« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

1月も終わりだ~。

 驚きです…1月も終わりますcoldsweats01。ついこの間、年末年始の連続出勤だったのに・・・。

 しかし私としては、この1ヵ月で様々なことが起こり、それを考え悩んでいたので、「え?まだ1月?」と言う気持ちもありました。

 それでもやはり1月最終日となって、ちょっと振り返ってみると、「あれ?私、年末年始を越えたあたりから毎日なにをしていたのか、あまり記憶に残っていない~」なんて感じています。1ヵ月が早く過ぎ去った証拠、かな。(忘れっぽいだけ?)

 あと2ヵ月で仕事も終了し、新たな人生の始まりです。仕事が終わるだけというものではなく、何かが私の中でガラッと変わる時期なのだと思っています。2月3月から少しずつ体調面でも変化しそうです。いろいろな意味で、楽しみながら、これから先も過ごしていきます~happy02

寒いんですよね~。

 昨日も今日も、暖かいはずなのに、自分の部屋にいると寒い・・・sweat02。何でかしら?

 体が動いていないから、温まらないのかしら。夜になるとベッドの下の隙間から、寒い空気がヒューヒュー入ってくる。だから、隙間を防ぐために、ティッシュボックスとか、ごみ箱とか、新聞を立てかけたりとか、いろいろ立てかけて、寒い空気をふさいだりしています。

 適度に運動をすれば、きっと体も温まり、ストレスも解消できて(ストレスがあるのか?)、体と心にとってもいい影響があるとわかっている、けど、なかなか一歩が踏み出せない~bearing

 今年はヨガを再開してみようと考え中。太極拳や気功も体験してみたい。でも冬の間は寒くて・・・。それじゃあ、温まらないよ~sad。せめて、ウォーキングでも・・・confident


 

節分が近い~。

 節分が近づいていますね~happy01。私は残念ながら、今年も仕事のため、豆まきはできそうもありません、残念bearing。来年はたぶん、できるでしょう。ずいぶん先のことですが・・・sweat02

 さて、母親のお友達がうちへ遊びにいらした際に、お土産をいただきました!
Kimg0037
 
かわいいですよね~!鬼のおまんじゅうです~happy01。もしかして鬼の餡子かしら。
食べるのがもったいないのですが、食べないと消費期限が・・・。
今日食べてしまう予定です~。
私は赤鬼(ピンク?)を、父親と母親は半分ずつ青鬼(みどり?)をいただく予定。
あ~、どこから食べようか。顔の下からか頭からか、それとも一口?
迷います~。

少し暖かくて。

 寒い日が続いたので、昨日と今日、東京は少し暖かくて、ホッとしていますconfident

 今年の冬は、個人的にとても寒く感じています。手先が冷たいので、室内で手袋しているときもあります。足先は、こたつがあるので救われていますが・・・。

 寒い日が続いた後に、お天気がよくて少し暖かい日になると、心も温かくなります。外出して外の空気を吸うだけで、気分がよくなります。もうすぐ1月が終わり、2月もまだまだ寒い日が続くと思います。でも、ときどき昨日今日のような日があるといいなあ~。そういう日にちょっと遠出して、海を見たりしてみたいなあ~、なんて思いますconfident

緑に触れると。

 おトイレに、観葉植物を飾っています。以前に飾って枯れさせてしまったのですが、もう一度挑戦中。緑を目にすると、ホッとしますconfident

 公園や森林に行くと、心が落ち着きます。緑が人にとっていい影響があるのでしょう、きっと。それは大きなところに行かなくても、自宅の観葉植物に触れるだけでも同じですね。

 お水を入れ替えるときに、葉っぱを洗ったり、根を少し洗ったりしてから花瓶に飾り、、約10分くらい緑に触れていると、なんだかとても気持ちがいいです。落ち着くし、心が癒されると言うのかな。ちょっと会話もしたりして・・・coldsweats01。いえ、一方的に話かけているだけです。

 観葉植物なので、私は1週間に一度だけお水をかえています。楽しみにしている時間の一つですhappy02

書き出してみよう。

 3月で仕事が終わるので、母親ともいろいろと話し合って、しばらくは体調を見ながら過ごしてみようという話になっています。そこで・・・

 4月以降、仕事をしない間に、何がしたいかを書き出してみようと、考えました!まだ3つくらいしか思いついていませんが、まず1つ目。映画を見に行こう。2つ目、博物館美術館い行ってみよう。3つ目、短期間の習い事をしてみよう。こんな感じです。

 考えないでいると、たぶん時間を持て余して、ふさぎ込んでしまうでしょう。何がしたいかをきちんと考えて行動してみようかなと、思っていますconfident

3月で終わるんです~。

 実は、3月で今のバイトが終わるんです~。約5年続きました。突然具合が悪くなってお休みをもらったりしながらも、なんとか雇っていただいていました。本当に感謝感謝です。上司に様々なことを教えていただきました。業務上のこのともそうですが、生き方について、悩んでいることについて、たくさんのアドバイスをいただきました。

 病気が悪化して、仕事もフルタイムでは働けなくなり、アルバイトを探して申し込んでは落ちることが何度もありました。雇ってもらってすぐに体調がまた悪化して、もうダメだと思っていたら、週に3回くらいの出勤で調整していただきました。アルバイトの仕事がある、というだけで、それが心の支えになりました。

 残念ですが、きっと転換期なのです。前にもブログに書きましたが、今年は主治医が変わり、5年間続いたアルバイトも終了し、何かがわかるときなのでしょう。4月以降のことは全く決まっていません~。3月までの仕事をしっかりとして、体の調整をして、少しずつ考えますconfident

ちょっと先のことを考えている?

 ちょっと先のことを考えている?かな?あまり先のことを不安に思ったり、考えすぎたりしないようにしているのですが・・・。

 重なるときは重なるもので、いくつか小さな(?)ことが重なっていまして、考えていないようで気がつくと考えています。

 しかも、毎日気持ちが変わる。今日は「大丈夫さあ~、なんとかなるさ~」と思っていても、明日になると「いや、どうしようか。思い切って方向転換してみようか」とか。

 気持ちが定まらないときは、無理に結論を出さずに、少し期間を長めにとって考えてみることが必要かな、と思っていますconfident

指先が冷たいので

 今年は私、とても寒く感じています~coldsweats01。たぶん毎年この時期は寒いはずですが、私はなぜかいつもの年に比べると、足先指先が冷たいです。

 特に指先については、第一関節より先が冷えていて、ピリピリとするくらい。もしや、『しもやけ』の前触れか、と思うくらい~。

 そこで、とうとう家の中でも手袋をすることにしました。冷たいままでいると、いけないような気がするので、つかっていない手袋を出してきました。肘まである黒の手袋。7年くらい前に、冬のワンピースで袖なしのものを着る際に使おうと思って購入した黒手袋。一度も使ったことがありませんでした~。ということは袖なしワンピも着ていないということですがsweat02。いつまでも大切にとっておいても、着けないのならもったいないので、思い切って手袋を使っちゃいます。

 ただ、体が温かいときだと、手先も温かいことが多いですね。もしや、適度な運動が必要なのか・・・coldsweats01

「疲れた」と言わないように。

 最近、「疲れた」という言葉を言わないようにしていますconfident。周囲の方々に比べたら、私の行動など「疲れた」に値するものではない、と思っていましたが、それとはまた別の思いがありまして。

 私自身が「疲れた」と言うと愚痴っぽくなってしまって、相手に申し訳ないなと感じました。本当に疲れた状態のときは思わずもれてしまいそうですが、実際そこまでいっていないだろうと考えているから。しかし、私の思いとは違って、体はわかっているのでしょう。

 今週、口内炎がなかなか治らず、ヘルペスのようなものまでできました。人に言わなくてもいいから、自分自身で「疲れているんだな、私の体は」と認識しないと、無理を重ねてしまいそうです。

 自分の体の声、注意信号を、気づかないふりをせずにちゃんと受け止めて、休養をとることが必要ですね。また、休養しているときに、「こんなことしてたら時間がもったいない」なんて思わないことも必要。ときには何もせず、ぼーっとテレビを見ることも自分に許す。そうしないとお休みがお休みでなくなってしまう。気持ちの上でストレスがたまってしまうと、休養にはなりませんよね。今までに何度もそう思っては忘れてしまうの繰り返しです。何度でも改めて気づいては実行しよう~、と思いましたconfident

ああ、ヘルペスか??

 口内炎の次は、ヘルペスか~???唇の横に、痛~い何かができてしまった。ベーチェットの症状の一つである毛嚢炎かと思って、昨夜からステロイドの軟膏を塗ってみたけど治らない~。今朝、母親に話してみたら、「あんた!それ口の横だからヘルペスじゃないの?」と言われえて、ええーーー!?そりゃあ大変だー!

 うちにはヘルペス用の軟膏があります。母親も父親もできやすいので、あぶない!と思ったら、すぐ塗っています。広がってきたらもちろん病院に行きますが、でき始めの時点で塗って治ったら「よかったね」ということになります。今朝慌ててヘルペス用の軟膏を塗りました。(ステロイドの軟膏を塗っていると、ヘルペスの場合は増えてしまうこともあると、聞いたことがあります・・・sweat02)

 そうたらなんと!数時間で赤みがひいてきた。痛みも治まってきた。ああ、ヘルペスの可能性が大。このまま治ってくれますように~weep。体力、免疫、落ちているのね~きっとcoldsweats01

口内炎だよ~。

 3日くらい前から、舌に口内炎ができてる~weep。3ヵ所くらいできてる~sweat02。食べられるけど、なんとなくいつも痛みがある。私の病気に口内炎はできるものだけど、やはり困るなあ。なかなか治らないのは、体力が低下しているからだと思う。結構睡眠はとっているんだけどなあ。

 これから研修会です。そろそろ早めのお昼を食べて支度をしようか。それにしても、気になる口内炎coldsweats01

上がったり下がったり。

 気持ちが上がったり、下がったり。昨日のブログにも書いたように、不安が急に広がるときもあれば、普通に仕事しているだけで落ち着いてきたり。

 いつも通りたんたんと生活していれば大丈夫なのです。ただちょっと時間があって、考える時間があったりすると、ぐーんと下がってくる。で、何かのきっかけで上がってくる。

 こういうときもありますよね~coldsweats01。いえ、重なっているんですよ、病気のこと仕事のこと。これって、自分のほとんどの部分をしめていることです。そりゃあ、上がったり下がったりするよね~、と正直に認めています。

 仕方ないから、大事なことは即決しないで、少し時間をおいて考えてみようと思います。そのときの気持ちで決めてしまって、後悔したくないから。うん、そうしますconfident

不安になったけど。

 昨日は昼間に三越へ行ってきました。セール中です!ぐるぐる回って、自分に合うパンツを試着したけど、太めの私にはなかなか合うものがなく・・・。やっと1着購入しました。時間がかかりすぎて、あまり充実感が感じられず、少し残念。帰宅してこたつで横になりながらテレビを見ていたら・・・・。

 急に不安感がドドドドーっと増してきました。体と同じで筋肉痛がその日にくるのではなくて、翌日や翌々日にくる感じでしょうか。先週の金曜日に新しい病院へ行って、来月から薬が変わったら私はどうなるのだろうかと、3日後に不安が増してきたわけです。

 落ち込みだすと加速がついて、ぐんぐん落ち込み始めて、「ああ、もうどうなるのかわからない!バイトも何もできなくなるかもしれない。生きていけるのだろうか」とまで不安になってきたのです。

 テレビはそのまま見続けていました。夜9時からの「深イイ話」を見ていたら・・・・報道記者の下川さんのお話が出てきて・・・。どうしてだか、自分と同じ年くらい(私より2歳年下ですが)の女性が、バリバリ仕事している姿に勇気づけられて、落ち込みが上がってきました。普通は「自分はあんなに仕事ができない」とか思って落ち込む可能性もあるのに、私は元気をもらいました。

 落ち込んでも、不安になっても、ちょっとしたきっかけで回復してくる自分は、結構好きです。何がきっかけになるか分からないから、だらだらとテレビを見てもいいと、自分で思っています。これからも不安になることは多々あるだろうけど、そのたびに何かに勇気づけられて回復するだろう。そう自分を信じて、進んでいこうconfident

寒いと背中が・・・。

 今朝起きたときに、背中が痛かった・・・。肩甲骨もなんだかこっていた。特に何かをしたのではなく、たぶん寒さで体が縮こまっているからだろうと思いますcoldsweats01

 私の部屋にはこたつがあり、部屋は寒いです。手が冷たくなってしまうので、こたつの中に手を入れます。すると自然に背中が丸くなります。その体勢でいると・・・・。背中だの肩甲骨あたりがこるというか、痛くなるというか。

 年齢相応(?)なのか、痛くなったりこったりするのは、翌日。当日には出てきません~sweat02。昨日はゆっくりていたのに~。ときどき立ち上がって、背伸びをしたり、背中がのびるようなストレッチをしたほうが良さそうですconfident。昨日今日と寒いですが、まだまだこの寒さが続きそうなので、こたつで丸くなっていないでときどき背中をのばしましょう~。

ドラマが楽しみです!

 新しいドラマが始まっていますね~happy01。昨日は仕事から帰ってきて、夜ごはんを食べながら見た「スーパーサラリーマン佐江内氏」が、肩の力を入れないで見られる内容で楽しめました~。個人的には小泉今日子さんの鬼嫁(?)ぶりが、あまりに自然(?)でびっくり・・・(ファンの方すみません!いい意味で言っています!)。いろいろな夫婦がいるよね、とドラマなのに思ってしまいました。

 今日はこれから2回目の放送となる大河ドラマ「おんな城主直虎」を見ますeye。子役の演技が上手です~。それから、絶対に見ようと心待ちにしていた木村拓哉さん主演の「A LIFE」。ここ6年くらい自分に素直に正直になった結果、キムタクはやっぱりカッコいいと思い、連ドラを見ています!個人的にはジブリ映画で声の出演をした「ハウルの動く城」が結構好きです。キムタクらしくない声で普通に演じている雰囲気がいいのです~。

 さて、ドラマについては、ほかにもまだまだ始まりますよね。月9も楽しみだし、「東京タラレバ娘」も見たいし。“素直になって行動してみる”ということを、いつの頃からか始めて見たら、テレビも面白く、興味のある分野も増えた気がします。毎日の生活の楽しみが増えるって、気力がでます!

今年はしたいことがたくさん。

 昨日のブログに書いた通り、今年は焦らず体に向き合う、薬と体調の調整の年と決めたら、気持ちが安定してきそうです。何事も焦らず無理せず頑張らないでゆっくりと過ごしたいです。

 したいことはたくさんあります。ここ数年していなかったこと。大学の友人と会う。地元の親友とランチの機会を増やす。お世話になった仕事と人生の先輩にお会いする。博物館や美術館に行く。座禅を体験したい。ときどきヨガもしたい。図書館で興味のある分野の本を借りていろいろと読みたい。自分がしたいと思うことを、ひとつずつしていきます。

 適度にアルバイトしながら、したいことをゆっくりとしたいです。心の栄養を取りたい、とでも言うのでしょうか。ええ、食事や食べ物の栄養は取りすぎですcoldsweats01。そのあたりも甘いお菓子ばかり食べないで、もっと自然のもの、果物や和菓子、ときには手作りもしてみたい。

 今年はしたいことがたくさんあります。ゆっくり実現させていきますconfident

病院へ。

 新しい病院へ行ってきました。新しい先生に、今までの経過や今の状況、薬のことなどお話して、今日はとりあえず検査。来月、薬を変えていく可能性が出てきました。

 驚いたのが薬の話を始めたときの先生の一言。「入ってきたときにステロイドを飲んでいるなあ、というのは感じました」と言われて、「え?どうしてですか?」とたずねると、「顔がムーンフェイスですよね」とのこと。えええーーーーー!!!うそーーーー!私、ムーンフェイスだったのーーーー????

 プレドニン10㎎を約10年飲んでいます。長いそうです。5㎎にしたいとおっしゃていました。いえ、私もできることならそうしたいですけど・・・。体調維持ができるのか、それが不安でした。それも含めての新しい薬を考えてくださるようです。

 決めました。今年一年、自分の体と向き合おう。仕事も手話も要約筆記も焦らず、無理に予定を組まずに、この一年は自分の体のことを中心に生活しよう。「とにかく現場に出て積み上げて、収入も考えて」と、ここ数年ちょっと苦しかった、こともあった。いっぺんにいろいろなことはできません。今年は体調を整える年。そうしようと決めましたconfident

 それにしても・・・ええ~?!私、ムーンフェイスだったの~???

冬ソナだ~。

 BS放送で「冬のソナタ」が放送しています。見られるときに見ているのですが、ああ、懐かしい~confident。NHKの地上放送のときは感情移入してよく泣いていました。今から10年以上も前のことですよね。2度目の夫と一緒に見ていたのですが、まだ付き合っているときのことです。泣いていたのは、1度目の夫と離婚してから1年くらいしかたっていなくて、それを思い出して泣いていました。

 1度目の夫とは、自分で言うのも変ですが、大学時代に大恋愛の状況でした。卒業して彼は実家の長野に帰り、中距離恋愛を3年してから私の猛烈アタックで結婚しました。私からでしたので、もしかして大恋愛と思っていたのは私だけだったのかもしれません。結婚6年目に彼に好きな人ができたので、私は別れて帰ってきました。だから余計に心に残り、「冬ソナ」を見て、相手を思う深い気持ちの主人公2人に感情移入したのでしょう。

 2度目の夫になる人と一緒に見ていて泣いていたのですが、もちろん理由は言っていません。その後再婚しましたが、4年後に2度目の離婚になりました。私にとっては思い出がいろいろとあるドラマです。

 実は「冬のソナタ」のDVDを持っています。ある理由があり、ある人からいただきました。でもなかなか見られなくて。 そうしたらBSで放送しているのを偶然見つけたのでした。不思議なもので、見ているそのときの自分によって、印象も違ってくるのですね。今は、懐かしい思いで見ていますconfident

 

暑いのも寒いのも・・・。

 夏の暑さで体力を消耗し、ぐったりしてしまうことのほうが、私は辛いのですが・・・冬の寒さもどうにもなりませんねcoldsweats01

 昨日、午前中から午後夕方まで研修に行ってきました。研修室がとても寒かったのです。薄着をしていってしまいました。更年期中でホットフラッシュがときどきあるので、汗だくになって周囲のかたに見られるのもちょっと嫌だなと思ったのです。いつもならセーターの下にタートルネックのインナーを着るのですが、昨日は普通の長袖のインナーにVネックのカシミヤのセーターを着ていました。首回りが開いていたのです。

 午前中の座学で首回りにずっとマフラーをしていても寒かった。午後のグループワークでも、午前中とは違う部屋だったのですが、私の頭にエアコンの風があたっていたのです。設定温度をこえていたのか、普通の送風の風のようで寒かったsweat02。結局午前午後とも寒くて、勉強をしていても頭の中には入らず(いつも入っていないかも・・・coldsweats01)、研修が終わってすぐに帰宅しました。帰宅途中の経過をほとんと覚えていないくらい、必死に帰ってきました。

 暑いのも寒いのも、ちょっと辛い。せめて自分の身に着ける衣服で調整できるように工夫をしなければいけないと、つくづく感じました。せっかくの貴重な研修だったのに、とにかく寒くて早くこの場を脱出したい気持ちだけだったなんて、う~ん残念~。次回から注意します!!

嬉しい休日の過ごし方。

 休日ですhappy01。でも朝から寒いです。午前中は用事があり、父親が車で送ってくれたのでよかった~。そして、2時間後、用事終了のときには母親と2人で車で迎えに来てくれたので、よかった~。そのままお昼ご飯を食べに、中華料理店に3人で行きました!

 月に1度は3人で行くお気に入りの中華料理店。いつもは夜ごはんですが、今日は午後から雨の予報。きっと夕方には出かける気持ちがなくなるだろうと予想して、お昼に行って正解でした!お腹いっぱいになって胃もたれしそうでしたが、夜にはおさまっているだろうということで、たくさん食べてしまったのです~coldsweats01。さらに予想とおりに雨が降ってきて、とても寒い~。

 帰宅して、寒い部屋の中、電気ストーブとこたつでぬくぬくしながら、朝読む時間のなかった新聞にじっくりと目を通しました。それから先日図書館で借りてきた本を読みました。これって、休日の本当に嬉しい過ごし方だと、つくづく思いました。これを幸せというのだと、実感していますconfident

寒いのですが。

 このところ東京も気温が低く(と言っても最高気温9度前後)、朝起きると部屋の中が冷えています。13度くらいになっています。となりのキッチンにいくと母親がすでに起きていて、電気ストーブをいれているのでだいぶ暖かくはなっていますが、それでも寒い。今までは朝ごはんを食べると体が温まったのですが、今朝はそれでも寒い。しかし・・・。

 新聞を読んで、そのあと午後からのアルバイトにもっていくお茶を小鍋で煮だしたり(最近はヨモギ茶)、洗い物をお湯でしているうちに、だんだんと温まってきました~happy01。さらに、トイレ掃除を終わったころにはいつものように体がポカポカしてきました。

 家事を適度にしていると体が温まると、忘れていたことを思い出しました。そう、離婚後すでに丸7年。実家で母親が家事を担当してくれているので、すっかり忘れていました。家事って頑張りすぎると疲れてしまうけど、適度にするには体にもいいなあ~、と改めて思ったのでした~happy01

はい、太りました・・・。

 おかしいなあ~、年末年始、仕事も入っていたし、それなりに動いていたのに・・・。はい、太りました・・・wobbly

 先月中旬には単発の仕事の影響なのか通常よりも1㎏くらい減っていて、それがしばらく続いていたのですが、ぐんぐん元通りになり・・・。まあ通常になったのだからいいか~、と思っていたら。そこから1㎏くらい太りました。ということは先月中旬に比べると2㎏増・・・。どうすんのこれ???

 お正月のお休みの日、食べ過ぎたのだろう、うん、食べ過ぎなければ太らないはず。振りかえってみると食べていた気がします。それも、甘いものを・・・cake

 食べ物を今年は変えたい!!甘いものを少し減らしたい!体重に関する理由だけでなく、なんとなく体のことを考えると、食べ物から変えたほうがよいことはわかっています。甘いものも食べたくなったら、できるだけ添加物の入っていない和菓子を少し食べるとか。うん、何か工夫をしてみます!それにしても増えた体重を戻さないと・・・coldsweats01

「海賊とよばれた男」

 昨日は仕事がお休みでしたので、映画「海賊とよばれた男」を見に行ってきましたhappy01。岡田准一くんが主演で、いろいろなお正月映画の中から、やっぱり岡田くんでしょう~、と思ったわけです。 (以前、「永遠の0」も見に行きました!)

 内容はタイトルとおりです。「ん?この映画は何をメッセージとして伝えたいのか」と考えてみましたが、そうなのです、1人の「海賊」とよばれた男性の生涯(主に青年期から60歳前後、亡くなるまで)を描いているのです。そうれはそれは大変な生涯。原作は読んでいませんでした。

 それにしても、岡田くんの演技が素晴らしいです。年齢を重ねていく上での変化、声の出し方、体格についてもきっちりと演じていました。特殊メイクも、アップになってもわからないくらいの技術。すごいことだなあ~、と思いました。

 お正月映画として楽しめました!日本映画も本当に良い作品がたくさんありますねhappy01

仕事の日のほうが・・・。

 昨日、風邪っぽくなっていたけれど、なんとか大丈夫そう。喉の赤いポッチもそのまま大きくならずに現状維持(?)。このところ寝つきがよくないけれど、気分は悪くないし、気持ちも大丈夫。今日は午後から仕事ですhappy01

 昨日は一日テレビを見ながらダラダラしていたのですが、気持ちもダラダラしていて、どうも気分的にはあまりよくなかったのです。それでも体は休養できたようでした。

 仕事のある日のほうが、規則正しく生活のリズムができているなあ、と今日思いました。何も予定のない日も必要ですが、生活の質を考えると、仕事の日のほうが心も体もシャキッとします。

 あまり頑張りすぎずに仕事もたんたんとすすめたいと思います~happy01

まさか新年早々風邪なのか~?

 久しぶりに一日お休みで何もしませんでした~coldsweats01。なのになのに~、風邪っぽいです~weep

 昨日の夜から喉があやしかった・・・。3連勤も終わって安心して、帰宅してふと鏡を見ながら口を開けて喉を見てみたら・・・。なんだか、赤いというか、ポチッと赤黒いものができている~sweat02。これは注意信号です!ここから赤さが広がっていったら・・・・。

 とにかくゴロゴロ。夕方に両親とファミレスでご飯を食べて、帰ってきてゴロゴロ。とにかくこれ以上悪くなりませんように~bearing。薬を飲んでよく寝ますconfident

新年です!

 新しい年となりました!みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

 一つの大きな目的を、5年くらいかけて目指していこうと、昨日心に決めました。もちろん、5年以上かけてでも、マイペースですすんでいきます。

 昨日は夜中遅くまで起きていて、2時にベッドに入りました。今日はいつもと同じくらいの時刻に起きましたが、なんだかいまいち~。もう夜更かしは体に影響が・・・とわかったので、気をつけます~happy02

 さあ、お昼寝して午後からバイトに行ってきます~happy01。元旦から仕事、幸せです~clover

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ