« お肌の調子はいいけれど | トップページ | 自分の足に合った »

気圧や天気との関係

 気圧や天気は体に影響があるというのを聞いたことがあります。台風が来ていたり、雨だったりすると、関節が痛いとか・・・。そうかもしれないな、と感じることはありますが、心にも影響があるのでしょうかcoldsweats01

 今朝の東京は雨です。特に理由もなく、朝起きたときからなんとなく気持ちがどんよりしていますsweat02。曇りや雨の天気が続いているからかな、と思い、天気や気圧は心・気持ち・感情にも影響があるのかしら、と考えました。

 できれば天気のせいにはしたくないので、小さな気分転換(新聞を読む、柔軟体操をする、など)をしてみましたが、なんとなくいまいち。午後からアルバイトなので、仕事に集中すれば心も晴れるかな、と思いますが・・・。

 とりあえず大好きなフランスパンを食べてからお昼寝して、仕事に行ってきます~confident

« お肌の調子はいいけれど | トップページ | 自分の足に合った »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お肌の調子はいいけれど | トップページ | 自分の足に合った »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ