« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

涼しくなったけど~。

 涼しくなったけど~、急に気温が下がったからか、なんとなく体調がdown。気持ちとしては秋らしくて、久しぶりに晴れて嬉しいのに、体がついていかない~wobbly

 起きたときからだるいのです~。そして、寝不足~。午前中はぼちぼちすることをして、お昼を食べてからお昼寝。今日は夜に研修があるので、それまではだらだら過ごします。夜に気力をしっかり保ちたいので、今はゆるゆる。

 明日は友人と食事の予定。楽しみにしていたので、体調を整えて、急に涼しくなったので風邪をひかないように気を付けよう~happy01

今の髪形、ボブです。

 今の髪形、ボブスタイルです。大人になって始めてかもしれません。小学生のころと中学生のころに一時期していました。小学生のときには、さらさらのまっすぐな髪だったので、きれいにきまっていました。中学生のころは髪のうねりが出始めて、広がっていましたcoldsweats01

 ここ5・6年は持病の関係もあって、長くお風呂に入っていると疲れてしまうので、髪形はショートヘア、洗うのも簡単でした。しかしここ1年くらいで、「ちょっと伸ばそうかな」と思い始めて、夏前に切ってから伸ばしています。お風呂で髪を洗うのもだんだん疲れを感じなくなってきました。

 前髪は眉のあたりまでで、あとはボブになっています。中学のころのようにうねりというか、湿度が高いと広がっています。でもこの髪形、気に入っているので、このまま少し伸ばそうかなと考えていますhappy01。実は今、流行ですよね、ボブスタイル。ふふふ、髪形は流行をおっているぞ~happy02

流行を意識してみた

 年齢を重ねて体型も変化して(いえ、もとから?あまり変わらない?)、それでもなんとか流行をおってみようかと、挑戦してみることもあります。ファッションに関して・・・coldsweats01

 雑誌でも街でもみかける、シャツやブラウスを前だけボトムスに入れて、後ろを出すスタイル。ちょっと挑戦してみようかと鏡の前でしてみたら・・・。中年の女性が着替えたときに、もしくはトイレに行って出てきたときに、後ろだけ入れ忘れた、みたいなスタイルになってしまったsweat02。びっくりしてすぐにやめました・・・shock

 流行を意識して取り入れられるものなら挑戦してみますcoldsweats01。例えば近年はやっているボウタイブラウス。襟元の部分が、リボンや結んで着るタイプのもの。これは問題なく大丈夫なので購入済み。オフショルダーでしたっけ?両肩を見せて着るタイプのブラウスやカットソーは無理。持っている洋服でも、今風に工夫して着られれば着たいので挑戦してみたけど、やはり似合うものと似合わないものがありますよね~。

 年を重ねても、自分に合うもの合わないものをちゃんとわかって着るようにしたい~happy02。少しだけでも流行を取り入れたファッションもしてみたい~。適度に頑張ってみますhappy01

 

もうすぐ10月ですよね・・

 もうすぐ、というか今週末は10月ですよね。なのに、この蒸し暑さはどうなっているのでしょうsad。毎年こんな感じでしたか???

 バイト先の事務所は、なぜか空調が効いていなくて、むわっとした空気に「うっ!!」と苦しくなりました。熱中症って、こういう状況にも注意しなくてはいけないなと感じています。

 夜になると涼しくなるかもしれない、なんて思っているとそうでもありません・・・。今朝は自分の顔がおたふくのように腫れて痛む夢を見て、気持ちが苦しくなり起きましたshock。どうしてこんな夢を見て起きたのかと不思議でしたが、室温をみて湿度70%に驚きました。きっと暑かったのでしょう・・・。

 あと数日すれば、きっと気温も湿度も下がることを信じて・・・今日もバイトに行ってきます~coldsweats01

イモトさんの登山に感動!

 昨日テレビ放送された、イモトさんのアイガー登頂に感動してしまいましたcrying。途中から見ていたのですが、本当になんてすごい山なのでしょう。私は山に関して詳しくないので、「アイガー」という山も始めて知りました。あんなに激しい鋭い北壁というのですか、あの壁を一歩一歩登ってゆく姿は、すでに登山家ですよね。下山に関してはヘリコプターでしたが、それでよかったとホッとしながら見ていました。

 先週、自分の体調がなんとなく悪かったので、気持ちにも波がありました。昨日も自転車で外出しましたが、気分的にはモヤモヤしていたのです。でも夜のイモトさんの登山を見ていたら、自然に涙が出てきて、感動して、このモヤモヤしている時間がもったいなく感じました。

 私には登山は無理ですが、何かに挑戦することはできます。自分なりに挑戦しています。ただ、思うような結果がでませんし、体調も気にしながらです。それでも自分でできる範囲でやっていこう、挑戦して夢中になることを続けていこう、そんな風に思えて心がすっきりしました。

 焦らず、登山のように一歩一歩。進んでいきたいですhappy01

晴れました!

 やっと東京も晴れました!まだまだ湿度が高い気がしすので、体力温存のためあまり寄り道をせずに、自転車でコンタクトレンズの交換をしてきました~bicycle

 帰りに少しだけウィンドーショッピングをして気分転換。なんとなく落ち込み気味だったので、気晴らしをしたいと思っていました。靴を見たり本を見たり・・・。でも「買いたい!」と思うものがなかったので、結局1時間くらいで帰宅しました~confident

 天気がカラッと晴れたら、もう少し気分もカラッとするかなあ、と思ったらそうでもない。あまり考えすぎずに、今日をゆったり過ごして、明日からの仕事にそなえましょう~confident

だるいなあ~。

 猛烈にだるいですsweat02。天気のせいだと思いたい!何もする気が起きないので、ダラダラしていますcoldsweats01

 どうやら知り合いの方々が体調を崩しています。ということは、自分も気をつけないといけないはず・・・。今週は仕事中に咳がでたり、喉がいがらっぽくなりました。頭も痛くなりました。あれ?これはやはり注意しないと・・・。

 明日からは東京も晴れ間がありそうです。今月の上旬に購入したコンタクトレンズが合わなくて、箱を開けていなければレンズの変更が可能らしいので、取り替えに行きたい!明日の午前中に動きたい!今日は思いきって療養(?)して、明日いろいろと計画しましょう~。そいうことで、引き続きダラダラします~confident

自分の足に合った

 自分の足に合った靴がほしい・・・sweat02。外出のときにいつもスニーカーになってしまいます。ときにはスカートにパンプスのようなおしゃれな服装もしてみたい。でも足が痛くなってしまうから、パンプスはめったに履きませんcoldsweats01

 冬になるとブーツがあるので、スカートにブーツという格好ができます。しかし春から秋にかけてブーツを季節的に履かないときには、スカート姿での靴に困ります。結局この夏、一度もスカートを着ませんでしたweep。痛いのを我慢すれば、パンプスやサンダルは持っています。何年も前に購入したのですが、そのときは車移動がほとんどでした。車中では楽な靴、車から降りるときにおしゃれな靴やサンダルに履き替える、という風に使い分けていました。東京に戻り、歩きでの移動が多くなったので、おしゃれな靴も履けなくなった、というわけです。

 いつか自分の足に合った、高さ3㎝~5㎝くらいのヒールで、履いていても痛くならないような靴を購入して、夏にスカート姿を楽しみたい~happy02。お金を貯めてオーダーの靴を作るとか。頑張って来年目指して貯金しようかな~。考え中ですconfident

気圧や天気との関係

 気圧や天気は体に影響があるというのを聞いたことがあります。台風が来ていたり、雨だったりすると、関節が痛いとか・・・。そうかもしれないな、と感じることはありますが、心にも影響があるのでしょうかcoldsweats01

 今朝の東京は雨です。特に理由もなく、朝起きたときからなんとなく気持ちがどんよりしていますsweat02。曇りや雨の天気が続いているからかな、と思い、天気や気圧は心・気持ち・感情にも影響があるのかしら、と考えました。

 できれば天気のせいにはしたくないので、小さな気分転換(新聞を読む、柔軟体操をする、など)をしてみましたが、なんとなくいまいち。午後からアルバイトなので、仕事に集中すれば心も晴れるかな、と思いますが・・・。

 とりあえず大好きなフランスパンを食べてからお昼寝して、仕事に行ってきます~confident

お肌の調子はいいけれど

 このところ東京はずっと曇りと雨の日々cloud。今日は台風が去っても曇り。カラッと晴れないのです。あと数日はこういう天気でのようですが、それに合わせて体調もなんとなく上下して、気分も上下している気がしますdespair。調子がいいのは・・・お肌だけcoldsweats01

 曇り&雨のときはジメジメしていて湿度が高く、生活をする上ではちょっと嫌でも、お肌の調子はいい。いつも通りのケアで、朝になると顔がつるつるshine。う~ん、複雑な気持ち。

 やはりそろそろ晴れてほしい。秋晴れはとても気持ちがよいので、さわやかな空気の中で、外出して散歩でもしたい~happy01。お肌はカサカサしてくるかもしれないけど~coldsweats01

ああ~最終回見逃した~!

 何てこった~wobbly。昨日仕事から帰宅して、テレビで台風情報を知りたくてニュースを見て、そのあとチャンネルをかえたらMステで福山雅治さんの曲が始まって、それからなんとなく新聞のテレビ欄を見て思い出しました!!月9の最終回だったdash

 21:55にフジテレビを見たら、すでにCM、ドラマは終わってしまった・・・最終回。「好きな人がいること」。結局どうなったの??桐谷美玲さん演じる主人公は、山崎賢人くん演じる次男とハッピーエンドになったのかしら???誰か教えて~。

 で、次のクールの月9はなんだっけ??予告も見ていない~。でも楽しみにして、また見よう。ああdownそれにしても最終回、どうして見逃してしまったのだろうか・・・。残念~coldsweats01

スマホの調子

 4月に機種変更したスマホの調子がよくないですsweat02。ネットにつなげていると、突然パッと画面が真っ暗になり、しばらく電源ボタンを押しても反応がなくて、やっと明るくなったと思ったら最初の壁紙に戻ってしまっている。しかも自分で設定した壁紙でなく、最初の購入時の壁紙に。こんなことが、購入後2週間くらいから始まって、約10日間に1回の割合で起きていました。「仕方ないのかな」と諦めていたら先日親友に「それはおかしい!」と言われてサポートセンターへ電話をしました。sad

 リモートなんとかをしてもらって、スマホの中をきれい(?)にしてもらって、もうすぐ一週間。昨日は1時間に3回以上画面が真っ暗になりました。困ったなあ~。「ポケモンGO]をしているときが特に多い気がします。これは取り替えた方がよいのかなあ。ただ、その判断をするのも自分ではなくて、サポートセンターからのアドバイスだと思うのです。センターの人は一生懸命操作をして原因をつかもうとしてくれていました。スマホを替えても同じ現象が起きたら嫌だなあ。しかも取り替えに費用が掛かりそうなので、それもなんだかなあsweat02

 仕事がある日は落ち着かないので、今度の休みの日にでも、またサポートセンターに電話をして聞いてみようと思っています。今のところ電話中やメールのやり取りでは支障が出ていないので、もう2・3日してから相談かな。う~ん、結構困りますthink

お菓子を食べてしまう

 ちょっと太ってしまったので、お菓子を食べるのをやめたいsweat01。しかし、無理に我慢するとよけいに食べたい気持ちが増してしまうので、小さなもの一個だけ、と決めたのに・・・coldsweats01

 今日は休日。仕事と仕事の間の一日休みでとても楽しみにしていた。気持ちがすっごく気楽で、朝から新聞もゆっくり読んで、化粧品の小冊子もゆっくり読んで、鉛筆削りをしたり、コスメを整理したり・・・。朝ごはんが遅かったから、お昼は抜こうかなあ~と、思っていたらちゃんといつも通りにお腹がすいてくる~。

 少しだけパンを食べて、あとは夜ごはんをしっかり食べようと思っていたけれど・・・ああ、反省wobbly。ポテトチップを食べてしまった~。夕ご飯後もきっと甘いものを食べてしまう・・・。お菓子を食べてしまう~。

 困ったのものだ。どうしたらお菓子を食べないようになるのか・・・。昔は食べなくても大丈夫だったのに・・・今は甘いお菓子も大好きだdash。う~ん、少しだけなら、まあ、いいか~confident

寝る前に心を落ち着かせる

 このところ寝つきが悪いです。眠剤飲んでも1時間半くらい眠れずに困っていましたsad。そこで、基本にかえって、寝る前に心を落ち着かせる方法をネットで調べてみました。

 だいたい分かっていたことですが、改めて昨日実行したことは・・・、まず部屋の電気を薄暗くしました。間接照明が良いとのことで、私の部屋はLEDの電気で、間接照明っぽい明るさにしてみました。それからアロマをちょっと使って、良い香りを。あ、意識がはっきりしそうな香りではなくて、睡眠前用に使えるブレンドしたものです。そして、一日の出来事とか考えごとをあまりしないで、口角を上げながら少しだけ読書。口角を上げるのは、上司から教わったことです。ネガティブな意識にならないように、無理にではなく少しだけ上げるのです。なんとなく和やかなふんわりとした気持になりました。

 そして就寝。眠剤を飲んで、ベッドに入ってから、考えごとをしない。嫌なこととかこれからの課題(?)についてなどは考えない。すると30分くらいで眠れました~happy01

 今夜もこの方法で、寝る前に準備して寝てみます。心も体も落ち着かせることって、大事ですねconfident

体調に波が・・・

 昨日は「なんとなく変だなあ~」という状態で、夜になって左足のすねに紅斑2個発見eye。あ~、体調が変だったのかあ、と納得しました。

 研修に行っていても、何だか気持ちがのらない。体もだるいのか重いのか、モヤモヤしている。研修後に友人とお茶をして、そのときは楽しかったのに、帰宅したらものすごいだるさ・・・。着替えたときに紅斑を発見して、ここ1ヵ月以上ならなかったのが不思議だった。

 夜、時間が遅くなるにつれて、疲れ目なのか、見え方がいつもよりかすんで見える。だるさも増して、胃の調子もおかしい。肋骨周辺も重い。頭の中もぼんやり。体調に波があるなあと実感。

 日記を読み返して、去年の今頃も体調を崩していました。季節の変わり目で、このところ気候が安定していなくて、湿度も多い。きっと体がついていかないのでしょう。今日からちょっと仕事が連続で入っているので、ぼちぼち適度に頑張ってみましょう~confident

 

「シン・ゴジラ」

 「シン・ゴジラ」を見てきましたhappy01。評判が良いようだったので、見てみたいなあ、と思っていたのです。公開してから1ヵ月以上たっていて映画館で上映していのるか心配でしたが、いえいえ、有楽町の大きなスクリーンで上映中でした!

 詳しい内容がよく分からなくて見に行きました。詳しく書いてあるものを見たことがなかったのです。新聞でも雑誌でも、私が読んだものには内容についてほとんど触れていなかったのです。だから余計に気になっていました~。

 もちろん、ここでも書きません。ただ、なかなかの迫力。だって総監督、かな、庵野秀明さんですからね~。私個人的には、面白かった、というか、「ああ、この話が本当になって、ゴジラが本当に出てきたら、私の自宅はなくなってしまうから、悔いのないように毎日生きよう」と思ったくらいですcoldsweats01

 一つだけ言うとしたら、有名な俳優さんたちがたくさん出ていたのですが、ちょっとだけ出演の人も結構いたはずなのです!エンドロールにたくさんの有名俳優さんたちの名前が出ていたのですが、私が確認できたのが少なかった!!まだ見ていない方、注意して見てください!!

 私にとってはとても楽しめた、大満足のゴジラ映画でしたconfident

テレビで宝塚!

 今日は用事をお昼ごろまでにすませて、午後は家でゆっくりconfident。書類の整理をして落ち着いてから、なんとなくテレビをつけてみました。午後のワイドショーも珍しく見る気がしなくてBSにしてみると・・・eye

 あ~shine。宝塚が放送している~!しかもなんと!!1990年代の、真矢みきさんがトップのころの映像です~!!私は宝塚ファンでした!高校生のころまで舞台を見に行っていましたが、大学に入ってからは行く機会がなくなってしまいました。それでも心の中ではファンの1人として、テレビで放送されていれば見たり、現在のトップの方の記事を新聞や雑誌で読んだりしていますhappy01

 真矢みきさんの男役はとても素敵でしたheart04。かっこいいと聞いたことはありました!映像で見たこともなくて、始めてで感激しましたshine。今日放送の舞台で私が見たのは、宝塚独特の水色のアイシャドーがなくて、唇も赤くなく、できるだけ自然体の男役だと思いました。声も無理に低くしているのではなくて、きっと地声?かしらと思うほど普通に歌っていました。いえ、アイシャドーが青でも緑でも、唇が真っ赤でも、宝塚は良いのです!!歌も踊りも素敵!あ~、見られて良かった~!!!

 休日の昼間、こんなに良いことがあって嬉しくなってしまいました~happy01。最近、気持ちも行動も落ち着かなくて、焦ったり慌てていたりしましたが、久々の心の休日(?)。やっぱり宝塚って夢の世界shine。また舞台を見に行きたいなconfident

 

ちょっとお休み~。

 昨日今日と大きな行事(?)が終わったので、ちょっとお休みです~happy01。体調を崩して2・3日で何とか回復して、今回は本当に良かった・・・coldsweats01。何度繰り返しても、やはり無理をして、自分が病気をもっていることを忘れてしまう・・・。注意しなくちゃ。

 今夜はこれからテレビドラマの「仰げば尊し」を見て、お風呂入って、安心して眠れる、かしら?眠りたいなあ~。そしてちょっとお休み・・・何日かゆっくりしますhappy01

終わって一安心。

 今日は仕事でした。いつもとはちょっと違う仕事で、1ヵ月前から少しずつ準備していました。途中で悩んだり、体調を崩したこともありましたが、周囲の方々にアドバイスをいただき、家族にも支えられて、終えることができましたconfident

 一つ一つ積み重ねて、「終わって一安心」を繰り返しながら、気が付いたら数年、もっと時が経っているのかもしれません。毎日とても早く過ぎてしまいますが、その日にできることをして、時々違う仕事を経験したり、楽しいこともたくさんして、体調を維持しながら、生きていきたいと思っています。

 とりあえずホッとしている今は、野球のテレビ放送を見ています~eye。広島に半年くらい住んだことがあるので、心の中で応援しています~shine
 

ついつい後回しに・・・。

 苦手なことはついつい後回しにしてしまいます・・・sad。そして後悔します。分かっていたのだから、苦手なことを中心に取り組めばよかった、と・・・。

 できないから後回しにして、結果できなくて後悔の繰り返しはしたくない。この負のループをなんとかしたい。それは自分への挑戦だと思うから、まだ間に合うのならやってみよう!取り組んでみよう!

 何かに取り組むのは、自分との戦いのことが多いです。自分の逃げようとする気持ちに負けずに挑戦する。嫌だけど取り組めば結果がついてくる、と思ってやってみよう~confident

楽しみが増えた。

 体調の回復中で、もう少しのところです。さて、そんなときでも楽しみが一つ増えましたhappy01。今さらですが、「サッカー」です~。

 一昨日のサッカー中継は見ていました。具合が悪かったのですが、昼寝をたっぷりとして、夜のテレビ中継に備えていましたconfident。心と体が参っていたので、何も考えずに楽な姿勢でサッカーを見られたことが、とても嬉しかった~。

 オリンピックのナイジェリアとの一戦を見たあたりから興味が出てきたので、とても遅れているのは分かっています。これから少しずつテレビ観戦をして知識をつけて、いつかは試合を見に行ってみたい!しかし体調をしっかりと整えてから行かないと、翌日にぐったりしそうなので、まずはテレビ観戦で大いに盛り上がりたいと思っています!!

 しかし、サッカーの試合はテレビでの中継が少ないですよね・・・。私はスカパーには加入していないので、なんとか地上波とBSで試合のあるときをチェックして見てみます~。あ~楽しみが増えて嬉しい~happy02

休養です。

 とにかく薬を飲んで寝ている、という状態で2日目。咳はとりあえずおさまっている、喉の腫れもおさまっている、体がだるいのはみんなだるいですよね、ということで、悪化はせずに済むかな?という感じですsweat02

 ただ、気を抜いてはいけないdash。あとあと積み重なってど~んときてしまうこともあるから。明日明後日はアルバイト、実は明々後日も仕事。長時間ではないので、家をでるまで寝ている、というふうに体を休めて何とか乗り切りたい!と考えています。頑張らないで、細々とつないで行きます~coldsweats01

体調崩した~。

 昨日、仕事中に急に具合が悪くなってきたsad。まずは咳。止まらなくなって、飴を続けてなめながら、咳の薬を飲みました。それから頭が痛くなり肩が痛くなりボーっとしてきて、慌ててのロキソニンを飲みましたsweat02。仕事はなんとか終わりましたが・・・。

 やっぱり自分の体力を過信していたなあ~と、いつも通りに反省weep。今週は本当はとても重要な週。でもまずは体調。今日と明日はお休みにしていたので、とにかく寝る。薬が効いているのか悪化はしていないけど、ここで気を抜くと間違いなく喉が腫れてくる。喉が腫れたら、重要とかの問題以前に、仕事を休んで病院に行かなくてはいけないから、とにかく今日と明日はなにもしない。

 疲れとストレスでやっぱりこうなるのだなあ、と再確認。首のリンパ腺が腫れている~。だから肩も痛いのだ。仕方ない、寝ていよう~weep

無理はいかんな。

 昨日は親友の誕生日会birthday。のびのびになっていて、しかも私の仕事のシフトの関係でやっと開催できました~happy01。3人でランチ誕生日会、とても楽しくてあっという間でした~。

 少し早めに終了したので、私はワンデーのコンタクトレンズを購入に行きました。昨日はとてもジメジメしていて暑かった。しかも、日曜でコンタクトレンズ店がとても混んでいました。一時間以上待ってやっと購入できて、そのあとさらに家電量販店に行って気になるものを見たり、携帯ショップ店に行ったりとちょっと無理してしまいました。

 なかなか行く機会がなかったので、いっぺんに用事をすませようとがんばってしまいまいたが、帰りにはへろへろ。汗だくべたべたで本当に暑かったwobbly。行きは電車でしたが、帰りはバスを使って帰宅。も~、息が苦しいほど疲れてしまいました。

 せっかく親友の誕生日会で楽しかったのに、そのあと無理をしてものすごく疲れて、夕方5時半には帰宅したのに、その後はダラダラして動けませんでした。ずーっとテレビを見ながら体を休めていました。

 無理はいけませんねbearing。コンタクトレンズも無理せず違う日に購入に行けばよかった。新しいレンズにしてそのままつけて帰ってきたのですが、レンズが合わなくて別の日に取り換えに行くことにもなってしまいました。暑い日はとにかく1つ用事が終わったら体力温存して早めに帰宅すること!これからは心がけます。あ~あ、毎年こういう経験をしているはずなのに~、いけないなあ~coldsweats01

お昼寝大好き~。

 お昼寝が好きですhappy01。アルバイトがある日は夕方からなので、必ずお昼寝をしていきます。夜にお出かけのときもお昼寝をすることが多いです。

 今日のようにちょっと連日の仕事で疲れがたまっているときも、どうしても眠くなってしまうのでお昼寝しちゃいますが、そうすると夜、なかなか眠れないのですよね~。これが困っちゃう。

 しかし、不思議なのですが、お昼寝のときは眠剤を飲まなくてもすんなり眠れる。夜は必ずと言っていいほど飲まないと寝つきが悪くて、未明まで寝付けない。すると翌日の予定にひびいてしまう、ということで夜は眠剤を飲んでいます。

 本来なら30分くらいで起きればいいのに、起きると1時間以上たってしまっています。今日も1時間以上お昼寝してしまいましたcoldsweats01。お昼寝大好きだけど…夜、ねむれな~い、どうしよう~coldsweats01

考え中。

 購入したいものがあります。昨日もちょっと話題にしましたが、まずDVDレコーダー。現在私の部屋には、DVDとVHSが見られて、VHSで録画ができます。しかし使わなくなりました。DVDに関してはパソコンで見られるし、VHSで録画をすることがないからです。テレビは放送をリアルタイムで見ることを基本にしていました!しかし、最近は録画してみたい番組が増えてきた・・・coldsweats01

 次に、電子辞書。手話と要約筆記を勉強するようになってから、だんだんと言葉の意味を調べることが多くなってきました。いかに知らない言葉が多いか、ということですが・・・sweat02。すぐ取り出せるところに小さめの辞書を置いていますが、これがちょっと面倒・・・なのですね~coldsweats01。ものすごく難しい言葉(古い法律用語?とか)は広辞苑で調べないと出ていなかったりして、広辞苑を広げて調べるのは結構重い・・・。となると、電子辞書が便利だなあと気づきました。

 問題は・・・購入費用。ないじゃん~bearing。貯金をくずすのか~。ということで、考え中ですcoldsweats01

サッカーに興味が出てきた。

 今までサッカーにあまり興味がありませんでした(ファンの方すみませんsweat01)。どうしても、あの長い時間、テレビ画面を見ている気力が続かなかったのです。点も1点2点を入れるまでに時間がかかり、ずーっと見ていられず・・・。ところが・・・。

 先日のリオオリンピックでの試合。ナイジェリアとの一戦。点数があんなに入るものかとびっくりeye。あの試合は特別、だったのでしょうか。そのあとテレビで見た、中田英寿さんが天才と認めた選手についての番組。それから確か土曜日(?)に見た24時間テレビでの本田圭佑選手。何だかとっても興味が出てきて、長谷部誠選手の本「心を整える。」を購入して、今読んでいます。

 今夜試合がありますよね。見たい、けど、仕事ですweep。うちには録画できる機器がない。(DVDとVHSが見られる古い機器ならあります。録画はVHS。でもテープがないbearing)。

 いつか、実際に試合を観戦に行ってみようか。うん、行ってみようhappy02

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ