« 悩む、とは。 | トップページ | ちょっと落ち込み中。 »

目の調子。

 一昨日くらいから、右目が充血していました。自転車で走っていると、なんとなくまぶしくて風がちょっと刺さる感じ?ゴミが入ったようにゴロゴロしていました。乾燥しているからだろうと思っていました。昨日、母親から「それはいつもの結膜下出血と違うから、病院に行った方が良い」と言われて、近所の眼科へ行きました。

 強膜炎とのことです。自己免疫疾患で、ベーチェット病と関係があるそうで。ぶどう膜炎の手前だけど、炎症をおこしているからステロイドの点眼で一週間後にまた来てください、と言われました。

 近所の眼科ではそう診断されましたが、もう一件見てもらうために、今週大学病院に行くことにしました。その大学病院では、年に一回検診をしています。4月に予約していたのですが、早めることにしました。

 ちょっと不安です。ステロイドの点眼で充血は治まってきたように思えます。午後からはバイトに行ってきます~confident

« 悩む、とは。 | トップページ | ちょっと落ち込み中。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!
目が調子悪いのは始めてで、少しショックを受けています。
できるだけ体を休めるようにします。
ちょっと無理をしたかな、と思っていたら、
やはりどこかに出てくるものですね。
気分が落ち込み気味なので、テレビを見たりしながら
気分転換したり、笑ったりしたいです~。

にょろりさん、コメントありがとうございます!
そうでしたか、にょろりさん強膜炎を経験済みなのですね。
不安だったので、コメントいただいて心強いです。
点眼で治まってきましたが、どうやら左目も調子が悪いです。
水曜日に大学病院に行くことにしています。
自分では体調が安定していると思っていたので、
ちょっとショックですが、きっと体は「疲れてるよ~」と
言っているのだと思いました。
まずは体を休めるようにします~。

目の症状は一番怖いですね。ステロイド点眼で改善してくれることを願っております。
どうかご自愛ください。

こんにちは。

お久しぶりです!、ブログはいつも拝見してます^^

強膜炎・・私も過去に2回なりました・・。(2年続けて)

その時は、ベーチェットというよりは
血管炎でもなるよ・・と言われて
なんであちこち具合が悪くなるのだろうと
がっかりしていました・・。

私の場合は、点眼だけでは治まらず

ステロイドを、20ミリ(多分)飲んでもだめ・・
目に 直接、ステロイドの注射をしたら
それで治まりました。 (怖かったけど、痛くはなかったので
心配しないで下さいね)

眼球注射でもダメなら、入院といわれてたので
ケロさんも、くれぐれも・・こじらせないように
傷みが強くなったら
早めに受診して下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩む、とは。 | トップページ | ちょっと落ち込み中。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ