« 淡々と年末。 | トップページ | 今年1年。 »

大掃除終了~。

 膝が痛い母親を手伝って、昨日今日と行った大掃除が終了~shine。結構大変でびっくりしました~。

 一応毎年少しは手伝ってきたのですが、今年は膝が痛くて歩くのも杖なしでは無理な母親に替わり、掃除機での掃除も私が担当。あれ?そのほかは何したっけ??とすぐに忘れてしまう私。そうそう、昨日は年末の買い出しもしました。さらに沖縄にいる弟夫婦から、『活き車海老』という本当にまだ生きている車エビが届いたので、なぜか私が殻剥きを担当。私は食べるのは好きですが、エビでも蟹でも魚でも、剥いたり割ったり骨を取ったりが苦手なので、その場にいる父親や友人が取ってくれるのに~wobbly。どうしても無理だという母親に替わってエビの殻を剝いたので、ちょっと指が痛い~。お料理は母親が担当で、本日エビフライにしていただきます!

 さて、お掃除も終わったので、明日からは仕事モード!いつも通りに仕事をして新年を迎えます~happy01

« 淡々と年末。 | トップページ | 今年1年。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

「井泉」、有名ですよね~。
カツサンドを食べたことがありますよ~。
実は地元が近いので、行ったことはないのです~。
どうしてかしら。
両親が連れて行ってくれませんでした~(>_<)。

こんにちは。
「井泉」、調べればすぐ分かると思いますが、上野
というより御徒町、湯島が最寄りかな。御徒町から
だと、松坂屋を過ぎて、交差点渡って程なく左折。
昼、に限らず行列出来てますから迷わないと
思います。
トンカツ、カツサンド、共に絶品ですが、フライ盛り合わせや、
ハンバーグ、豚の唐揚げ、カニと胡瓜のサラダ。
とにかく、全部美味しい~。是非お試しを~。
カツサンドは持ち帰りでもいいかもしれないです。

こんにちは。
海老の頭とご自身の頭を勘違い。新年から
いい感じです。オッケー(^^)
で、海老の頭ですが(ここから真面目)、まっとうな
寿司屋で海老の握りを頼むと、後から頭の焼いたのを
出してくれたりします。殻が苦手な人、多いと
思いますが、みそが美味いんですよー(^^)
弟さんに再送してもらうとか(笑)
まあ最近は見た目綺麗な所しか食べない人多い
ですからねー。でもやっぱ人生100円損してます。
鮭の皮、サンマのはらわた、その他、捨てるぐらい
なら私に下さい~(笑)

ご挨拶がおくれました!!
コメントありがとうございます~。
今年もよろしくお願いします!
とんかつ、いいですね~、食べたいなあ~。

あ~~~!エビの頭なんですね!!自分の頭じゃなくて!!
あ~、ごめんなさい~!!エビの頭、捨てちゃった!
きゃあ~(>_<)、怒られる~~!!

忘れてました。「面白いなあ」、大変な褒め言葉と
受け取っておきます(^^)/
また、素敵な髪飾りで(^^)(ボケるネタが思いつかなかった(笑))
そうそう(いつまで続ける)、上野の「井泉」でトンカツを
食べよう。美味しいですよー(^^)/
ではでは。

あけましておめでとうございます。
だって、海老、頭が美味しいのに残す人多いんだもん。
捨てるぐらいなら下さい、みたいなー(笑)

あはは!捨ててませんよ~、大丈夫!!
じもんさんは面白いなあ~。

こんにちは。
まさか頭捨てたりしてないでしょうね?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡々と年末。 | トップページ | 今年1年。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ