« 必要とされているのか。 | トップページ | 終わったことを気にしない。 »

炎症だったの??

 先週の土曜日に近所の眼科で強膜炎だと診断され、ステロイドの点眼を始めて、かなり充血は治まっていて、しかし不安だったので、今日大学病院に行ってきました。

 待つこと2時間半。呼ばれて診察してもらって、結果、炎症はないとのこと。ステロイドの点眼で治っちゃったのか、そもそも炎症は起こしていなかったのか、もう分からないようでした・・・。

 私、毎日ステロイド10mgの内服薬を飲んでいるので、点眼しているうちに治ったのかもしれませんが・・・・。症状が出たらその時点で行かないと判断できないみたいです。近所の眼科の診断が正しかったのかどうか、今となっては分かりません。が・・・。

 ちょっと過信していたのかも、自分の体調を。だいたいステロイド10mg飲まないと日常生活ができないんだから、そこんとこ忘れてはいけないのだ!今回の件では、本当に考えました。かなり落ち込みました。再度、炎症(?)の状態にならないように、気を付けること。疲れを取るように、ストレスを溜めないように心がける。そう、あらためて思いましたconfident

« 必要とされているのか。 | トップページ | 終わったことを気にしない。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、コメントありがとうございます!
私は怖がりなので、とにかく早くなんとかしたい!という
思いから、早め早めに動くのだと思います。
あらためて、日常生活が普通におくれることに感謝です。
忘れたころにまた体調が悪化しないように、
もう少し自分の体を大切にしていきます!

炎症が治まってくれて本当に良かったです。
いづれにしても、ケロさんの初動の対応が良かったからだと思います。

改めて、生活できる身体に感謝ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 必要とされているのか。 | トップページ | 終わったことを気にしない。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ