが合わなくなりました。サイズが変わってしまったのです。もう痩せることはないだろうと思い、痩せていたころのパンツもスカートも1年前にすべて捨てました。ああ、着るものがない。

 まあそれ以前に、中年女性としての、おしゃれができていない。アラフィフの自分はどんなおしゃれをしたらいいのか、わからない。勉強しなければ。気持ちが上がってきているのだから、この機会に雑誌とか本とか参考にして勉強したいなあ~confident

病院です。

 今日は病院。ここ1ヵ月の間に体調が悪くなったり、回復してきたけれどいろいろと気になることがあるので、しっかりと主治医と相談してみます。

 気候の変化が大きいので、体調を崩されている方が多いですよね。私だけではないと思うのです。この先、どうしたらいいのか、不安もあるので今日はお話しよう~。でも、患者さんで激混み、なんだけどね・・・coldsweats01

日焼け対策しないとね~。

 私は何も予定のない日には、ノーメイクで過ごします。面倒なのです~、お化粧が~。(お出かけのときには気持ちの切り替えも含めて、きちんとお化粧しますhappy01)朝、洗顔をしてから化粧水を塗るだけ。本当はちゃんと保湿しないといけないけれど・・・。

 ノーメイクの日は日焼け止めもしない。ちょっと自転車でお買い物、くらいのときには、眉を描いて赤系のCCリップを塗って、ピューっと出かけてしまいます。いけない、いけない、と思いつつ、そのまま・・・。

 ええ、若いときからそんな感じでしたので、思いっきり顔のシミが出てきています。残念ですsweat02。一時、がんばって日焼け止めをしていたころもあったのですが、それは地方に住んでいたとき。30代後半の数年。専業主婦でいわゆる療養していたころ、車を運転するときにも日差しが強かったので、一応日焼け止めを顔に塗って、サングラスもしていました。しかし離婚して東京に戻ってからは、どうも面倒になってしまって・・・。

 これではいけないと思い、今日、日焼け止めを購入してきました!これ以上シミを増やさないためにも、そして、少し心の余裕を持って、日焼け対策するぞ~happy02

穏やかな今日。

 なんだかとても穏やかな今日ですconfident。本当は午前中に区役所に行こうと思っていたのですが、体調がいまいちなので中止にして、明日予定していたパソコン作業をしていました。今日の予定と明日の予定を入れ替えたのです。

 今までの私なら、「今日できることは今日する!」と思ったものです。しかし、今日でも明日でもいいことは明日でもいいか、と思えるようになってきました。スケジュール的にも余裕ができてきて、体調に合わせて自分で調整してもいいのだ、と考えられるようになったのでしょう。

 これって、心が穏やかになります。振り返ると、ここ1ヵ月くらいでイライラしたり、怒ることが少なくなりました。寝込んで焦ったりはしましたが、これは違う焦り。本当は時間があるのに妙に焦ってしまって、時間に追われていると思い込んだり、そんなことがなくなってきました。

 心にも体にもいい影響があるのではないか、と思う、穏やかな1日ですclover

 

講演会。

 今日は年に一回のベーチェット病友の会の講演会でした。GWに体調を崩したので、今年は行けないかもしれない、と思っていましたが、参加することができました。

 今年のテーマは「血管ベーチェット」について。私は血管ベーチェットではありませんが、毎回違う病状のテーマでも、ベーチェット病として参考になることがたくさんあるので参加しています。今はその症状が出ていなくても、将来的に出現する可能性はあります。ベーチェット病にはいろいろな種類がある、という意味でお話を聞くことは勉強になります。

 毎年、東京以外からも参加者がいらっしゃるようです。皆さん、病気の不安を持っています。こういう場があることは、私たちにとっては大切なことだと実感しています。

 

気持ちがあがってきた。

 体調が回復してくると、自然と気持ちもあがってきます。昨日、「マニキュアでもしようかな」と思い、透明系のピンクを選んでつけてみました。

 無理に考えなくても、なんとなく「~してみようかな」と思うときは、気持ちがあがってきているのですよね。なんか、とても嬉しくなりましたconfident

体を動かしてみよう。

 相変わらず背中が痛むのですが、どうしてなのかよくわからないbearing。肩の関節、背骨等の痛みは関節炎だとわかります。しかし、肩甲骨の内側が痛むときは、もしかして動かさないことによって固まってしまっているのか、とも思えます。

 そこで、動かしてみることにしました。毎晩のストレッチは体調が回復してから復活しています。そのときに、肩甲骨周辺をほぐすような動きと、昔フラメンコを習っていたときの腕の動かし方も付け加えるようにしました。そうすると、背中のストレッチにもなると思ったのです。

 それから、じっと座ったままの姿勢を続けない。寝たままの姿勢も続けない。これは昼間ですが、寝込んでいたときのクセがついてしまい、ずっと同じ体勢でいることに慣れてしまいました。これではいけないと思い、気が付いたときに背中を伸ばしたり曲げたりするようにしています。

 そして、少しでも毎日外を歩く。気分転換にもなるし、背中もまっすぐ、姿勢よく歩く。体を動かしてみて、背中の痛みの様子を見てみます。調子を整えられるといいなhappy01

 

勇気をもって。

 病気等で寝込んで1週間くらい外出しないと、気持ちが内側にこもってしまって、外に出るのがいつも怖くなります。普通に外を歩けるだろうか、電車に乗れるだろうか、アルバイトで仕事ができるだろうか・・・と。

 昨日は仕事でした。まだ3回目の新しいアルバイトです。寝込んでいる間は、「行けるかどうか」で悩んで、回復してきてからは「できるかどうか」で気持ちが沈んでいました。「できるかどうか」については、仕事内容については新人なのでできないのですが、職場に行ってその場に立って(座って)取り組む姿勢ができるかどうか、だったのです。怖かったのです、行くのが・・・。

 しかし、行きました。スーツで外を歩くのも、電車に乗るのもちょっと怖かった。でも、なんとなく歩けて乗れて、職場まで行くことができました。それからは夢中の4・5時間。気が付いたら、終わっていました。

 バイトに行かれて良かった。勇気をもって、一歩踏み出して良かった。友人にメールで報告して、寝込んでいる最中に励ましてもらったことに感謝。とりあえず、ほっとしましたconfident

眠りについて考えよう。

 体調はよくなってきたのですが、眠りがいまいちです。不眠はずいぶん前からのことで、眠剤等を使い始めたのは8年前から。病気のこと、プライベートのこと、様々な理由から眠れなくなったのだと思います。特に寝つきが悪く、それは今でも続いています。

 体調が落ち着いているときは、眠剤1錠でも眠れますが、1錠飲んで1時間くらい寝付けないと2錠目を飲むこともしばしば・・・。GW中は体調を崩したのでとにかく眠りたくて2錠飲んでいました。

 昨日から回復したといってもいい状況になったので、眠剤も減らそうと思いましたが、1錠では眠れずにやはり2錠。今朝起きて思ったのは、「本気で眠りについて考えよう」ということでした。

 主治医に相談しようとは思っていますが、まずは自分で就寝前の環境や心の状態について整えることから始めてみようと考えています。前にも就寝1時間前からスマホを見ない、とか、アロマを使ってみる、とか試しましたが、体調悪化でいつのまにかやめていました。

 薬をできるだけ少なくするためにも、まずは自分でできることから、ですよね。寝る前に心を落ち着かせることが私にとっては最も重要なのではないかと、思っていますconfident

周囲に感謝。

 寝込んでいる間に、いろいろと不安になって、友人や先輩、両親にも弱音をたくさん言いました。今後の仕事のこと、病気のこと、実は昨日もこれから先の体調不安について考えていたら眠れませんでした。

 私は周囲に恵まれていて、助けてくれる人がいます。不安になっているときに気持ちを聞いてくれることと、安心できるようなアドバイスをくれます。今回もそうでした。焦る気持ちを落ち着かせ、毎日寝ていたら少しずつ回復してきました。

 回復してきてまず思うのは、周囲の人たちへの感謝の気持です。そして恩返しは、私が明るく毎日過ごすこと。それから、もし私が誰かに不安な気持ちや相談を打ち明けられたら、受けとめられるような人間になること。今の気持ちを大切に、明日はアルバイトに行きたいな、と思っていますconfident

やっと回復してきた。

 6日間寝込みました。扁桃腺の腫れ、背中等の関節炎、痛かった。関節炎はまだ痛いので、来週の通院日まで様子を見て、主治医に相談です。

 振り返ると、3週間くらい前から体調を崩しそうな兆候はありました。それなのに、忙しさで気分も高揚していたのか、体を休めていませんでした。具体的には、「ベッドに横になる」ということをしていませんでした。

 昼間テレビを見ながらコタツ(まだ出ていますdash)に足をいれて横になることはあったのですが、何もせずにベッドに横になって眠るとか、ボーっとするとか、そういう休養をしていませんでした。夜もなかなか寝付けなかったり、途中で寝汗で起きたりと、体調不良の前兆はたくさんあったのです。

 体からの注意信号だったのですよね。それを見ない気づかないふりをして動いていました。そうしたら、一気に崩れました。

 寝込みながらいろいろと考えました。いろいろなこともありました。何度か泣きました。今日明日ともう少し休んで、週の真ん中のアルバイトには出勤したいな、と考えていますconfident

ちょっとだけ

 ちょっとだけ扁桃腺の腫れがよくなってきました。赤みと白み(?)は残っているので油断してはいけないのですが、少しでも回復(?)してきて・・・なんかボーっとしています。

 これ、毎日寝込んでいたから頭がボーっとしているのでしょうね。GW後半はいつ何をしたのかよく覚えていません。

 関節炎は変わらずあります。もともとあるのですが、今回はいつもよりひどいし、痛むので、次回主治医と本格的に相談したい。

 なんとなく考え方がマイルドになってきた。「~しなくちゃ!」という思いが、「~できればいいか」みたいな考え方になってきた、ような気がします。

 自分の人生だもんな~、自分がいいように生きないとな~、無理しても苦しいなあ~、なんて考えたりしていますconfident

本を読み始めた。

 寝込んで5日目。昼間は寝たり起きたりしながらテレビを見ることが多かったけど、昨日から昼間も本を読み始めました。(夜寝る前には20分くらい時代物を読んでいます)

 昼間に読み始めたのは、東野圭吾さんの「手紙」。以前から持っていたのですが、まだ気分ではなかったのです。昨日本棚を見て、ふと手に取りました。

 調子がよくないので、内容的に重いものはどうかなと思っていましたが、読み始めたらどんどん進みました。長い時間読んでいると疲れてしまうので、半分を過ぎたあたりで止めました。

 本を読む気持ちになるだけでもよかった。気持ちが下がってボーっとテレビを見て、内容によっては泣く、の数日間でした。

 GWも終わりが近づいてきましたね。来年は元気に過ごしたいなあ~、なんてそんな先のことを~!

状態変わらず・・・。

 寝込んで4日目。状態、変わっていません。喉は赤く、扁桃腺がちょっと腫れて白くなってきました・・・。背中・肩等の痛みは日々よくなったり痛くなったり。これ、どうなるんだろう。主治医は連休明けの水曜日じゃないと病院にいません。それまでこのままだろうか・・・。

 連休明けの仕事は休まないとダメそうです。こんな状態ではかえって迷惑をかけます。自分も現場までたどり着けないでしょう。

 寝込んでいる期間が長くなってくると、気持ちもだんだん落ち込んだまま。開き直ったり、やっぱり落ち込んだり、友人や親に泣きごとを聞いてもらったり・・・。困ったものだ。友人や親には申し訳ないですweep

 

ドラマを見ても泣けてくる。

 具合が悪いと、ドラマを見ても泣けてくる~weep。「コード・ブルー」の再放送見ても泣けてくるし、「ひよっこ」見ていても泣けてくる。そんなに泣けるほどの内容ではないはず・・・。

 「コード・ブルー」の再放送が夕方ありまして、私、本放送のときは見ていなかったのです。ちょうど2回目の離婚前だったか離婚後だったのか、タイミング的に見るような状況ではなかった気がします。7月から新シリーズで放送が始まるらしく、今回の再放送を見ていますが、頑張っている登場人物とその出来事を見ていると泣けてくるんですよね~。なんなんだ私は・・・bearing

 集団就職してきた「ひよっこ」を見ていてもなんだか泣けてくる~。家族から離れて頑張っているんだな~、と思うと涙が出てくる~crying

 体調を崩すとちょっとしたことで感情が大きく揺れるんでしょうね~。そんなこんなしながら、小康状態です・・・。

1日ゴロゴロ。

 昨日から喉が赤くなってしまったため、完全休養で1日ゴロゴロしていました。パソコンも開かずスマホから書いています。

 1年前にもこんな状態でした。約10日間くらい寝込んでいました。今回はどうなることやら。しかし、1年前は寝込んでいる間に大きな気付きがありました。ずっと考えていたことに結論が出たのです。実は今回もすでにいろいろなことが頭をよぎっています。こういう完全休養でなにもしない時間も必要なのかもしれないな、と感じています。

休養の覚悟ができた!

 お決まりのパターンです。喉にきました。扁桃腺はまだ腫れていません。喉の奥が赤いです。ここまでくると、休養の覚悟ができます~bearing

 背中も肩も首も痛いのは、結局ここにつながっている。最後は喉。喉までいかないといいなあ、と思っていたけど。

 たまたまGWは予定がないので・・・。ただ、悪化しても病院もやっていないし、先生ももちろんいないし・・・。

 GW明けにはちょっと仕事が立て込んでいるけど、ダメならダメでダメだろう。こうなると覚悟ができるから。さあ、今日はゴロゴロですcoldsweats01

全然治らん!

 背中、肩、首の痛みは治らん!いくら寝ても、休んでも治らん!朝はなんとか大丈夫だけど、だんだん痛くなってくる~。

 今日は午後に単発の仕事が1件。やっと終了して、帰宅。これを書いている今も痛いです~。でも何もしなくても痛いから書いてます~。

 早く治るといいな。とにかく横になる、夜もしっかり寝よう~confident

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ