« もう捨てられない~。 | トップページ | 順調な通院日。 »

指のけが。

 一昨日、仕事中にちょっとしたことで、指にけがをしました。けがと言うほどでもないのですが、人差し指の爪との間に、紙を挟んでしまって傷をつくったのです。じわじわと流血(?)して、仕事中だったので絆創膏を巻いてなんとか乗り切りました。

 帰宅して、指と爪の間に軟膏をすり込んでつけましたが、これが結構痛いbearing。絆創膏をはずしていると、いつも通りに人差し指を使ってしまって、「う!!痛い!!」となります。人差し指は重要ですね。どれだけ普通の生活で人差し指をつかっているのか、よくわかりました。

 今日で3日目、それでもまだ痛みが少し残っています。絆創膏はつけていませんが、指をかばいながらでは、思うようにいろいろできません。PCを打つのも大変だし、手話や要約筆記なんて、それこそ大変・・・。ペンを持って字を書くのが難しい・・・。

 指は大切。仕事もできなくなってしまうと気付きました。今後は注意して、指を手を大切にしようと思いますweep

« もう捨てられない~。 | トップページ | 順調な通院日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

はい、爪と指の間でした・・・。
昨日からよくなり、今日は回復していました!
いやあ~、気をつけないといけませんね~。
免疫が低下しているのか、治るのにちょっと時間がかかりました。

こんにちは。
紙で切ると痛いんですよね。しかも爪の間?
さぶいぼ出る程痛そうだー。
お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう捨てられない~。 | トップページ | 順調な通院日。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ