« コタツはいいのですが。 | トップページ | 美味しいものが食べたいよ~。 »

通院日と母親の病院と。

 昨日は自分の通院日。天気はよかったけど、風が冷たくて、帰りがちょっと寒かった~bearing。胃の不調は相変わらずで、レントゲン撮って、ガスが胃までいっぱいだと判明。先週処方された薬とは別の薬を出していただいた。持病のベーチェットは関節痛の症状が、痛み止めを増量してもらったことで落ち着いてきたので、そのままの薬を出してもらって、次は約1ヵ月後の診察。体調が安定するといいなあ~。

 すると、今日夜中の2時ころ。母親が声をかけてきました。びっくりして起きると、調子が悪いとのこと。めまいと吐き気がするらしい。膝痛のために痛み止めの貼り薬(一度貼ると1週間聞くらしい)を貼っていたのですが、それがとても気になるとのことで、思い切ってはがしてみました。血圧も計ってみた。上が180以上。高血圧なので薬を飲んでいるけれど、ちょっと高いなあと、いうことで今日午前中に一緒に母親の病院に行ってきました(まずは内科)。

 血圧に関しては、今日は150くらいまで下がっていたので、先生からは「調子の悪いときは血圧も上がるんですよね~。季節の変わり目で自律神経の関係だと思います」とのお話でした。吐き気止めの注射と、自律神経関係のお薬、安定剤を処方していただいて、次に向かったのは整形外科。そこでは夜中にはがした貼り薬の件をお話して、もしかして吐き気は貼り薬の副作用かもしれないとのことで、しばらくは貼らずに様子をみましょうということになりました。(→膝が痛いときは内服の痛み止めを飲むとのこと)

 2日連続で病院通いとなりました。続くときは続きますね~coldsweats01。今、バイトが連休中ですが、お休みの間に通院が・・・。連休になっていないなあ・・・たぶん。

« コタツはいいのですが。 | トップページ | 美味しいものが食べたいよ~。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

痛みはよくなってきたので、ほっと一安心です。
あとは胃の調子がよくなるといいのですが・・・。
今日はちょっと調子がいいので、
あとで散歩をしようと思っています。

母親も今日は少し調子がいいようで
家事を少しずつしています。

いつもの毎日を送れることって、
とても幸せなことだなとあらためて実感しています。

通院お疲れさまでした。
お薬が効いて辛さは低減できてるようで良かったです。そろそろ症状も治まってくるといいですね。

お母さんの具合いも心配ですね。大事に至る前に処方されて良かったです。
しばらくは気が抜けませんね。

桜の開花はまだまだなので、焦らずゆっくりと治してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツはいいのですが。 | トップページ | 美味しいものが食べたいよ~。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ