« 口内炎だよ~。 | トップページ | 「疲れた」と言わないように。 »

ああ、ヘルペスか??

 口内炎の次は、ヘルペスか~???唇の横に、痛~い何かができてしまった。ベーチェットの症状の一つである毛嚢炎かと思って、昨夜からステロイドの軟膏を塗ってみたけど治らない~。今朝、母親に話してみたら、「あんた!それ口の横だからヘルペスじゃないの?」と言われえて、ええーーー!?そりゃあ大変だー!

 うちにはヘルペス用の軟膏があります。母親も父親もできやすいので、あぶない!と思ったら、すぐ塗っています。広がってきたらもちろん病院に行きますが、でき始めの時点で塗って治ったら「よかったね」ということになります。今朝慌ててヘルペス用の軟膏を塗りました。(ステロイドの軟膏を塗っていると、ヘルペスの場合は増えてしまうこともあると、聞いたことがあります・・・sweat02)

 そうたらなんと!数時間で赤みがひいてきた。痛みも治まってきた。ああ、ヘルペスの可能性が大。このまま治ってくれますように~weep。体力、免疫、落ちているのね~きっとcoldsweats01

« 口内炎だよ~。 | トップページ | 「疲れた」と言わないように。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 口内炎だよ~。 | トップページ | 「疲れた」と言わないように。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ