« もっと楽に | トップページ | 秋だなあ~。 »

クッキーが美味しい~!

 最近、クッキーが美味しくてshine。私が好きなタイプは、『サクサク』より『サクッ』というか、しっとりした感じ。薄いものより厚みがあるもの。チョコが入っていたり、マーブルになっていたり、ナッツやジャムが入ったクッキーhappy01。あ~、考えているだけで幸せ~heart

 むか~しむかし、自分で作った時には、「手作りのクッキーは美味しいなあ~」と思ったのですが、その後はパウンドケーキや簡単なパンを作るのに夢中になりました!結婚していた時はオーブンレンジがあったので作っていましたが、実家に戻って早6年近く。うちにはオーブンレンジではなく、レンジのみなので手作りはしていません!

 このところ体調を崩したからか、できれば体に良いもので作ったパンやお菓子を食べたい、と思いまして、先日ブログにも書いたスコーンやマフィンを購入したのです。そのお店は豆乳を使っていまして、牛乳・卵・バター・マーガリンは使っていないそうです。これがとても美味しく食べごたえがありました~happy01

 あ、クッキーから話がそれました。しかし、食べ物のことは考えているだけで幸せになる~。特にお菓子は洋菓子でも和菓子でも良いですね~。今のマイブームはクッキーですclover

« もっと楽に | トップページ | 秋だなあ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと楽に | トップページ | 秋だなあ~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ