« 母親の膝痛 | トップページ | さわやかな日。 »

自分を安心させるために。

 手話も要約筆記も能力が足りなくて、おどおどそわそわしています。不安です。最近、気づきましたが。この不安は自分が勉強や準備をするしかないのだ、ということ。
 ほかの同級生はどうだろうか、とか、どんどん追い抜かれてしまう、とか、考えてしまうこともあります。しかしそれは違うということにも、気づいています。人と自分を比べる必要がなく、そうやって比べてしまうのは、自分が勉強不足だと分かっているからなのですね。。
 結局、自分の不安は自分で解消するしかない、納得するまで勉強し、準備をするしなかにのです。じゃあ、どのくらいすればいいのか。それはきっと、ずっと、なのでしょう。
 自分を安心させるには、常に勉強し続ける。分かっていても、さぼりたいときもあるさ~coldsweats01

« 母親の膝痛 | トップページ | さわやかな日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母親の膝痛 | トップページ | さわやかな日。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ