« まだまだでした・・・。 | トップページ | 予定通りの嬉しさ。 »

人生初の胃カメラ。

 人生初の胃カメラ検査、してきました~coldsweats01。も~、どうにも胃の調子が悪かったので、胃や腹部のエコー検査と、胃カメラ。急に決まって、午前中に行ってきました。

 結果としては、どちらの検査も特に異常なしでした。胃カメラのときだけ、胃にたまっていたガスと水?(みたいな液体?)を抜いてくれたそうです。

 胃カメラの検査はできれば一生経験しなくてもいいと思っていたのですが、辛いときは何とかして原因を探そうとするものですね。なんとまあ、喉のあたりに入ったときの吐きたい感覚、あれはたまらんsweat01。どんどん入っていくときの、異物感というか、ぐっとくる感じ。でも、検査してよかった。先生も看護師さんも優しくて、本当によかった・・・weep。感謝です。

 先生からは、胃腸の調子が悪くなった原因として、いろいろと説明していただきました。食べるときに一緒に空気を吸い込んだり、生唾を飲んだり、緊張・ストレスでもガスがたまったりするそうです。機能性胃腸障害、ではないかということでした。

 はい、ここ数ヵ月、たぶんストレス的なことは重なっていたと思います。自分が思っている以上に、自分の体はきちんと状況をわかっていて、体に負担がかかっていたのかもしれません。こういう状態になるとは、考えてもいなかったです。私もストレスには弱いのね、普通の人間なのね、と感じました。

 明日から、ぼちぼち単発の仕事したり遊んだりして、気分転換と休養とバランスとりながら、また生活していきま~すconfident

« まだまだでした・・・。 | トップページ | 予定通りの嬉しさ。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

はい!分かってますよ~、大丈夫!
私もつぶやブログでコメントいただいて
元気をもらっています!
嬉しいものですよね~。

こんにちは。
コメントにストレス感じるなんて冗談ですからね。
安心してください。
ケロさん含め、つぶやブログ見たり書いたり、
コメント貰ったりで元気貰ってます(^^)/

じもんさん、コメントありがとうございます!

ストレスに弱いと、自分ではあまり自覚してないのです~。
でも持病を発症したのは、
疲れとストレスだったので、
そろそろ認めないといけないなあ~、と思います。
コメントに緊張するなんて~、そんな~。

こんにちは&お疲れ様でした。
私もストレスに弱いです。ケロさんからのコメントは
緊張して夜も眠れません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだでした・・・。 | トップページ | 予定通りの嬉しさ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ