« 初、接骨院! | トップページ | そろそろマジで寝不足かも »

無理してやめない

 現在、ベーチェット病の関節炎があります。ひどいときには膝関節が痛くなり、足を引きずって歩く状態になることも。一年に1.・2回、ちょっと長めに歩くとそうなります。そのほか、私は足の甲や裏、踵、手の甲、手指など痛くなります。これらの痛みは薬をいくつか飲んでいるので基本的にはおさまっていて、時々あらわれるのですが、日常生活は問題なくおくれます。

 飲んでいる薬の中で、一日一回夜だけ飲んでいる痛み止めをやめようかな、と思っていました。この薬は頓服としてもらっていて、痛みがおさまっていればやめてもいいと、主治医からも言われています。何度かチャレンジしていますが、やはり痛みが出てしまうので飲んでいました。

 半年ぶりくらいに、昨夜は薬を中止してみようかと思い立ち、飲まないでいました。ところが・・・やはり夜中に痛みが出てきましたsweat02。う~ん、やっぱりダメだったか、と少しがっくり。薬を飲むと40分~1時間くらいで効いてきました。

 何度か挑戦しても、やはり痛いからダメだという思いを繰り返し、そのたびにがっくりしています。その「がっくり」も結構気持ちが重くなり落ち込むので・・・・無理してやめないことにした~happy01。あきらめて薬を飲みま~す!いつか痛みもおさまれば、薬を飲み忘れることもあるかもしれない~happy02。無理してやめる必要ない、今は飲もうと、あらためて思ったのでした~confident

 

 

« 初、接骨院! | トップページ | そろそろマジで寝不足かも »

病気」カテゴリの記事

コメント

フーミンさん、コメントありがとうございます!

同じく、眠剤も飲んでいます~。
私も眠剤を飲まないと寝付けずに、開き直って飲んでいます~。

痛みについては過去に主治医といろいろ話した結果、
「痛いの我慢できるの~??」とか言われて
「できない!」と答えたら、「じゃあ飲めば~」とのやりとりがあり、
薬を飲み始めて数年・・・。
副作用も出ずに今のところ大丈夫です。
我慢するのって辛いし、やっぱり痛いのは嫌なので、
飲み続けます~。
だって痛みが続くと、生きているのも嫌になってきます・・・。
少しでも日常生活を楽しく過ごせるように、今はまだ薬を
飲むようにします。

こんちは。ケロさん 
フーミンも飲んでますよ「眠剤」やっぱやめようと思い飲まずに
寝ると寝付けません。寝てしまえば朝までぐっすりなんだけど・・
だからこの歳?で薬飲まない人は少ないだろうと開き直り
飲んでます。でもケロさんは若いから、どうなんだろう?副作用
とか、先生に聴いてみたら?お互い上手く、病気とつきあって
いきましょうhappy01good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初、接骨院! | トップページ | そろそろマジで寝不足かも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ