« 通院日です。 | トップページ | 鬼平が終わってしまった。 »

紹介状をもらいました。

 昨日は10年以上お世話になった主治医に、紹介状を書いていただいて、もらってきました。
私がベーチェット病だというのを発見してくれた先生でした。繰り返す微熱と扁桃腺の腫れ、咳、考えてみれば20代後半から出ていた紅斑、口内炎は子供のころからよくできていて、みんなそうだと思っていたら、私は特によくできていました(月に2.3回はできていました)。

 この11年間で先生の病院に7回ほど入退院しました。ここ6年は入院せずに過ごすことができていました。このまま症状が安定して、だんだん薬を減らしていって、と考えていました。

 来月、新しい病院に行く予定です。いろいろ考えると不安になるので、準備(今までの経過や飲んでいる薬についてなどをA4用紙一枚くらいにまとめて書いていきます)をしっかりして、あとはそのときに任せる、そう思っています。

 一日一日、仕事があったり、研修があったり、お休みだったり、いろいろと予定があります。決して忙しいわけではありません。毎日しっかりと楽しんで、誠実に取り組みながら、過ごしていきますhappy01

« 通院日です。 | トップページ | 鬼平が終わってしまった。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院日です。 | トップページ | 鬼平が終わってしまった。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ