« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

今日は弟の誕生日

 今日は沖縄に転勤している弟の誕生日。早いもので弟が東京から沖縄に行って、3年半が経ちました。東京でしか生活したことがなかった彼ですが、今ではすっかり沖縄での生活にも慣れたようで、何といってもお嫁さんも見つけてしまったので、幸せに暮らしていますhappy01

 両親は寂しいようで、「そろそろ戻って来ないかな」なんて言っていますが、サラリーマンですからね~coldsweats01。転勤、と言っても必ずしも東京に戻る、にはならない可能性があります~。

 3月に両親と遊びに行ったときにはとても元気で、公私ともに充実しているようで安心しましたhappy01。お嫁さんはゴルフが上手なので、休日に教わっているようです。東京ではゴルフ練習場(いわゆる打ちっぱなし)しか行ったことがなかったのに、なぜかゴルフセットを持っていたので、転勤の際にそれを持って沖縄に行って良かった。まさか、お嫁さんが見つかり、さらにゴルフが上手な人だとはhappy02

 離れていますが、弟夫婦のことは常に家族で心配しています。できれば近くにいてほしいという両親の願いもよくわかりますが、「弟夫婦が元気で幸せに暮らしているなら、それでいいね」と、結局はそこにいきつきます。それでいいのです、ねhappy01

お風呂を掃除してみた

 お恥ずかしい話ですが、私、実家に戻って6年半、お風呂掃除をしたことがほとんどありませんでしたbearing。家事全般、母親がしてくれているので、甘えておりますdash。しかし3月中旬以降、母親が膝を痛めてしまったため、少しだけ家事をお手伝いすることがあります。

 買い物を週に1回くらい行きます。ときどきゴミ出しや掃除を手伝うこともあります。昨日はお風呂掃除を少しだけしてみました~happy02

 考えてみたら、膝が痛いということは、かがむのが大変なわけで、かがんでするお風呂掃除は大変なのですよね。もっと早く気付くべきでした。母親は頑張ってくれていましたし、毎日頑張っています。

 自分で掃除をしたお風呂に入るのって、気持ちが良かった~、今さら気づきました~happy02。ほんのちょっとでいいと思うのです、お手伝い。私が頑張って家事をしてしまうと、私も疲れるし、母親も家事が支えの一つになっていて、膝を早く治して自由に買い物も家事もしたいと思っているのです。家族みんなで少しずつ協力し合っていこうと、昨日あらためて感じましたconfident

な~んにもする気がない

 今日はな~んにもする気が起きません~coldsweats01。歯医者さんに半年ぶりに行って歯をきれいにしてもらって、コンビニや八百屋さんにちょっと顔を出して、散歩がてらマンションの周囲をぐるっと回って帰宅して母親とお昼ご飯。今、午後2時。パソコンに向かってはいるものの、な~んにもする気が起きない~。

 今日の東京は肌寒く、最高気温は20℃の予想。久しぶりに気温が下がって過ごしやすいと思っているのですが、体がだらっとして脱力している感じです。お休みなのでちょうど良かったかも・・・。

 リラックスしているので、このままあまり考え事もしないで、気持ちをゆるめて過ごそうと思います~confident

なんだろう、この調子の悪さ

 なんだろうか、この調子の悪さ・・・なんなのだろうかsweat02。どこが悪いというのでもなく、なんとなく喉がいがらっぽい、風邪っぽい、紅斑が出ている、だるい。たくさん睡眠とったのに、調子がよくない。う~んbearing

 だったらダラダラしていようと思って、自宅でダラダラしていても良くならない。予定があるから外出してみたら、その間は気が張っているのか大丈夫だけれど、帰宅するとがっくり・・・。

 まあ、こういうときもあるさ、くらいに思って、とりあえず無理せずにすることだけしていて、あとは体を休めて、気分転換するようにして・・・。楽しいことを見たり聞いたり読んだり、ちょっとひっかかることがあっても今は考えないで置いといて避けてみる。ときには逃げてもいいのさ、と自分に言い聞かせる。

 とりあえずお昼寝して、午後はバイトに行ってきます~confident

心の余裕を持つ

 気が付いたら、毎日の予定に追われていましたsweat02。体調が悪いことも加わって、それだけで精一杯だったのです。一日一つの予定ですが、私はそれをこなすのにいっぱいいっぱいだったのでしょう。

 昨日、手話の友人から借りている雑誌を寝る前に読みました。はっと気が付いたのです。私、周囲の人とのコミュニケーション、うまく取れてない・・・sweat02

 予定の中で接する人とのコミュニケーションは、なんとか取ろうとしていました。それ以外の人が視界に入っていませんでした。

 以前は歩いている人や電車の中での人をよく見ていて、具合が悪そうな人に声をかけたり、席を譲ったり、という機会がありました。そういえばここ数ヵ月、そういういうことが全くありません。自分に余裕がなかったのだな、と昨夜気づいたのです。

 体力的にも余裕がないのかもしれませんが、せめて心の余裕は持っていたい。体力の余裕がなければ精神的にも辛いとは思うのですが、だからこそせめて、ゆったりとした気持ちをもつように心がけたい。そして体力、体調が回復して来たら、もう少し周囲を見渡せる余裕を持てるようにしよう。周囲とのコミュニケーションが取れるように、生活をしていきたいと思いましたconfident

約4ヵ月ぶりの美容院。

 約4ヵ月ぶりに美容院へ行きましたdash。調子があまりよくないので行くかどうか迷っていたのですが、これ以上悪化して行けなくなるのも困るので、思い切って行っちゃいました~happy02

 ここ最近(6年くらい)で一番長くしていました!もう少しで肩まで届きそうな、結わくことができそうなくらいでした。伸びてきても形が決まっていたのでカットにいかなかったのですが・・・。やはり暑くなってきたので切りました~hairsalon。と言っても、例年のようにベリーショートではなく、相談しながら形を整えてもらって、気が付いたらワカメちゃんのような髪形に・・・catface

 きちんとセットしてもらえば問題ないのですが・・・自分でパパッと乾かすとワカメちゃんですsweat02。この髪形に慣れるのにちょっと時間が必要かもしれない~。

 体調については背中の紅斑の出現が止まったようで、今までの最高記録(?)12個です~。大きさはそれほど大きくなくて、直径1㎝くらいでしょうか。痛痒さもおさまってきました。コルヒチンが効いているのだと自分で思っています。たぶん体調の悪化はないでしょう。

 髪を切ってすっきりしました。やっぱりショートがいいかなあ~confident

あ~、また紅斑~。

 ほんとにこの時期は注意しないといけないなあ~、と毎年言っている気がしますcoldsweats01。ここ2週間くらい、なんだか調子が悪いと思っていたら、昨日の朝、背中の右側に紅斑が6個できていた~!!

 背中なので母親に確認してもらったのですが、やっぱりなと納得・・・。コルヒチンを飲んでいても出るときは出てしまうのですね・・・sweat02

 今朝になって紅斑大小合わせて12個。う~ん、痛痒い・・・。このまま大きくならないで終息していってほしい~。お願いします~coldsweats01

スカートに挑戦しようか

 私はパンツスタイルのほうが似合うらしい、というのは母親の意見。顔や全体的なイメージが確かにパンツスタイルのほうがいいかもしれない・・・一見活動的に見えるのでしょうcoldsweats01。しかし、本当はかわいいスカートが好きだったりします・・・confident

 しかし、かわいいスカート(フリルのついたものやフワッとしたイメージのもの)は似合わないのは自分が一番よく知っています。では、どんなスカートがいいのか。まずはスカートに合う靴がない~~bearing。持っている靴は、長く歩くことができないヒールの靴。一足だけ雨でも大丈夫なぺたんこの靴がありますが、まだ一度も履いてない~。

 ちょっと長めですらっとしたフレアスカートでも試してみようかな。これから夏に向けて涼しそうだし、楽そう。似合うかどうかわかりませんが、体調的に夏が辛いので、少しでも楽で涼しくて、着てみたい服装に挑戦してみようか、なんて考えています~happy01

悩みがないならそれでいい。

 1週間くらい悩んでいたことが、昨日あっさりと解決した。そうしたら、「あら?悩みがなくなった」と気づいた。なんとなく落ち着かない気分だったけど、ちょっと考えてみた。悩みがある状態になれていたのか、なくなったら不安になるって、どういうことだろう???

 変な感覚ですよね。悩み続けていることや悩みが次々と出てきている状態になれていたから、それが解決して何もなくなると逆に不安になるのはおかしい!悩みがないならそれでいい!と自分に言い聞かせています~coldsweats01

 これって性格なのでしょう。悩みのない日常をおくることになれていない・・・。もしかして、私が悩みにしていたことは悩みになるほどのことではなかったのかもしれない~。心をすっきりさせて生活すればいいのだ~。もっともっと楽しく過ごしていいのですよね。そうしましょう~happy01

ちょっと旅したくなった

 3月に宮古島に行ったばかりだというのに・・・なぜかちょっと旅行に行きたくなりました~happy02。旅番組を見ているから???

 宮古島に行ったのは始めてだったし、泊りがけの旅行に行ったこと自体が7年?8年ぶり?でした。友達とはなかなか行けないし、何といっても私の体力がもたないので、無理なのですよね・・・coldsweats01。だから家族なら体調のことも分かっているので大丈夫だと思っていたのですが、これが大変で疲れました。

 で、しばらくは旅行はもういいや、と考えていたのですが、なぜか旅番組をテレビで見ていると、行きたくなってくる・・・。

 多分、ちょっと忙しい状況だからだろう。それと、上司に相談しなければいけないことがあり、それが気がかりだったこの1週間。細かいことがいろいろとあり、なんだかもう逃げ出したい、という気持ちが盛り上がっているのかもしれませんsweat02

 それもこれも自分の責任です!自分がうまくスケジュール調整できないから忙しくなり、疲れがたまって体調を崩したりする。上司に相談ごとがあるとしても、それはそれ今は今、と割り切って今を楽しむことができていないから、モヤモヤした状態が続いて寝つきも悪くなる。こんな感じです。

 だから旅をしたくなったのでしょう。逃げたいのだ~、きっと。逃げるための旅では楽しめない!気持ちをスッキリさせてから、行くなら行きましょう~。でも日帰りかなhappy02

暑いなあ~。

 暑いですね~sweat01。東京は33℃に達したようです~wobbly。梅雨なのに、夏みたい!自宅ではまだクーラーをつけていないのですが、ヤバい気がします・・・。

 クーラーをつけるのも、あまり我慢してはいけないと思います。まだ大丈夫まだ大丈夫、と耐えていると、気が付いたら暑さにとっくにまけてしまっていて、感覚が鈍くなっていることがあります。水も飲んでいなくて、部屋も暑くて、でも気が付かなくて、気分が悪くなってふらふらしていて・・・と、こうなったら脱水症状~。その前に水分補給と部屋を涼しくしよう、我慢しないで。

 それと、食事。できるだけ食事をきちんととるようにすることも必要ですよね。食欲がないし、いい機会だからダイエット~、なんて思ったら、もう大変!体力が落ちて、夏バテになりやすい。いつも体重を気にしている私ですが、夏は少しくらい太ってもいいから、きちんと食べようと思っています~confident

 

悩みを考えず口角をあげて

 いろいろと考えて寝つきが悪い日が続いていました。だから余計に体調もいまいちでしたcoldsweats01。そういうとき、悩みをちょっと置いてみる(考えない)ことも必要だな、と思いました。

 夜、ベッドに入ると考えてしまうので、すぐに答えを出さなくてもよい悩みは、ちょっと頭から出して考えないでいる、というのを実行したら、昨日は比較的寝つきが良かったです(と言っても、眠剤飲んでいます~coldsweats01)。しっかり眠れましたし、寝起きも気分がすっきりしていました!

 それから、これが重要なのですが、上司から教えていただいた「口角をあげてみる」ということ。ベッドに入って悩みを考えずに、口角をあげてみたら、あら不思議。心がほぐれてきて眠れた、というわけです。

 無理に笑うのでなく、口角をちょっとあげてみると、脳に何か信号が送られるのでしょうか。気持ちがやわらかくなり、「ま、いいか~。とりあえず寝ちゃおう~」みたいな気持ちになりましたhappy01

 体調が完全に良くなったわけではないので、基本的には体を休められるときには休めて、考えずぎずに口角をあげて過ごします~confident

 

どうも調子が今一歩

 どうも調子が今一歩、良くない気がしますsweat02。気がします、にしたのは、調子が良くない!と思ってしまうと、ガタガタッと崩れてしまいそうで・・・coldsweats01

 ゆっくり横になってテレビでも見ながら、心を空っぽにして、先のことを考えすぎずに、悩んでいることを置いといて結論を先延ばしにしてもいいなら先に延ばす、などを実行してみようと思います!!

 私はベーチェット病なのですが・・・ここから女の子の話にちょっと入るので、嫌な方は読まないでくださいね~。

 久しぶりに陰部潰瘍の手前、の状況になっているようですweep。軟膏をがんばって塗っていますが、ちょっと痛いです・・・。もうこうなったら体を休めてよく寝るしかない!!久しぶりで動揺しています。仕方ないと思いつつ、気持ちも落ち込み気味なので、あまり考えすぎないようにします~confident

 

天候と体調の関係

 天候と体調って、関係があるのでしょうか。「ある」と聞いたこともあるし、完全に「ない」とも言えないけれど、「ある」と思い込んでいると精神的に影響が出てしまうと思うのです・・・coldsweats01

 昨日、東京は雨模様で、夜に雨はやみました。朝起きたときから、なんとなく調子がよくなくて、関節が痛かったり、仕事の最中にはちょっと頭痛もしてきたのです。私の後ろの方の席では、社員の女性が気圧と頭痛の関係について話していました。

 今朝は結構調子がいいのです。晴れているから?雨だと湿度も高いので、体調に何か影響もあるのかもしれませんが、ジメジメしているだけで気持ちとしてはちょっと下がりますよね。しかし!梅雨が作物の成長に良いこともあると思うので、やはり天気のせいにしたくない~bearing

 自分の体調と精神的な面を、うまくコントロールできるようになるといいな、と思い続けてかれこれ10年以上。お天気も関係なく、いつも晴れ晴れ~、とした気持でいることを目標にしたいなhappy02

料理番組って癒される

 私は料理番組が好きですheart。特にNHKの番組。自分では作らないけれど、見ていると心が癒されるのです。ホッとして、気持ちが落ち着いて、なんとなく気分が良くなりますclover

 ニュース番組も、情報番組も、ワイドショーも、ドラマももちろん見るのですが、心がざわざわしているときには自然とNHKの2番にチャンネルを合わせています。お料理のテキストを購入して、見ているのも大好きですheart

 いつか、時間がたっぷりとあるときに、作ってみたいと思っています。いつかはいつになるのか、分からないのですけどねcoldsweats01

 

休日らしい休日

 自分にとって、休日らしい休日を過ごすことができた今日一日happy01。午前中には膝の調子が悪い母親のお手伝いをしながら、キッチンのホットカーペット(まだ出ていたsweat01)を、テーブルの移動をして、やっとお片付け。さっぱり~confident。お昼にはめずらしく、自分で焼き飯(ご飯と卵を炒めて、しょうゆと砂糖で甘く味付けしたもの)を作って食べました!自分で作ろうとするなんて、半年に1回あるかどうかcoldsweats01

 それからお昼寝を一時間sleepy。起きてから両親と買い物へcar。午前中に片付けた、キッチンのテーブルの下に敷くカーペットを購入~。夏用に色と素材を3人で相談して選んで、お家で洗えるタイプのカーペット。それにしても、季節の移り変わりは早いものです・・・。

 そのあと、お夕飯の買い物をして帰宅しました。なんだかあっという間に一日が終わった気がします(まだ終わってない~coldsweats01)。家族と過ごした一日。心にも体にもここちよい、家族と過ごした休日になりましたconfident

やりたいことはあるのに忘れる

 昨日今日と、晴れて気温が上がっています。東京も暑い!!こういう日だからこそ、本当はカーテンの洗濯をしたい!!去年もブログに書いていた気がしますcoldsweats01

 忘れやすいのです、最近。あれをしよう、これもしよう、と考えていても、なぜか次の行動に移ったとたんに忘れています・・・sweat02。どうしても忘れてはいけないことは、メモに書いてテーブルの上に置いておきます。でもそれをすると忘れないのですが、「やらなくてはいけない!!」という気持ちにとらわれて、気が休まらない・・・。

 カーテンのお洗濯、昨日は忘れ、今日はこれから午後に仕事が入っているので、あきらめました。こんな暑い日には、洗濯してすぐにカーテンレールに干してしまえば、夕方までには乾いてしまうのでしょう。しかし途中で仕事に行ってしまうので、ちょっと不安なのです。

 梅雨明けしてからかな、カーテンのお洗濯。そのほかにもやりたいことがあった気がするのですが・・・う~ん、忘れた・・・。忘れっぽい自分にびっくりしながらも、忘れるくらいなのだから急がなくてもいいか、なんて開き直っていますcoldsweats01

 

美しく年齢を重ねるには

 美しく年齢を重ねるにはどうしたら良いのでしようか・・・。

 まずは外見。最近とても気になってきた・・・sweat02。顔のたるみ、くすみ、しみ。体形の変化、具体的にはもちろんたるみ。脂肪のつく場所sweat02

 ほんとうに、気にしていなかったbearing。若いときには本当に気にしていなかった。顔は全然。ほっかたらかしにしておいても、たるみもくすみもしみも気にしていなかった。体形は気にしていたけど、エアロビしていた、フラメンコしていた。今考えたら、今に比べたらとても運動していて、体も引き締まっていたのだろう・・・。

 私は気づくのが遅いのだろうか???もっと若いときからお手入れ(?)していたら良かったのだろうか。それでもやっぱり気になっていたと思う。45歳になったら。

 美しく年齢を重ねるには、どうしたら良いのだろう。きっと外見の問題は、時とともに受け入れなくてはいけなくて、受け入れることになるのだろうと、なんとなく分かっている・・・。内面が外見に非常に影響してくることも、分かってきている。あああ、考える暇がありすぎるのかなあ???暑くなってきたから??

したいことをしよう。

 他の人にできるだけ迷惑はかけたくないし、心配もかけたくないけど、自分のしたいことをしたほうがいいなと、思いましたconfident

 今朝のワイドショーというかニュース番組というか、テレビを見ていて、自分がしたいと思ったことをできるだけ素直にしておかないと、人は何が起きるのか先のことは分からないから。本当に自分がしたいことは何なのか、常に自分に問いかけながら、進んでいきたいと考えています。

 ということで、今日は久しぶりに出かけてみよう。ちょっと飲んでみよう。ちょっと楽しんでみよう。今日したいことできることをして、幸せを感じながら過ごしてみよう~happy01
 

楽しみに没頭??

 体調がいまいちだったので、自分の部屋にいるときにはテレビを見ていることが多かったここ数日間。ドラマを見るのが好きなので、一昨日昨日とドラマに没頭していました。毎週楽しみにしている連続ドラマ。月曜日は「ラヴソング」、火曜日は「重版出来!」ですhappy01

 月9の「ラヴソング」は、福山雅治さんが主演ですが、一昨日の放送で注目したのは若さ爆発の演技をしていた菅田将暉さん。若手俳優さんの中で人気のある俳優さんですが、演技がなかなか自然体で目を引きます!さくらちゃんのことが大好きなのがよくわかる!来週も楽しみです。

 昨日の「重版出来!」では、相変わらず黒木華ちゃんが可愛い~happy02。(個人的に、オダギリジョーさんも好きですが・・・)
 あ、実は昨日はサッカーも見ていました!「アモーレ」発言があってから何となく長友さんが気になってhappy02。結果はちょっと残念でしたね。
 話は戻り、私にとって連続ドラマは、その世界に没頭して楽しむことができる気分転換でもありますconfident。来週には最終回のドラマもあるので、見逃せない~confident

何となく復活。

 昨日は久しぶりに紅斑ができたお話を書きました。紅斑ができるということは、体調として良くはない、という証拠。2・3日前から、ちょっと指のささくれを取っただけでも血が止まりづらかったり、顔にプツプツできたりと、変だなあとは思っていました。

 こういうちょっとした変化があるのです、体調が下降気味のときは・・・。昨日はさらに肋骨のあたりからお腹にかけておもだるいのと痛みがあり、一日だらだら・・・でしたが、夕方少しだけお出かけしましたhappy01

 化粧品、買ってしまいましたcoldsweats01。どうしても欲しくて・・・。やはり数日前に、化粧品についても書きましたが、何度も考えた末、買いました!それから両親と一緒に夕ご飯で中華を食べに行ってきました~happy01。月に一度食べに行っている中華料理屋さん。父親曰く、台湾料理屋さんだそうです。昨日は焼きビーフン、五目焼きそば、五目そば(ラーメン)、それに餃子一人前。3人でおなかいっぱい!でもお会計は2970円。お財布にやさしい、おいしい中華なのです。

 帰宅後、やはりぐったり・・・sweat02。一日中家に閉じこもっていても気持ちが落ち込むと思いましたが、外出すればそれなりに疲れるのですよね~。仕方ない、夜はゆっくりとしながらテレビを見ていました。すると、なぜか夜10時過ぎに、だんだんと良くなってきました・・・・。

 そして今日はなんとなく回復!まだ気を許してはいけないので、注意しながら午後から3時間くらい仕事してきます~confident

紅斑だ~。

 今年初の紅斑発見eye。左ひざ下のちょっと内側に1個!

 

 私はベーチェット病ですが、コルヒチンを飲み始めてのが去年の夏くらいからでした。それまでは紅斑が1ヵ月に多いときで3個できたりしていました(最高のときで3年前に11個・・・これにはびっくりしましたがshock)。できやすいのは4月以降、夏がピークという感じでしたが、一昨年くらいから冬にもでき始めていたので、去年からコルヒチンを飲み始めたのです。そうしたら、あらびっくり。紅斑ができなくなっていました。

 しかしこのところ、ちょっと体が疲れやすいなあ、と思っていたら、コルヒチンを飲み始めてから初、そして今年初の紅斑ができていました。う~ん、薬でおさまっていたのだなあ、と実感。もしや私はベーチェット病ではないのかもしれない!!と、体調が落ち着いていると思うのですが、やはり病気なのねと改めて思うのでした~coldsweats01

 

化粧品がほしくなる!

 何でなのか不思議なのですが・・・ストレスがたまったり、大きな仕事(?)を終えたりすると、化粧品がほしくなるのです~coldsweats01

 スキンケア(化粧水や乳液など)商品は3ヵ月くらいでなくなりますが、ファンデーションや口紅、アイシャドーなどのベースメイクと部分メイク商品は、一度購入するとなかなかなくなりません。開封後半年、1年以内に使い切ってください、と注意書きはあるものの、あまり減らないのですsweat02。私は家にいるときやお休みの日にはメイクをしないので余計に減らない~。

 それなのに新しいファンデーションがほしくなる~。口紅もほしくなる~。ほしくなる気持ちと、お店やデパートに行って、見て回ったり聞いて回ったり、試しにつけていただいたりするのがとっても気分転換になるのです~happy01

 若いころは本当に興味がなかったのに、年々興味がでてきて、今では結構定期的に欲しい気持ちがup。でも・・・あるものを使ってからにしよう!と一生懸命自分に言い聞かせています!が・・・明日あたり・・・見に行きそう・・・confident

PCって、疲れる?

 今さらなのですが、パソコンって目が疲れますよね??私の場合は目も疲れるのですが、心も体もなぜか疲れますbearing

 だからと言って嫌いじゃないし、仕事上使う必要があるし、プライベートでも使う機会が多いので壊れたときにはすぐに購入したのですが・・・・。

 2時間以上、プライベートで使っていると疲れます。こう、肋骨のあたりがぐぐぐっと重くなる、と言うのでしょうか。頭も目も疲れるし、終えたときにはちょっとぼーっとします。

 だから、うまく適度に使ってやめるのがいいのでしょう。分かっていてもなんとなく続けてしまいます。今日もかれこれ途中に休憩を挟みながら4時間・・・・。これはちょっと使いすぎ?かなcoldsweats01

気が付いたら。

 気が付いたら、なんとなく好きなことをして生きてきたなあ~、と思ったのですconfident。仕事も本当なら怠けものなのでしたくないな、と思っていても、何もすることがないとつまらなくて何かをしたくなる→経済的な問題から仕事をしないといけない状況→気が付いたらしていた仕事がまあまあ好きだった、という感じでしょうか。

 仕事として取り組んでいることを、改めて「好きだ」と考えたことはなくて、困難な出来事にぶつかったときに「何でこんなことしているのだろう??」と思ったりして。そのときはいっぱいいっぱいなので分からないのですが、気が付いたら続いているということは、まあまあ好きなんだなと気づくのです。

 たぶん、今取り組んでいる仕事はこのままずっと続けていきたい。「辞めてください」と言われるまで50代になっても60代になっても、事務のおばちゃんでいたいし、他のちょこちょことした仕事も手が動かなくなるまで続けたい。だからと言って経済的に余裕があるわけではないし、これらの仕事をしていてもちょ~お金持ちになることはない。けれど、生きがいになっていることは間違いないと思っています。ちなみに、手が動かなくなっても、事務のおばちゃんを辞めるときがきても、また別の何かを探すでしょう。

 今日はお休みなのです。ふとしたときに気が付いたので書いてみましたclover

6月だ~。

 6月です~happy01。5月は体調を崩したので長く感じましたが、それでも早かったdash。だって今日から6月。もうすぐ夏が来てしまいます~。

 6月も順調(?)にバイトのシフトも入っていて、そのほか研修会など予定も順調(?)に入っています。遊ぶ予定も、親友の誕生日会もあるので、うまく休養を取りながら楽しんでいきますhappy01

 気持ちとしては、楽しいこと、嬉しいことをできるだけ考えて実行して、小さな幸せを積み重ねながら、笑顔で過ごしたいというのが、基本の考えかた。これを忘れずに生活をしていきたいと思っています~happy01

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ