« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

応援!

 今日は「東京マラソン」でした!!始めて、東京マラソンで応援に出掛けてきましたhappy01。沿道では多くの人がランナーに声をかけていて、みんなとっても気持ちが温かい~!自分のお目当てのランナーだけでなく、沿道の声援がみんなに向かっているのです~。私も走りたくなってしまいましたhappy01

 フルマラソンは無理だろうけど、体を動かす何かをするって、心にも体にもとても良いと思うのです。今年はヨガや太極拳、フラメンコのどれかに挑戦したいと思っていたけど、まだ実行していません~。もうすぐ陽気もよくなってくるでしょう~。そうしたら、何かするぞー!!

朝食によいフルーツは。

 毎朝、カフェオレとライ麦入り食パン1枚とフルーツまたはヨーグルトを食べていますhappy01。前の日の夜に「明日はどのフルーツを食べようかなあ~?」と考えるのが楽しみです。しかし最近、食べているフルーツがりんごかバナナになってしまい、ちょっとマンネリ化しています。

 夏になるとパイナップルが加わったりしますが、この時期は他にフルーツがあるかしら?と考えています。いちごは大好きですが、ちょっとお値段が・・・sweat02。お手頃価格で朝に食べるのにちょうど良いもの・・・。今日はお買い物に行く母親に「100円台で買えたら、オレンジとか1個買ってきて~」と頼みました。う~ん、みかんもオレンジも中の薄皮ごと食べられるのなら、面倒でないかな。冷凍のベリー類をヨーグルトに入れて食べるのも良いかもしれませんが、できれば、本当は生のフルーツを食べたいcoldsweats01

 そんなことを考えているうちに、春がやってくる。そうすると桃やいちごもお手軽なお値段で購入できるかしら。気が付いたら朝食で旬の果物を食べているなあ、これはよいことだなあ、と思っているのでした~happy01

今日からピシッと!

 昨日までの2日間は、気持ち的にゆるくダラダラ過ごしました。その間、スマホの買い替えを考えて夜中まで調べたり、寝付きが悪かったり・・・。試験が終わってほっとして、まるで燃え尽きたぽっかり空いた心に、スマホ機種変更&タブレット購入(←実はタブレットがお安くて、これも迷っていました~coldsweats01)の誘惑が入り込み、ゆれにゆれた2日間でした。それを乗り越えた今日から、ピシッとしますよ~!

 と言っても、仕事があるのでピシッとしなければいけない状況になるだけなのです~sweat02。これから午後に一仕事をして、夜には講演会に参加する予定。今日からいつも通りの日常ですconfident

ちょこっと更年期症状出現中~。

 しばらくおさまっていた更年期特有の症状、ホットフラッシュ。ここ1週間くらいでまた始まっています。でも今回は、ちょこっとかな???

 ひどいときは、ぶわっと全身から汗が噴き出るような状態が数分続いて治まる、という感じですが、今回はそれが中途半端で終わります~coldsweats01。ん??ホットフラッシュきそうだな~、と思っていると、ひどいときと比べると半分くらいの勢い??ただ、コタツに入っていると暑いので出る、厚着をしていると上着を脱ぐ、顔や体に汗が少し出る、1分くらいで治まる、でも足先指先は冷えていて冷たい、こんな感じです。

 このところ寝つきも悪いので、今、ちょこっと更年期症状出現中かな?気持ちのアップダウンも結構あるので、リラックスしているはずなのに、ゆっくりしている気がしない・・・。

 東京もとても寒いので、そろそろ暖かくなってくれると、気晴らしに散歩も行きたいです~。症状は仕方ないので、せめて気持ちだけでも晴れ晴れしたいなあ~confident

あ~、がっくり・・・。

 も~、買う気満々で出かけた今日。スマホを機種変更しようと、寒い中、自転車で行ったsweat02。今日は東京も凄く寒かった。でも買う気満々で、気持ちは熱かった~heart。しかし・・・。

 割引されるはず!と、信じていたけど、今使っているスマホが結構性能が良いものなのかも・・・。対象外でした。15000円割引されたら速攻その場で一括購入だ!!と思っていたのに・・・残念crying。しかも担当のお姉さんがとっても親切で、「もしかして機種変更に使えるクーポンが、もう少し待っていると届くかもしれませんから、それからでも良いと思いますよ。」なんて、とっても優しい言葉をかけてくれた。もう絶対この店で買うぞ!!と、思った。でも今は買えない~crying。だって高いもん、本体価格が~。

 この買う気満々の気持ちの持って行き場がなく、寒い中自転車で帰宅して、コタツに入っていたら眠くなってしまった・・・。その後、こうしてパソコンをしたのでした。残念coldsweats01

だんだんリラックス。

 試験が終わってホッとしているはずなのに、なぜか寝付きも悪いし、体調も今一歩・・・wobbly。ちょっとストレスと言うか、気持ち的にいっぱいいっぱいの状態が続き、なかなかリラックスできない感じです。

 気分を切り替えることが必要な気がします。こいうときは、パーッと遊んで、何もかも忘れて楽しむ!!という予定は、来週、かな?それまでに少しずつでも体と心をリラックスできると良いなあ~confident

スマホの毎月の料金・・・。

 スマホの毎月の料金・・・どうしよう・・・お高い・・・sweat02。機種変更してから2年間の割引がなくなって、1500円アップしました。私はスマホの本体代金を一括で支払ったので、その分の割引料金は毎月の費用から引かれていたのです。その結果、通話をあまりしなければ6700円くらいでした。ううう、それがそれが・・・新しいプラン(3GBで5分間通話が無料)を使っても最低7700円くらいに。私にとってはお高いのです~crying

 4月からの1GBというのに変更したら、料金が下がる可能性はもちろんあります。でもでも、1GBで良いのか・・・私・・・。微妙に毎月1GB内のときとちょっとオーバーしているときがあります。不安だ。どうしよう。

 思い切って契約会社を変更すると、これも面倒。もう少し考えてみましょう~confident

 

自分を受け入れる。

 実は今日、試験がありました。終わってほっとしたというのが、正直な気持ちです。勉強が足りなかったとか、もっと練習すれば良かったとか、考えれば出てくるかもしれません。しかし、なぜか後悔が全くありません。出来る限り頑張った、と思っています。

 試験中、ここ5年くらい必ず起こることが起きました。震えです。試験官の「あと5分です」という言葉を聞くと、この5年間で100%起きました。今回は大丈夫かもしれないと思って、気にしていなかったのですが、やはり心臓のドキドキとともに手の震えが起きました。字が書けません~weep。もう仕方ない。

 私は若いころ、ドキドキして声が出ないとか、手が震えて書けなくなるとか、経験したことがありませんでした。しかし人一倍緊張はしやすいので、コミュニティFMのパーソナリティをしているときも、学生のころに演劇の舞台に立っていたときも、毎回まさに心臓が口から飛び出るほどの状態でした。それでもいざマイクで話すと、セリフを言うと、落ち着いてくる、というのがお決まりでした。試験の際も、残り時間が少なくなっても、時間終了までしっかり解答用紙に答えを書けていたのです。それが変わってしまったのが、5年くらい前からでした。

 病気を発症して、たまたま試験を受ける機会がなかったから分からなかったのか・・・。でも病気のせいではない気がします。じゃあ、更年期中だからなのか、それも分かりません。理由なんて分からないのです。でも、いいや、仕方ない。これが今の私だと、自分を受け入れるようにしました。手が震えるようになってから、アルバイトの試験や手話の試験、いくつも経験しています。今回の試験、手の震えが影響しているかもしれない。単に学力が足りなかったのかも・・・。それは分かりません。発表は1ヵ月後。とりあえず・・・・忘れよう~~~happy02

 

ちょっと怖い夢を見る。

 実はこの1週間、怖い夢を見るのですcoldsweats01。起きた時に少し覚えていて、なんとなく怖いかな?とかじる程度なので、あまり気にしていないつもりですが・・・。

 例えば、自分が死んでいて、気になる人のところに現れている夢。どうやら血が関連して死んでしまったようで、現れるたびに血のイメージが浮かんでから、その人のそばに寄って何かを話しかけようとしているような・・・。不思議な夢でした。他にもあるのですが、ちょっとここに書けない・・・sweat02

 まあ、今とてもストレスがたまっている状態だと思うので、発散したいのかな?とか、不安を解消したいのかな?とか、思っているのですが、どうなのかしら。夢ってそのときの自分の体調も関係しているような気がするのです。それと精神的なことも。心が落ち着いてきたら、怖い夢も見なくなる気がします。気にしないうちに忘れるでしょう~きっとconfident

リフォームが多い。

 私の住んでいるマンションは、築40年以上の古い建物です。しかしなぜか、このところ空き部屋をリフォームしています。一部でなく、基本的に部屋の中全て。壁紙からお風呂やらの水回りも。古いマンションだけど、販売するのか賃貸として貸すのか・・・coldsweats01

 この先20年位は大丈夫とは聞いています。確かに駅近、下町、交通の便も良い。私はできるだけここに住んでいたい!でもリフォームはしないし出来ない。そもそも経済的に無理だけど・・・sweat02

 ここ5年くらいで新しい住人の方が増えています。顔見知りの人が高齢化もしています。うちも含めて。住人の輪を広げて、災害時や高齢の一人暮らしの方への配慮もできればなあ、なんて考えています。

 とりあえず今はリフォーム中の音が響き渡っています~。早く終わって、新しい方が入って、仲良く出来れば良いなあhappy02

背中が痛くなってきた~。

 勉強はそんなにしていないはずだけど、仕事をしていてもパソコン作業が主なので、背中が痛くなってきました~sweat02。同じ体勢?前かがみ?ねこぜになっているのかもcoldsweats01

 年を重ねると、体が早く信号を出すのでしょうか???「そろそろ無理ですよ」という信号。それがあるから「ああ、体を休めなければ」と思えるので、良いと思えば良いのですけど。

 今日は一日ゆるゆるしたいと思っています。午後にちょっと外出しますが、帰宅してからもゆったりしながら過ごしたいなあ~confident

頭を使うと体重は?

 ここ数年の私の傾向なのですが・・・頭を使うとその日の夜の体重がちょっと減りますcoldsweats01。頭を使うとは、せっぱつまって考えごとをしたり、仕事でより複雑な内容のことに取り組んだときなど。いつものように普通に夜ご飯を食べているのに、体重が0.6㎏減とか。頭と体力を使ったときは、もう少し減るときもあります。昨日もそうでした。

 昨日の仕事内容は、通常とちょっと違うことをしました。2日連勤だったこともあるのでしょう。自分としては頭を使ったなあ、という感じでした。最近は体重が少し増え気味でしたが、疲れていたし何も考えずに、夕飯のあとにジャンボシュークリームを1つ食べてしまいました・・・。ところが・・・お風呂に入る前に体重を計ってみると、0.6~0.8㎏くらい減っていたのです。びっくり。あれまあ、私、今日はずいぶんと頭使って神経使って仕事したのかも、な~んて思ってしまいました。たかが0.6㎏ですが、いえいえ、びっくりしますから~。

 多分、今日はもう戻っていますsweat02。ゆっくりしてお昼寝もしましたので。体重が減るのは嬉しいのですが、理由がね~。体重に影響が出るのは、自分としてはちょっと無理した合図かもしれない、と思うのでしたcoldsweats01

ほのかな香りを。

 先日、ある集まりに参加した際に、お隣の女性からほのかな香りが漂ってきました~happy01。フローラル?何かのお花のような爽やかな香り。でも強いわけではないので、「あ、なんとなく良い香りがするな~」と言う感じなのです。

 それで思い出しました。私も過去に「香り」が大好きで、いくつものフレグランスを持っていました。今は職場でフレグランスが基本的に禁止なので、使っていません。それが習慣になってしまって、すっかり「香り」を付けることがなくなりました。

 あまり主張しないけど、なんとなく、お花かしら?くらいのほのかな香りを気分転換につけるもの、良いかもしれないな~と思いました。ちょっと考えよう~happy01

天気の影響なのか。

 昨日今日と、東京では変なお天気です。お天気と言うか、気温でしょうか。昨日は21℃、今日の予想も同じくらい。蒸し暖かい?という状況。梅雨のような・・・。

 その影響なのか、昨夜は寝付けずに、「あ~眠れない」と思ってお手洗いに行くとベッドに入ってから30分経っていた、とか、また同じようにお手洗いに行くとさっきから1時間たっていた、とかそんなことが3回ありました。その間、寝ていたのか??

 さらに一昨日から、夜になると足がだる重い・・・。じっと座っていられないような、足がだるいのと重いのと何となくむずむずと同じ姿勢でいられない、という状況が2日間ありました。これは天気の影響なのか??

 急に気温が上がって、自分では気付かないうちに体が影響を受けているのでしょう。それに対して、「なんか変じゃない?」と体が言っているような気がします。せめて気持ちだけは元気でいたいのですが、体と心ってつながっているのですよね~。

 あ、そう言えば今日はバレンタインデーですねhappy01。私はチョコレートが大好き。女性から男性へチョコを渡すだけでなく、女性もチョコがもらえるように世の中になると良いなあ~confident

好きなことをした日。

 今日は仕事がお休みでした。一日、好きなことをして過ごしましたhappy01

 と言っても試験が近いので、勉強も少ししましたが、まあ嫌いだったらしませんよねcoldsweats01。う~ん、勉強が好きかと考えたら、興味があることであれば、辛いけど好き?という表現でしょうか・・・sweat02

 勉強の前には、大好きな図書館へ。以前新聞に載っていた「読みたいなあ~」と思った本を調べて探して。本を選んでいるときって、何だか幸せなんですよね~shine。一時間くらい図書館で過ごしてから、これまた大好きなパン屋さんへ。朝食のライ麦パンと母親用の食パン、オレンジベーグルや五穀パン、チーズとベーコンの入っているミニフランスパンを購入~。あ~、嬉しい~、美味しかったですよ~。

 夕方には久しぶりに掃除。近くのコンビニに買い物へ行って、予定外に目についてしまったシュークリーム2つとエクレアを家族3人用に買ってしまった・・・・お菓子食べ過ぎですsweat02

 今日は何となく、好きなように好きなことをして過ごせたので、気持ち的には満足満足。体力的にも無理をしていないので、疲れもあまり感じていません。が、明日からはちょっと仕事で忙しくなるので、今日お休みが充実していて良かった~happy01

仕事で気分転換?

 ちょっと落ち込んでいたり、悩んでいるときに、仕事で気分転換ができる場合が多いですcoldsweats01。仕事に関してのストレスなら無理かもしれませんが、他のことでストレスが溜まることがあるので、仕事をするとそれを忘れて没頭できるのです。気が付くと「あれ、なんで悩んでいたんだっけ?」なんてこともあります。

 仕事でのストレスはどうやって気分転換・解消するかというと、手話を使う仕事や研修、外出して遊ぶ、図書館に行く、人生の先輩・友人に相談する、などなど。そう考えると、私はストレスの原因によってそれを解消する機会や場所が多々あると思いましたconfident

 他の皆さんもそれぞれストレス解消の仕方があると思うのですが、解消方法がたくさんあることは良いことだな、と感じています。とにかくそればかりを考えている時間をなくす、ことが重要なのだな、と改めて気付きました。昨日は仕事でした。そうしたら、落込んでいたことをその時は忘れて没頭しました~coldsweats01。うん、ちょっと良かったです。

 

 

怖い思いをすると・・・。

 怖い思いや困ったことが起きると思い出します。前の旦那を・・・。なぜかと言うと・・・前の旦那は、そういうときに猛烈に怒って反撃してくれたのですsweat02

 いろいろとあって離婚したのですが、そういうところは頼りになりました。例えば昨日のブログに書きましたが、訪問営業でちょっと脅されたりして、それを旦那に言うと、場合によってはその会社に電話してすごいクレームを言ったりして・・・。もしくは、それこそしかるべき所に電話して訴えてしまうとか・・・。まあ、そういうことをしてくれると、「私、守られてる~。困ったらこの人に頼れば何とかしてくれるんだ」という具合に思うわけです・・・。しかしこれって、良く考えたら、かなりの依存ですよね~。いや、依存が必ずしもいけないとは思いませんが、依存し過ぎるといろいろとね・・・。

 昔のことを考えても仕方ないので、今、私はどうすれば良いのか、どう対処すれば良いのか、どうしたいのか、ということを自分に問いかけてみる。で、一日たったら、気持ちもおさまってきて、これからは訪問営業に簡単に答えてドアを開けない、ということを誓うわけです。仕方ないですよね。訪問営業の人はすべて脅してくる、なんて絶対ないのですが、一度こういう怖い思いをすると、もう二度と話を聞かない、となってしまうのです。ごめんなさいね、と思いながらとりあえずはそうすることに決めたのでしたcoldsweats01

寒いよね~。

 暖冬、と言っているけれど、平均すればそうなのかもしれないけど・・・寒いよね~coldsweats01。東京ですが・・・寒いです~。

 今日は外に一歩も出ていません~。家にいても風がバタバタとガラスに打ち付けている音を聞いていて、外に出よう~と言う気持ちにはなれませんでした~wobbly。母親は歩きで役所に行ったり、コンビニへ行ったり、スーパーへ行ったり頑張っているのに、私は家でぬくぬくしていて・・・ごめんね~sweat01と、言いたいです。

 家にいても心穏やかではなく・・・。夕方、ある営業の人が来て、私が話を聞いちゃったもんだから、長々と話してくれて・・・。最後に断ったら・・・ちょっと脅されましたweep。怖かった~。こういうモヤモヤ、どうしたら良いのでしょうね~。

 気持ちを切り替えて、明日は仕事です。張り切り過ぎず、適度にがんばります!

 

家族でお出掛け。

 家族でお出掛け、といっても近所なのですけどcoldsweats01。今日は父親も私も仕事がお休みだったので両親と3人で、近所のメガネ屋さんへ。父親がサングラスがほしいと前から言っていたそうなので、実は先週のうちに母親と相談しに行っていたのです。そして今日、本人を連れて買う気満々で再訪問となりました~happy01

 中年の男性2人で曜日ごとに交互に勤務しているメガネ店で、母親は3年位前に購入し、私は去年買っていました。今日の担当は私のときと同じ人。ちなみに事前訪問のときの男性でした。なので、話は早く、レンズの説明のあと、似合いそうなフレームをいくつか選んでいただきました!「もっと値段のお手軽な物を~」とお願いしながら、徐々に値段の低いものを出していただいて、ピッタリなフレームに出会いました~。サングラスなのでレンズの色もブラウン系に決めて、お父さんも嬉しそうでした~happy01

 その後、3人でランチを食べるためにレストランへ。ハンバーグランチを食べてお腹いっぱいになり、ぶらぶらと散歩しながら帰宅しました~。

 ちょっとしたお買いものでしたが、3人で行って父親のサングラスをワイワイ話しながら決めて、なんだかとってもほっこりした一日でした。こういう積み重ねをたくさんできている今、きっととっても幸せなのかもしれません。いえ、幸せです~happy01

 

寝る時には良いことを考える。

 昨夜は寝つきが悪く、眠剤を飲んでも1時間半くらい眠れませんでしたwobbly。一昨日はいろいろと考えながら眠りについたら、内容は覚えていないけど、目覚めたときにイヤな夢を見ていた感じだけ残っていました。

 ということで、分かっていたことですが・・・寝る前には良いことを考えよう~happy02。楽しいことを考えよう~happy02。しなければいけないこととか、気付いてしまって心が重くなることをいつまでも考えていると眠れないし、寝たとしても寝覚めが悪い。考えないようにしても何となくモヤモヤしたら、口角を上げてみよう~!口角を上げる、は上司から教わったこと。そうすると心がほんわかしてきますconfident

 早速今夜から心がけます!せっかく眠るのだからゆっくりと心も体も開放して、起きたときに「あ~良く眠れた~。」と思えるようにconfident

ストレスに打ち勝つには・・・。

 試験前です・・・。勉強が追いつかず、プレッシャーだけが積み重なりストレスが・・・。と、自分で自分にさらに追い打ちをかけている・・・と分かっていますweep

 寝付きが悪いとか、変な夢をみたとか、口の中が荒れているとか(口内炎等)、目が結膜下出血したとか、小さなことにこだわって不安になるとか、家族に八つ当たりするとか、も~自分が手におえない~crying

 ストレスに打ち勝つには、どんな心持でいれば良いのか。打ち勝つ、とか思っちゃいけない気がする・・・。上手に気分転換をしながら、なんとかやり過ごすしかないな、と自分で解決策を見つけているのですが・・・なかなかうまくいかないものですconfident

髪型をショートにしたい~!!

 美容院に行ってから、まだ2週間たっていませんが・・・髪型・・・ショートにしたい~wobbly。冬なので切ってしまうと寒いし、今はボブが流行っているらしい、と知ったのでちょっと伸ばしてみようかな~と思っていましたが・・・。ううう、すでに手におえない~sweat01

 髪がうねり始めました。もともとのクセが出てきたのです。今の髪型は、左右対称でなくて、むしろちょっとはねていたりアンバランスでも素敵に見えるのですが、自分がそうだとなぜか許せないcoldsweats01。これは性格なのか???

 いずれにしても、ショートヘアは洗うのも簡単、乾かすのも簡単。整えるのもパパッと終わるので楽な反面、すぐ伸びる。ううう、どうしよう。と言っても、しばらくこの髪型で付き合っていこう~。何とか楽しめるように工夫しよう~happy01

久々の結膜下出血。

 1年以上ぶりになると思いますが、久々に結膜下出血になりました~sad。右目の白目部分が出血。昨日仕事中になりまして、びっくり~。

 昨日の仕事がちょっと忙しかった。加えて職場が乾燥していた。さらに試験が近づいていて、ストレス?が溜まっていた。寝不足だった・・・などなど、理由が考えられます~。

 勉強方法を変えたので、本当は昨夜からもっと勉強しなければ、と考えていましたが、体は「無理です。ダメです。」という信号を出したのかな~と思い、気持ちをゆったり持って、休むことにしましたcoldsweats01。まずは体調管理。それからですね。

お餅をよく食べました!

 昨年末に茨城に住む母親の姪っ子さん(私の従姉妹になるのです)から、お餅をたくさん送ってもらいました~happy01。のしもちを食べやすいように切って送ってくれたのです。量は、そうですね~、お歳暮にいただくインスタントコーヒーセットの空き箱に、カットしてあるお餅がびっしりと詰まっていた、という感じでしょうか。母親のお友達に少しおすそ分けしましたが、年末年始に食べきれる量ではないので、悪くなる前に残りを冷凍にしていました!

 今年はお雑煮のほかに、普通に焼いて食べたり、お汁粉にして食べたりすることが多く、気が付いたら残り2個だけになってしまいました・・・sweat02。例年なら春先まで冷凍にしたお餅が残っているのに、今年は父親がお汁粉を食べたい!ということが何度かあり、年明けに3・4回お汁粉を作っています。1人2個ずつ入れて食べていたら、あっという間にお餅がなくなりました~。

 う~ん、また今年の年末まで待たなければ・・・・。お餅って美味しいですよね~happy01。あ、2日連続食べ物の話題になってしまいました・・・。ストレスが溜まっているのかしら??

最近はシュークリームとプリン!

 うちの家族で最近のマイブームは、シュークリームとプリンですhappy01。しかもお高いものではなくて、スーパーやコンビニで販売している108円のツインシュークリームや、98円とか68円とかで特売セールのカスタードシュークリームやモンブランプリン!これがちょうどいいのです~shine

 何がちょうどいいのかというと、量がいい!小さ目のプリンで、プリンの上にモンブランのクリームが2回りのっているくらい!それでも私と母親は半分だけ食べて、残りは翌日に食べます!1つ食べると多い気がして罪悪感を感じていしまうので、半分だけ!シュークリームも本当は半分くらいがいいのです~。でも食べ始めると1つ食べてしまう~happy02。そうするとちょっと胃もたれを起こします~。

 私はプリンやシュークリームを食後に食べることが多いので、量も少なめがちょどいいのでしょう。仕事して疲れて帰ってご飯を食べた後、「ケロ!プリン買ってあるよ~」と言われたときの嬉しさ・・・も~、一気に気分があがりますup。でも、食べ過ぎには注意しなければcoldsweats01

春には何をしようかな。

 昨日の気分とは一転。寝ると翌日には気持ちがすっきりしていることの多い私ですcoldsweats01。今考えているのは・・・春には何をしようかな、ということshine

 大好きなフラメンコをしようかな~、と思っていましたが、この寒さで足の裏の痛みが戻ってきました。寒いというのは関節炎の痛みを起こすんだなあ、と実感。でもちょっと体を動かすことにチャレンジしたいので、かねてから考えている太極拳・気功を試してみようか・・・。

 運動不足がどうしても気になります。体重は年末に比べると太りましたsweat02。12月はとても忙しかったので、頭も体も動かしていたからでしょう。今は仕事以外は家にこもっていることが多いのです。でも3月になれば・・・。

 それとも、先日会った知人が「アルゼンチンタンゴを習っている」と言っていたので、全く経験のないそういうダンスに挑戦?いやいやタンゴができるならフラメンコもできるでしょう~。いずれにしても春になったら何かを始めたい~、と思っているのでした~happy02

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ