« 寒いと背中が・・・。 | トップページ | 上がったり下がったり。 »

不安になったけど。

 昨日は昼間に三越へ行ってきました。セール中です!ぐるぐる回って、自分に合うパンツを試着したけど、太めの私にはなかなか合うものがなく・・・。やっと1着購入しました。時間がかかりすぎて、あまり充実感が感じられず、少し残念。帰宅してこたつで横になりながらテレビを見ていたら・・・・。

 急に不安感がドドドドーっと増してきました。体と同じで筋肉痛がその日にくるのではなくて、翌日や翌々日にくる感じでしょうか。先週の金曜日に新しい病院へ行って、来月から薬が変わったら私はどうなるのだろうかと、3日後に不安が増してきたわけです。

 落ち込みだすと加速がついて、ぐんぐん落ち込み始めて、「ああ、もうどうなるのかわからない!バイトも何もできなくなるかもしれない。生きていけるのだろうか」とまで不安になってきたのです。

 テレビはそのまま見続けていました。夜9時からの「深イイ話」を見ていたら・・・・報道記者の下川さんのお話が出てきて・・・。どうしてだか、自分と同じ年くらい(私より2歳年下ですが)の女性が、バリバリ仕事している姿に勇気づけられて、落ち込みが上がってきました。普通は「自分はあんなに仕事ができない」とか思って落ち込む可能性もあるのに、私は元気をもらいました。

 落ち込んでも、不安になっても、ちょっとしたきっかけで回復してくる自分は、結構好きです。何がきっかけになるか分からないから、だらだらとテレビを見てもいいと、自分で思っています。これからも不安になることは多々あるだろうけど、そのたびに何かに勇気づけられて回復するだろう。そう自分を信じて、進んでいこうconfident

« 寒いと背中が・・・。 | トップページ | 上がったり下がったり。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いと背中が・・・。 | トップページ | 上がったり下がったり。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ