« おお~、だるい~。 | トップページ | もうちょっとかな。 »

楽しい気分と笑い。

 前から、『笑い』は痛みを軽減するのではないか、と知っていました。昨日、夜になってだんだんと手の指の関節が痛み始め、う~ん、どうしようか、なんて思っていましたが・・・。

 ふとNHKの時代劇「忠臣蔵の恋」を見始めたら、いつのまにか痛みを忘れていました。その後、家族で夕食に鍋を食べながら、笑いながら会話をしていたら、気持ちも上がってきて、いつの間にか痛みも感じなくなっていました。

 そのあとにはちょっと痛みもあったのですが、それにしても『楽しい気分』『笑い』というのは痛みを感じなくなることがあると実感しています。
 これからもどんどん、夢中になれるドラマを見たり、映画を見たり、本を読んだり、笑ったり、自分が楽しい気分や幸せな思いをたくさん感じられるように、生活していきます~happy01

« おお~、だるい~。 | トップページ | もうちょっとかな。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おお~、だるい~。 | トップページ | もうちょっとかな。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ