« お菓子を食べてしまう | トップページ | ああ~最終回見逃した~! »

スマホの調子

 4月に機種変更したスマホの調子がよくないですsweat02。ネットにつなげていると、突然パッと画面が真っ暗になり、しばらく電源ボタンを押しても反応がなくて、やっと明るくなったと思ったら最初の壁紙に戻ってしまっている。しかも自分で設定した壁紙でなく、最初の購入時の壁紙に。こんなことが、購入後2週間くらいから始まって、約10日間に1回の割合で起きていました。「仕方ないのかな」と諦めていたら先日親友に「それはおかしい!」と言われてサポートセンターへ電話をしました。sad

 リモートなんとかをしてもらって、スマホの中をきれい(?)にしてもらって、もうすぐ一週間。昨日は1時間に3回以上画面が真っ暗になりました。困ったなあ~。「ポケモンGO]をしているときが特に多い気がします。これは取り替えた方がよいのかなあ。ただ、その判断をするのも自分ではなくて、サポートセンターからのアドバイスだと思うのです。センターの人は一生懸命操作をして原因をつかもうとしてくれていました。スマホを替えても同じ現象が起きたら嫌だなあ。しかも取り替えに費用が掛かりそうなので、それもなんだかなあsweat02

 仕事がある日は落ち着かないので、今度の休みの日にでも、またサポートセンターに電話をして聞いてみようと思っています。今のところ電話中やメールのやり取りでは支障が出ていないので、もう2・3日してから相談かな。う~ん、結構困りますthink

« お菓子を食べてしまう | トップページ | ああ~最終回見逃した~! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子を食べてしまう | トップページ | ああ~最終回見逃した~! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ