« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

絶賛更年期中!

 絶賛したくないのですけど~coldsweats01、こうなったら自分で絶賛するしかない、ということで「絶賛更年期中!」。

 1、2年前から「おかしいなあ~」と思っていましが、血液検査の結果、どうやら更年期に入っていて、いわゆるホットフラッシュが起きているのですね~。私は期間限定(?)でくるようで、1年半くらい前には、会社に行って仕事中にも突然のホットフラッシュで大汗をかいていた時期がありましたsweat02。一ヵ月くらいで治まって、また同じような症状がでて、を繰り返し、現在はプチホットフラッシュがきています~。時間としては多分1、,2分で治まるのですが、顔まで真っ赤になり汗がでます~。

 これは仕方ないなあ~と、諦めていますcoldsweats01。落ち込まず、「仕方ない仕方ない!!」と開き直って過ごしますhappy02

ハワイへの夢。

 先日、私の知っている方がハワイに行ってきましたairplane。その方はリウマチを患っていて、冬の時期になると指も固まり、関節が痛み、体力的にも海外旅行は無理ではないか、と私は思っていました。ところが・・・・。

 最近の国際線飛行機、会社によって違うと思いますが、座席の幅が少し広くなったとのこと。フライトは多分、行き帰りともに7時間~9時間くらいでしょうか。ゆったり出来たそうです。「ケロちゃん、全然大丈夫よ!」とおっしゃっていました。そして、なんと!!日本にいる時より、ハワイについてからの方が、体調が良かったそうです~happy02。ハワイは暖かいからでしょうか。

 以前、主治医に聞いたことがあったのですが、ベーチェットの患者さんで沖縄やハワイに行くと症状が治まる(良くなる?)、と言う方もいたそうです・・・。あれれ、もしや・・・catface

 ベーチェットは血栓が出来やすいので長時間のフライトは禁止、と主治医に言われています。もしももしも、座席がゆったりで、時々トイレに歩いたついでにちょっと屈伸運動したりして注意すれば、私も・・・私も行けるかも~shine

 ハワイへの夢はふくらむのでしたclover

 

食べたいものを食べよう。

 食べることは好きなのですが、忙しかったり慌てていると「なんでもいいや」と思って、ついつい家にある菓子パンを食べたりしていました。先日それに気づいて、「これではいけないな」と感じましたcoldsweats01

 ついでに食べる、どうでもいい、という思いで食べる食事と、食べたいと思って食べる食事では、体にとっても心にとっても影響が違うのではないかと思います。なぜなのか、その理由ははっきりと分かりません。ただ、少しでもいいから、食べたいという思いがあるのは、体がそれを欲しているように感じます。

 今日は焼き立てのづランスパンを食べたい!と思いましたので、お昼すぎに近所のパン屋さんで買ってきました。フランスパンにチーズ、チョコレートが練り込んである小さめのパン、温かいほうじ茶、が今日のランチでした。(←変な組み合わせ?)

 昨日のランチは不思議と、卵料理を食べたいと思って、スクランブルエッグをパンの上にのせて食べました。それになぜかお味噌汁が飲みたくて、お豆腐のお味噌汁も付けました。きっと卵と味噌を取りたかったのかな???

 自分の心にそって考えると、その時自分の体に足りないものを欲している気がします。夕食も母親に「何が食べたい?」と聞かれて、「煮物」と答える日があります。「鳥の手羽先の焼いたもの」と言う時は、肉料理をあまり食べていない日が続いていたり・・・。今夜は手話の研修があるので、その前におにぎり(中身は昆布の佃煮)と豚汁(昨日の残り)を食べて出掛けようと思っています~happy01

 

せっぱつまって焦る・・・。

 仕事で準備をしないといけなかったのですが・・・。せっぱつまって焦ってますcoldsweats02。逃げていました・・・はい、他のことで忙しいふりをして、自分で自分から逃げていました~!!

 焦って準備して、はたして間に合うのか・・・。怖い・・・。でも期日は迫ってくる・・・怖いよ~crying

「偽装の夫婦」で涙。

 昨日放送したドラマ「偽装の夫婦」で思わず泣いてしまいましたcrying。天海祐希さん演じる主人公ヒロの両親が亡くなった本当の理由、引き取ってくれた叔母の本当の気持ち。その理由が分かる時の叔母役、キムラ緑子さんの演技の上手なこと・・・・。もう見ていて泣けてきて泣けてきて・・・weep

 コメディドラマだと思っていたら、いえいえ、結構泣けるストーリー。私は思わずテレビに見入って泣いてしまいました・・・。まだ見ていない方もいると思うので、これ以上は詳しく書きません。毎週見ている方、録画していたらぜひ早めに見て下さい~。

寒~い!びっくり~!

 昨日より-8℃ってどういうことでしょう???東京の気温、朝より昼間の方が寒いって・・・。この気温差じゃあ、体に影響が出ても仕方ないなと納得・・・。

 ここ1週間くらい、ふわふわする感じがあります。安定剤を飲んでいますが、薬の効き目が切れた頃に、ふわふわ~っとします。体調の良い時は1日2回の服用で大丈夫なのですが、このところ自律神経の調子が悪いのか、薬の効き目がきっちり分かります~coldsweats01。ふわふわっとするとすぐに薬を飲むので、大丈夫。

 本当は薬は減らしたい。でも急に止めたり、我慢していると、症状が大きく出てしまう。こういう時は仕方ないから、薬のお世話になります。焦らない焦らない。良くなってくれば、また減らしていけるでしょう~、くらいの気持ちでいますconfident

 

勉強しなければいけないのに~。

 勉強しなければいけないのに、出来ていない~sad。する気が起きない~dash。「○○しなければいけない」と思うのはよくない!と分かっているのですが、違う違う!絶対にしなければ、自分が後悔すると分かっているのに、出来ていないのです~wobbly。ひえ~crying

 あっという間に時が過ぎていく・・・。時間がなくなる→焦る→家族に八つ当たりする→自分が嫌になる→落ち込む→結局勉強しない。負の連鎖・・・ああsweat02

 いつか必ずスイッチが入ると信じよう~!!変な自信ですけど・・・coldsweats01

 

何度も目が覚める~。

 このところ、眠りが浅いのか、夜中明け方に何度も目が覚めるのです~bearing。昨日(というか今日というか)は3回。4回のときもあります。目が覚めると一応トイレには行くのですが、その後すぐに眠れるので、あまり気にすることはないのかな、とも思っています。

 眠剤を飲んでいますが、短時間のものなので朝方まで効いていることはないはず。だから目が覚めてしまうのかとも考えましたが、それにしてはその後に眠れるし・・・coldsweats01。体調や気候、その他いろいろと影響することがあるのかもしれません。自分としては、朝までぐっすり眠りたい!とも思いますが、寝不足とは感じませんので、「ま、いいか!」くらいの気持ちでいいか~coldsweats01

口の中が荒れている~。

 ちょっとずつ疲れが溜まっているのか、口の中が荒れています~sad。昨日、夕ご飯を食べながら噛んでしまった部分は口内炎になり、舌は荒れていて痛みがあり、どこかどうなっているのか分からない状態です~sweat02。物の味もあまり感じません~。

 今日明日と仕事なので、何とか乗り切って、休日にゆっくりしなければ。先週は振り返ってみたら忙しかった気がします。ちょっと忙しいと、注意信号が何らかの症状になって出てくるので、分かりやすいのですけどね。睡眠をたくさんとって、気持ちをゆったりもって、休養すれば良くなると信じていますshine

良い一日でした。

 今の職場で仕事をさせて頂いて4年目。始めて自分の誕生日がお休みでした。実は毎年、誕生日に一人きり、いわゆるシングルで寂しいな、と思う気持ちがあり、仕事が入っていて安心していたのです。ところが今年はお休み。う~ん、シフトが出た当初、複雑な気持ちでした。

 しかし今朝、起きた時には携帯に友人からのお祝いメッセージが入っていて、「ああ、嬉しいな~happy02」と感じ、午前中は母親とお買い物に出掛け、その間にもメッセージが届きました。友人、先輩、元彼、元夫・・・と、嬉しい限りです。私は一人じゃないんだなあ、と素直に思いました。気にかけてくれる人がいる。そして、一緒に買い物にいってくれる母親がいる。ちなみに父親は仕事でした~happy02

 44歳の一年も、充実していました!そして、45歳の一年も思い切り充実させるぞ~!!体調に注意して、ねclover

「オトナ女子」を見ています!

 昨日は野球と「オトナ女子」と交互にテレビを見ていましたeye。野球は皆さんご存知の通り、残念でしたが、選手の皆さん頑張っていました。小久保監督が素敵・・・heart

 さて篠原涼子さん主演のドラマ「オトナ女子」。最初は篠原さんの色っぽさだけが目立っていたような気がして、この先見続けるかどうか迷っていましたが、結局見ているうちにはまりました・・・。主人公の女性より私の方が年上ですが、恋愛について悩んだり辛かったりする状況が、何となく共感???周囲はこの年になると、結婚していて子供がいて、ということが多いのですが、そうでないシングルの女性は恋愛について考えている、と分かると嬉しくなるのです~confident。たとえドラマでも。

 いくつになってもパートナーを探す気持ちを持っていることは、おかしくないと思っています。しかし実際は周囲の目がちょっと気になります。「いい年になって・・・」と思われているかな、なんて。私らしくないなあ~coldsweats01。こういう風に弱気になることもあります~。そんな時にドラマを見ていると、ちょっと元気になります。あ、ドラマで満足してはいけない!自分のパートナー探しはこれからも続く・・・かな?

もう年始の予定です。

 気が付いたら11月中旬。もうすぐ下旬。ああ、早い~。あと1ヵ月で今年も終わるなんて、信じられない~wobbly

 私のアルバイト先は、平日休日年末年始も関係なくシフトが組まれます。先日、来年1月始めの予定を聞かれて、1月4日まではいつでも大丈夫です!と元気に答えました~coldsweats01。それ以降は、習い事や研修等ありますので、どちらかと言うと年末年始の方が仕事に出られます!しかも、することも特にないので、それなら仕事に出ていたほうが良いわけです~。

 毎年、年末年始OK!の予定をしていても、なぜかあまりシフトが組まれません・・・。もしや私は戦力外???

 

う~ん、モヤモヤする~。

 何でしょうか、モヤモヤするんです~sweat02。今日は通院日でした。病院はインフルエンザの予防注射の患者さんと、風邪の患者さんで混雑していました。そんな中でもすんなりと診察を受けることができました。しかし先生と薬の件でちょっと引っかかることがありました。試している薬があるのですが、現在3ヶ月目。「そんなに早く効果はでない」と言う先生。「効いている気がする」と言う私。う~ん・・・sweat02

 母親が沖縄に転勤している弟の携帯に電話しても「・・・電源が入っていないか、電波の届かない所に・・」というメッセージが流れるという母親。仕方ないので私が、嫁さん(になる予定)に弟の状況を電話で確認してみると、「スマホの充電が切れているか、電源を落としていることが多いみたいです~」との返事。「アルバイトのお昼休み?大丈夫?電話?」と確認してみると、「今日はお休みです~。一緒にゴルフに来ています~」とのこと。え???弟と一緒にゴルフしてんの???「じゃあ、言っておいてね!母ちゃんが電話が通じないと怒っているから」と言って電話を切ったけど、心がモヤモヤ・・・・。

 その他にも、モヤモヤが・・・。あ~、こういう日ってありますよね~coldsweats01。気にしないのが一番!疲れているのかも。考えても仕方ないし。一晩寝たら明日はモヤモヤが消えていることを祈って・・・confident

 

デパートに行きたい・・・。

 デパートに行きたい・・・sweat02。化粧品を買いたい。口紅・グロス・クリスマスコフレ・冬コフレのセットを買いたい・・・。と、思っているのですが、なぜか予定がいろいろと入っていて、デパートに行ける時間を作れない・・・。

 せっかくデパートに行くのなら、平日の午前中にゆっくりと見て回りたいのですbearing。いろいろな口紅rougeも試したり、見たり聞いたりしたいのです。無理に時間を作ればいいのですが、無理をすると体を休める時間がなくなります。優先順位をつけていくと、デパートへ行くのはどんどん後ろへ・・・。

 そこで仕方なく、どうしても必要な化粧下地だけオンラインショッピングで購入しました。ううう、ほんとは新宿の伊勢丹や銀座日本橋の三越でお買いものがしたい~crying。来月になったら、と思っていてもきっと無理なんだ~。じゃあ年明けにセールで行こう!と思っていますが、これは何とか実現したい!!心にかたく決意(?)して、楽しみにして、毎日過ごしましょう~happy01

 

ジャケット着用で肩こり。

 私のアルバイト先は制服があります。この時期、寒さに応じて長袖のシャツにベストかジャケットを着ることになります。私は暑がりなので、まだまだベストでOK!と思っていましたcoldsweats01

 昨日の東京は冷たい雨。それでも職場ではベストを着ていたのですが、だんだん夜になってくると肌寒くなってきました。責任者に確認してジャケットに変えるために更衣室へ。そこで気付きました。「あ~、最初にジャケットを着る時は、翌日に肩がこるんだよなあ~」と。

 そうなのです。日頃ジャケットを着ないので、ベストからジャケットに制服を変える時は、翌日必ず肩こりになります。なので、今日は思いっきり肩がこっています・・・sweat02

 慣れてくると肩こりもなくなってくるのですが、このところ蒸し暑くなったり、肌寒くなったりして、普通の洋服も何を着ようかと迷うことが多いですよね。この先もしばらくは、制服もベストになったりジャケットになったりしそう・・・。その度に、肩こりにもなりそう・・・。寒くなるなら段々に寒くなっていってよ~、と思っていますcoldsweats01

こ、腰が・・・。

 たいしたことはないのですが、こ、腰が微妙に痛い???ぎっくり腰にはなったことがないので、予兆の痛さは分からないのですが、う~ん、今日は腰が痛いなあ~sweat02

 今朝、起きた時から痛みを少し感じていたのですが、東京も今日は雨だし、お天気の影響かしら、と思いました。が、よくよく考えたら、昨夜参加した講演会でイスを並べるお手伝いをしました。普段から力仕事はしないので、まずこれでしょう、理由は・・・coldsweats01

 情けない~weep。指の関節が痛まないように、イスを一台ずつ運んだにも関わらず、指ではなくて腰にきた。そんなに運んでいないのに、腰にきた。それだけ荷物を運ぶのに腰を使う、と言うことなのでしょうか。

 日頃から背筋を鍛えなければ・・・。少しずつ鍛えなければ・・・。運動もしていないので背筋も弱くなって、腰に力が入り、痛みが出た、と分析しています。ああ、来年はヨガでも太極拳でも何か習いたい~!そして体を鍛えたい~、と思っていますhappy02

むくんでいるのかしら?

 先日、7年ぶりにあった同級生から、「顔がむくんでいる」と言われました~。待ち合わせをした際に、髪型が変わっていたことと、顔がむくんでいたから分からなかった、と言われたのです~。何を言われてもあまり気にならないという間柄なので、気軽に「太ったのよ~。それとステロイドを飲んでいるからね~」と答えました。

 実は学生時代と比べて体重は変わりないけれど、運動不足ですし、ぜい肉さんが下半身の方についてしまって取れてくれないsweat02。太って見えたのはそういう事情(?)だと思っています。しかし、顔がむくんでいることについては、う~ん、ごめんなさいステロイドさん、あなたのせいにしてしまいましたsweat01

 一日10mgのステロイドを飲み始めて早9年。その間、悩んだこともありました。しかし、いつまでたってもこの顔のふくらみは治りませんし、どうやら薬のせいではなくて、年と共に自分の顔のお肉も変化してきているのではないか、と気付いたのです。人によって違いはあると思うのですが、10mgでは副作用と言われているムーンフェイスに私はなっていない、と判断していますcoldsweats01

 だって・・・私、顔がお祖母ちゃんに似ていると言われているのですが、お祖母ちゃんと同じような部分がふっくらしていますもの~。これはステロイドのせいではなくて、きっと遺伝???。どちらでもいいですし、そうでなくてもいいのです。これが私の今の顔、と開き直っています。むくんでいるのかしら?いえ、これが私、ですhappy01

パフェが食べたいなあ~。

 一昨日ドラマを見ていたら、主人公がパフェを食べているシーンがありました。大きなパフェですdash。私が若いころ(20代くらい?)数人前くらいの大きなパフェが流行ったことがありました。一度だけ、食べたことがありますが、その時は2人で挑戦した覚えがあります。

 喫茶店に入ってパフェを食べることはめったにありません。ファミレスで小さ目のものを食べることはありますが、いわゆるそれなりの大きさのものは、ここ数年で3・4回くらいでしょうか。最近では2ヵ月位前にベリーのパフェを食べて、中にあられが入っていたのが印象的でした。美味しかったです。

 今まで食べたパフェの中で、一番感動するほど美味しかったのは・・・某フルーツ店のものです。東京駅前のKITTEの中に入っている喫茶店で、フルーツパフェを食べました。これが、も~フルーツが美味しい美味しいhappy01。その美味しさが忘れられず、他のお店でもここ数年でパフェを食べるようになりました。

 テレビで見たのをきっかけに、また食べたいなあ~と思いましたが、パフェって結構なお値段ですよね。覚悟(?)して、美味しい~と評判のものを食べてみたいなあ~confident

今月は今週が山場。

 今月の予定は、今週に集中していますcoldsweats01。今週をなんとか乗り越えれば、体力的にも精神的にも、ほっと一息つける、はず・・・。まあ、来月の1週目に大きな出来事があるのですが、それまでは体調維持と、ちょっとした勉強(?)をコツコツと。

 そう言えば、来週は自分の誕生日が・・・。毎年だんだん誕生日を忘れる傾向あり。それくらい充実している、ということで嬉しい限りです~happy01

髪型の整え方。

 髪を8月中旬にベリーショートに切ってから、2ヵ月以上。さすがに伸びてきたので美容院に行ってきましたdash。今回はほどほどにショートカットです。

 前回も今回も髪型の整え方について聞きましたが、う~ん、難しいsweat02。頭の頂点のあたりから、前に向かってとかします。何でこんな位置から前に持ってくるの???私たちの世代は、こんな髪型できな~いwobbly

 最近の若い方々、だけでなく、大人でも、頭の頂点から前に持ってきていたり、かなり横から、いわゆる7:3ではなくて9:1くらいの割合で分けているのを見かけます。人の髪型を見ていると全くおかしくなくて、今の流行だと思うのですが、自分が実際にしてみると、「ええ~!!こんなところから前に髪を流すの~???」とびっくりしています。おかしくないかな、と思うのですが、母親に聞いても「全然おかしくない」とのこと。

 せっかく美容師さんに教えて頂いたので、頑張って挑戦してみます!前回はあまりにショートだったので、よく分からないうちにいつもの自分の形になってしまっていたので、今回は教わった通りに、頂点から前に前に髪を流してみますhappy01

安心した。

 夜中に親友からメールがあり、大好きな時代小説作家の宇江佐真理さんが亡くなったとのこと。ああ、がんを患っていたのは知っていました。ご本人が確か文庫本のあとがきに書いていらしたので。しかし、とても残念でなりません。そういう文面のやりとりをしたあと、私が「看取って~」と親友に送ったら、「看取るよ」と返信してくれました。

 このまま順番として考えれば、両親が先に亡くなり、次に私、となるわけですが、弟は沖縄から帰ってくる気配がありません。もっと先の話かもしれませんが、弟に新しいお嫁さんがくれば家庭ができるわけで、私は自動的に1人になるわけです。

 そっか、1人か、と考えると、結構哀しいです。人が亡くなる時は1人ですが、その周りに誰もいないのも寂しい。そんなことを考えることがありました。

 親友が「看取るよ」とくれた返信メールで、とても安心したのです。ちょっと涙が出てきました。どちらが先か分からないことが前提ですが、もちろん、私が先だと思っています。それまで、したいことをして、楽しんで、充実した人生を送りたい~sign01

将来、何をしよう!!

 だんだんと寒くなってきました~。今年は早々と膝がちょっと痛みますbearing。今までは寒さで膝の痛みを意識したことがなかったのですが、う~ん・・・症状も変わってきているのかな。

 ぎりぎりのスケジュールと波のある体調でも、なんとか、いえ、かなり充実(?)の毎日を送っています。そんな中で思うのは・・・ああ、趣味がほしい~coldsweats01

 昨日たまたまテレビ番組で、日本舞踊を踊っているのを見て、「ああ~、日舞も再開してみたい」と思ってしまいました。高校時代に2年くらい習っていました。今、スケートの大会をテレビで見ていて、男子の選手が『マラゲーニャ』でフラメンコ風の振り付けをしているのを見て、「ああ、フラメンコも再開したい」とも思いました。フラメンコも2年くらい習っていました。

 体を動かす趣味は難しいかもしれない・・・。でも体を使っていると、スカッとするのです。そうそう、エアロビもしていました。あ、フラダンスも。あ、もっとさかのぼると剣道も?

 考えていると、ちょっと嬉しくなってくるhappy02。将来、これから何をしよう!!アルバイトもして、手話もして、要約筆記もして、趣味もして・・・あら、再再婚する暇がない~coldsweats01

秋って準備がたくさん!

 本格的な冬になる前に、秋のうちに準備することがたくさん~wobbly。コタツはすでに昨日出しました!冬物の衣類の入れ替えをしなくてはいけませんsweat01。エアコンのフィルターをまだ掃除していないdash。羽毛布団の用意も必要sweat02。ああ、髪が伸びてきてはねるから美容院にいかなくては(←これは秋には関係ない???)。

 身体のケアも考えないと・・・。乾燥が続くと喉が痛くなるので、寝る時にもマスクを!乾燥と言えば、かかとや肘やあちらこちらがカサカサ・・・手はもちろんすでにクリームを塗っています~。この秋は関節痛が結構きてますsweat02。今からこんな状態では、冬には体中が痛くなる(?)。予防のために少しでも歩く、動く、ストレッチ。

 まだまだいろいろと準備がありそう~。今、思いついただけでもこんなにたくさんあるのに~sad。慌てず焦らず、一つずつ終わらせますconfident

肩がこります~。

 最近、肩がこるなあ~、と感じていますsad。肩こりに関しては、もっともっと辛い人が多いと思いますので、私なんてまだまだ(?)・・・。しかしそれでも肩こりはイヤなものです・・・。

 パソコンを操作している時間も関係あると分かっていますが、ふと、寒さも関係していると気が付きました。東京でも朝晩と冷えてきました。寒いとどうしても体に力が入るというか、体を縮めてしまいますよね。すると肩もこるのではないか、と。

 私は冷え症で、特に冬の足先は感覚がなくなるほど冷えている時があります。これをなんとか解消したくて毎年工夫しているのですが、今のところ去年から使っている『こたつ』が一番良いです。寝る時には湯たんぽ。足先が温かくなれば、体も温かくなります。が、足先だけでなく体全体を温めると肩こりも解消されると思うのです。

 もう少しストレッチをしたり、ウォーキングをするのが良いのだろうなあ、と分かっています~。定期的にヨガや太極拳などをするのも良いなあ~。気持ちだけやる気があるのですが、中々できませんsweat01。来年こそは!え、まだ今年の冬もこれからなのに・・・coldsweats01

私は私で良いのだ。

 大学時代の同級生に会いました。何となくず~っと、考えていたこと、モヤモヤしていたことを話してみました。

 そしたらズバリ、見抜かれました。まあ、大学時代4年間を一緒に過ごしたわけですから、当然私のこともよく分かっているのですね~。

 私、焦っていたのです。このままシングルでどうしよう、誰かいないかしら、とか。私は何をしたいのだろう、とか。そしたら「ケロはケロのままで良いんだ。妥協することはない!」みたいなことを言われました。その時に、目からポロリ(?)、目からうろこが落ちる、と言うのでしょうか。「ああそうか。私は私で良いのだ。」と気付いたのです。

 今さら、かもしれませんが、「妥協」と考えていたわけではないのですが、そうですよね~。誰かいないかしら、なんて・・・。だって、この先どんどん年を重ねて、高齢になっても喜んでお互いに介護しようと思えない人といまさら一緒になっても、ダメじゃん~。若い頃から一緒にいていろいろとあってもずっと一緒にいて、そしたら高齢になったからお互いに支え合う、と言う状況とは違うのだから。今から死ぬまで一緒にいるなら、好きな人でないと絶対にダメだ!と、気付きましたcoldsweats01

 何をしたいのか、については、このままちょっと進んでみます。そうしたら、結果的に何かしていることになるかもしれません。頭で考えるよりも、したいことをしてみて進んでみます。私なりに、できる範囲で。疲れたりイヤなことはできるだけしない。これは改めて心に決めて、私は私で良いのだから、歩いて行ってみよう~happy01

一昨日歩いたのに~

 一昨日、両親と結構歩きましたdash。その日は「足が疲れたなあ~」と感じたくらいで、翌日の昨日は「んん?ふくらはぎがちょっと重い?」、そして今日は「足が重い&膝が少し痛む?」。一昨日歩いたのに~、今ごろ出てきますか~?症状が~bearing

 昨日、東京はとても寒くて、今日はとても暖かかったのですが、夕方になって冷えてきました。お天気、気温の影響もあるのか、膝が少し痛むなんて~sad

 適度に歩くのは良いことだと思うのです。そうしないと、関節が固まった感じ?がするので。しかし、長い距離を急に歩くと・・・じわじわと痛みが出てくるの~???

 日ごろから、歩くことやストレッチなどなど、体をほぐしておくことも大事なのですね、きっと。冬になると気温が下がって、関節がもっとカチコチになりそう。ああ、注意しよう~coldsweats01

おしゃれになりたいな。

 テレビでたまたま見たのですが、銀座で60歳以上のおしゃれな方の写真を撮り、それが写真集になったとのこと。その中の何人かの方がテレビに写されていて、「なんて素敵なんだろう~shine」と思いました。

 私はついつい、そこにある物をパッと着てしまう。しかも、今年はこのカーディガンばかり、というくらい1着を着続けたり・・・。持っている洋服で工夫が出来ませんbearing。アクセサリー、特にイヤリングに関しては大好きなのでいろいろと付けますが、洋服の選び方、組み合わせ方が苦手です・・・。

 これから冬。夏に比べると、洋服のおしゃれがしやすい時期ですよね~。もう少し私に洋服のセンスがあれば・・・。雑誌を読んだり、テレビを見たりして自分なりに頑張ろうと思うのですが・・・。そうそう、まず自分が何色が似合うのかも分からない。そこからちょっと調べてみようかな。ああ、おしゃれになりたいなあ~coldsweats01

カレンダーがあと2枚~。

 とうとう11月。今年もカレンダーがあと2枚。なんて早さdash。充実していた年だった~、ってまだ2ヵ月あるのに~coldsweats01

 そう、まだ2ヵ月あるけど、今の時点で「充実した一年だった。」と言ってしまいたいくらいの忙しさ。あ、普通の方と比べたら、全然忙しくないのかもしれませんが、私の体調を考えたら、ここ5年のうちで一番忙しい~shine。5年、というのは、離婚後に病気が悪化して入退院2回を終えてから、5年ということです~。

 来年のことも頭の中には構想があるのですが、まだ2ヵ月あるので、この2ヵ月をいかに体調維持して乗り切るか。今月も来月もいい具合にスケジュールががっつりcoldsweats01。しか~し、今月!なぜか自分の誕生日に何の予定もなし!!祝ってくれる人も(?)なく、なぜかバイトのシフトも入っていなくて、その前後がバイトびっしり!誕生日はただの休日になりそう~。あ、それでも全く問題なし、良いんですけどね~coldsweats01

 

 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ