« 写真うつりが悪いのか。 | トップページ | マインドフルネス »

自分次第なんだな。

 昨日は様々なことが重なり、とても落ち込みましたdown。まあ、免許の写真がひどいのは仕方ないとして、他にもいろいろと・・・・。しかも寒かったので、足元は冷えるし体は寒いし、なんだか心にぴゆーぴゅー冷たい風も吹いているようで・・・。

 でも夜になっていろいろと考えたり、見たりしていたら、ふと気づいたのですよねえ~、「自分次第なんだな」って。自分の気持ち次第で、そのときの落ち込みも、困難なことも、それほどひどいものではないと、気づきました。だって一つ一つ解決できることはしていけばいいのだし、考えても解決できないことは、考えない方がいいし。そう思ったら、ポンと抜け出した感じですhappy02

 今日からは普通の生活に戻ります。体調も落ち着いたので、このまま油断せずに注意して、あとは仕事を淡々と行う。基本的に自分のするべきことをして、心もコントロールできる部分はして、変に落ち込んでしまわないように。まあ、季節の変わり目って、たぶん、身体も心も変わり目、なのでしょうねえ~coldsweats01

« 写真うつりが悪いのか。 | トップページ | マインドフルネス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、コメントありがとうございます!

私も1段1段階段を上りますよ~。
気づいては忘れ、また同じことで悩み落ち込むことの
繰り返しです~。
それでもそのたびに、「自分次第なのだ」と気づけたら
いいなあ、と思っています。
あれ、これって1段のぼれていないのかしら・・・。

こんにちは。
確かに自分次第ってのはあります。そこがコントロール
出来ないのが、何かしらの疾患なのではないかと。
私の場合も自分次第って面は大きいかも。でも、
必ずしもなだらかな道ではないので、やっぱり
凸凹が出るのはしょうがないかと。
でも、ケロさん、1つ悟り開きましたか(^^)
私は、1段1段階段を登ろうと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真うつりが悪いのか。 | トップページ | マインドフルネス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ