« ファミレスでランチ! | トップページ | 朝がしんどい~。 »

「うつ気味」だったんだ~。

 気づきました。私たぶん、「うつ気味」でしたcoldsweats01

 ステロイド減量と抗うつ剤の減量(←医師の判断です)、それに伴う体の痛みや胃腸の具合の悪さ、今日で約2週間。痛みは治ってきているけれど、睡眠をたくさんとってもこれ以上よくならない。なんといっても朝起きたときの、気分の悪さったら、たまらない。

 ちょっと動いたら動ける、そんなんに調子は悪くない、でも不調。どうしてなのか、どうして気持ちが悪くなってしまうのか。今まではよい香りだと思っていたアロマでさえ、気持ち悪くなる。

 ふと気づいて、昨日ちょっと考えてみたら・・・昔、医師に「うつだ」と言われたときの状態に似ている。動けば動けるけど、じーっとしているとずっと不調。どこかが痛く感じて、なにか悪くなっている感じもするけれど、そうじゃないと思っている自分もいる。ああ、これって、あのときと同じだ~!と気づいたのでした。

 ということで、あまり怖がらずに、少し食べて、少し動いて、予定通りに外出したり、気晴らししてみます。気づいたら、気分が軽くなった~happy01

« ファミレスでランチ! | トップページ | 朝がしんどい~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

はい、わかりました。
闘いません。
負けますよね、私もいつも負けます。
辛いのを我慢しません。
辛くなったら薬使います。
今のところ安定剤を飲みながら
なんとかやっています~。

こんにちは。
そうなんです。コントロール出来ないんです。
うつとかパニックとか(私の場合不定愁訴もありますが)
最近は認知されてきていますが、なんか怠けている
ように思われるのは辛いですね。
今は、少なくとも周囲の人には、認知されているので、
うつを満喫?しています。
のんびりー、がんばらないでー、辛ければ薬使って。
辛いだけでパワー使ってしまうのだから、それと
戦おうとはしない方がいいですよ。大体負けます。

じもんさん、コメントありがとうございます!

自分で気が付きましたが、
なかなかコントロールってできないものですね。
ふとしたことで、気分転換できるので、
このままなんとか乗り切っていきます~。
のんびり、ですね。
わかりました~。

フーミンさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
はい!コメントしました!
フーミンさんを見つけて、あ!おひさしぶりだ~!と
思って思わずコメしました~!
シングルライフ、満喫してます!!
しかし、どうしても焦ってしまったり、
何かしないといけない気がしてしまうので、
マイペースでのんびりいきますね。
ありがとうございます~。

希理さん、コメントありがとうございます!

そうですねえ、難病です。
自己免疫疾患ですねえ。
ありがとうございます。
自分の体、大切にしないといけませんよね。
大切にしていきます!

こんにちは。
今度は帽子が桜餅(^^)
うつ状態だと認識できれば、まだコントロール
出来ると思うので、のんびりと構えて下さい。
心のアンテナは張っていた方がいいですねー。

こんにちはケロさん。フーミンにコメくれた、ケロさんよね。
ほんとにほんとにお久しぶりです。私のお気に入りに入ってるのに、ご無沙汰してました。その後具合どうですか?何もしたくない時は、逆らわずそのまま…という訳にはいかないですよね。
私とちがってケロさん若いから。でもケロさんにはまだまだ
未来がたくさんある!up私からすれば、せっかくの
シングルライフ、羨ましいですhappy01気負わず、のんびり
マイペースでいきましょう。

ベーチェット病というのは自己免疫疾患なんですねえ。

難病と言うこと。大切にして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミレスでランチ! | トップページ | 朝がしんどい~。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ