« 目に弱い・・・。 | トップページ | 寒すぎた~、昨日~。 »

追いつめてはいけない。

 どうしてでしょうねえ~、自分で自分を追いつめるようなことをしてしまうのは・・・wobbly。これをしたら絶対に自分にとってよくない、精神的に落ち込んでしまうはず、とわかっていてもしてしまうときがあります。

 よくないとわかっていて、してしまうときは、間違いなく心がモヤモヤしていたり、気持ちが下がっているとき。だからって余計にモヤモヤするし、むなしくなるし、落ち込むだけなのに。

 ということで、やめました。自分を自分で追いつめること。モヤモヤの原因を作ること。そして忘れる!こういうときは忘れて違うことに気持ちを向ける!没頭する!

 今日明日は午後から仕事!いってくるぞ~!!

« 目に弱い・・・。 | トップページ | 寒すぎた~、昨日~。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

京阪快急3000さん、コメントありがとうございます。

私の文章で、何か参考になったとのことで、
よかったです~。
下手な文章ですが、そのときに思ったことを書いています。
これからもよろしくお願いします!
がんばりすぎない程度に、がんばりましょう。

じもんさん、コメントありがとうございます。

とどまっているのも、場合に応じてありかと思います。
とどまっていないと、わからないこともありますね。
辛いのがわかっていても、追い込んでみることも。
自分で追いつめるのをやめようと気付いたときは
やめてみます。
でも気づかずに、終わってみてから「あら追いつめていた」
というときもあります~。

はじめまして。

自分もそういったことが結構あります。

今回の記事、とても参考になりました。

これからも、お互いに頑張りましょう。

こんにちは。
どうなんでしょ。追い詰めてみるのもありかと。
辛い所にとどまっているのもありかと。
そうすると何が辛いのか、何が追い詰めているのか
が分かるかもしれないです。
偉そうにいう私はそんな事出来てないですが、
追い詰めないようにしよう、辛い所にいないようにしよう、言い換えれば、ストレスを溜めない、上手く付き合う。だけでは、本質的な解決にならないような気が
します。体調不良と戦って20年、やっと辛い事に
向き合えるかもしれない(かも、ですが)と思える
ようになった私の思う所なのでした。
きつい言葉があったかもしれません。その点は
予めごめんなさいと言っておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目に弱い・・・。 | トップページ | 寒すぎた~、昨日~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ