« 入れ替えしました! | トップページ | 嬉しい休日。 »

お祭りです。

 今年は伊勢志摩でのサミットの関係で、三社祭が例年より1週間早く行われています~。私の地元のお祭りも同じ日程で、朝からお祭りのための準備の音で目が覚め、寝不足気味。これから午後に仕事に行くのですが、どうやらこの周辺では道を歩いているとお囃子が聞こえたり、お神輿に遭遇したり、ものすごい人出をかき分けての出勤になりそう・・・。

 最後に地元のお神輿を担いだのは、13年くらい前でしょうか。病気を発症する前でした。声もかれるし、肩も痛くなるし、なにより体力がもたない~。翌日どうなるか分からないから怖くて担げないので、きっとこの先、お祭りは見ているだけか、家の中でお囃子の音を聞いているだけなのでしょう。それでも何となくワクワクするような、高揚感があるのは、血が騒ぐのかしら??

« 入れ替えしました! | トップページ | 嬉しい休日。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入れ替えしました! | トップページ | 嬉しい休日。 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ