« 寝る時には良いことを考える。 | トップページ | 寒いよね~。 »

家族でお出掛け。

 家族でお出掛け、といっても近所なのですけど。今日は父親も私も仕事がお休みだったので両親と3人で、近所のメガネ屋さんへ。父親がサングラスがほしいと前から言っていたそうなので、実は先週のうちに母親と相談しに行っていたのです。そして今日、本人を連れて買う気満々で再訪問となりました~

 中年の男性2人で曜日ごとに交互に勤務しているメガネ店で、母親は3年位前に購入し、私は去年買っていました。今日の担当は私のときと同じ人。ちなみに事前訪問のときの男性でした。なので、話は早く、レンズの説明のあと、似合いそうなフレームをいくつか選んでいただきました!「もっと値段のお手軽な物を~」とお願いしながら、徐々に値段の低いものを出していただいて、ピッタリなフレームに出会いました~。サングラスなのでレンズの色もブラウン系に決めて、お父さんも嬉しそうでした~

 その後、3人でランチを食べるためにレストランへ。ハンバーグランチを食べてお腹いっぱいになり、ぶらぶらと散歩しながら帰宅しました~。

 ちょっとしたお買いものでしたが、3人で行って父親のサングラスをワイワイ話しながら決めて、なんだかとってもほっこりした一日でした。こういう積み重ねをたくさんできている今、きっととっても幸せなのかもしれません。いえ、幸せです~

 

« 寝る時には良いことを考える。 | トップページ | 寒いよね~。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝る時には良いことを考える。 | トップページ | 寒いよね~。 »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ