« 化粧品がほしくなる! | トップページ | 何となく復活。 »

紅斑だ~。

 今年初の紅斑発見eye。左ひざ下のちょっと内側に1個!

 

 私はベーチェット病ですが、コルヒチンを飲み始めてのが去年の夏くらいからでした。それまでは紅斑が1ヵ月に多いときで3個できたりしていました(最高のときで3年前に11個・・・これにはびっくりしましたがshock)。できやすいのは4月以降、夏がピークという感じでしたが、一昨年くらいから冬にもでき始めていたので、去年からコルヒチンを飲み始めたのです。そうしたら、あらびっくり。紅斑ができなくなっていました。

 しかしこのところ、ちょっと体が疲れやすいなあ、と思っていたら、コルヒチンを飲み始めてから初、そして今年初の紅斑ができていました。う~ん、薬でおさまっていたのだなあ、と実感。もしや私はベーチェット病ではないのかもしれない!!と、体調が落ち着いていると思うのですが、やはり病気なのねと改めて思うのでした~coldsweats01

 

« 化粧品がほしくなる! | トップページ | 何となく復活。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 化粧品がほしくなる! | トップページ | 何となく復活。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ