準備と努力の積み重ね。
昨日テレビで放送されていた「栄光なき天才たち」という番組を見ました。かなり真剣に見てしまいました。
世の中には、天才と思われていても、一般的に言う大きな成功や高い地位や名声を手に入れていない人がいるのですよね。ただ、有名になってメディアに取り上げられたり、注目されたりすることがなくても、本人が納得している、幸せである、という例を昨日はいくつか見ることができた気がします。
逆に、大きな成功を手にした人は、ラッキーだったというだけではなくて、その陰でたくさんの努力をしていることも改めて知りました。準備と努力の積み重ね、です。
いずれにしても、自分の人生は自分がそれでいいと思えばいいわけで、幸せと思えば幸せなのです。幸せだと思えるときは、たぶん、準備と努力を積み重ねているのではないかと、思いました。う~ん、私も私なりに積み重ねていくぞ~。
« 幸せを感じる。 | トップページ | グレーはダメなのかな。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 毎週日曜日の楽しみ。(2024.06.30)
- 先日1人で映画に行きました!(2023.08.20)
- 見たい映画はいくつかあるけれど・・・。(2023.07.22)
- 忙しくてもドラマは見ている。(2023.06.28)
- 「ホリディ~江戸の休日~」が面白かった。(2023.01.07)
コメント