« 冬ソナだ~。 | トップページ | 今年はしたいことがたくさん。 »

病院へ。

 新しい病院へ行ってきました。新しい先生に、今までの経過や今の状況、薬のことなどお話して、今日はとりあえず検査。来月、薬を変えていく可能性が出てきました。

 驚いたのが薬の話を始めたときの先生の一言。「入ってきたときにステロイドを飲んでいるなあ、というのは感じました」と言われて、「え?どうしてですか?」とたずねると、「顔がムーンフェイスですよね」とのこと。えええーーーーー!!!うそーーーー!私、ムーンフェイスだったのーーーー????

 プレドニン10㎎を約10年飲んでいます。長いそうです。5㎎にしたいとおっしゃていました。いえ、私もできることならそうしたいですけど・・・。体調維持ができるのか、それが不安でした。それも含めての新しい薬を考えてくださるようです。

 決めました。今年一年、自分の体と向き合おう。仕事も手話も要約筆記も焦らず、無理に予定を組まずに、この一年は自分の体のことを中心に生活しよう。「とにかく現場に出て積み上げて、収入も考えて」と、ここ数年ちょっと苦しかった、こともあった。いっぺんにいろいろなことはできません。今年は体調を整える年。そうしようと決めましたconfident

 それにしても・・・ええ~?!私、ムーンフェイスだったの~???

« 冬ソナだ~。 | トップページ | 今年はしたいことがたくさん。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!

そうそう、「ムーンフェイスですね」って
普通の顔で言ってらっしゃって、後で思い出して笑えました。
私はこの10年、これが自分の顔なんだと思ってたのにね。

和やかな雰囲気でお話しできたので
ホッと一安心です。
開き直るというか、覚悟するというか、
今年一年は薬と体調の調整をすると決心したら
なんだか焦らなくなってきました。
こういう気持ちが、精神的にも安定につながるのだなと
感じました。

新しい病院に行きましたか。
先ずは新しい先生に経緯や現況を説明できて良かったです。
薬を変えるかもしれないのですね。不安もあると思うので先生とよく相談ですね。

今年は体調管理を優先という決意は一番大切なことだと思うので、ぜひ頑張ってくださいね。

ムーンフェイスって…笑
話しやすそうな先生で良かったですね (^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬ソナだ~。 | トップページ | 今年はしたいことがたくさん。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ