« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

体重、戻ってしまった。

 9月は忙しく、体力的にも精神的にも疲れた1ヵ月でした・・・。先週の土曜日の大きな予定を最後に、ほっと一安心confident。もしや・・・と思っていたら、戻ってしまいました、体重が・・・。

 実は9月中、痩せていたのです・・・通常の1㎏ほど。1㎏なんて普通に上下するくらいの範囲かもしれませんが、私にとってはちょっと驚きでした。どんなに食べても太らなかったのです。しかも食べても食べなくても胃もたれする・・・。何かを食べたい~、と思うことがあまりなかった・・・。食べるの大好きだったのに・・・。

 しか~し!ほっと一安心したら、体重もほっと一安心???昨夜から通常体重に戻りましたcoldsweats01。食べ物が美味しく感じる~shine。嬉しい反面、戻った体重にちょっとガックリ・・・。でもまあ、いいかhappy01。美味しく食べられるようになったから!

 今日のお昼は、たまたま自転車で出かけていた近所に、おいしいマフィンとスコーンを販売しているお店があったので、そこでマロンマフィンといちぢくスコーンを購入happy02。美味しく頂きました~shine

眠いのはなぜか。

 ここ1ヵ月くらい、電車に乗ると眠くなる。何でだろう~?昔、若い頃はそういう時期もあった。でもここ何年もそんなことはなくて、自分でびっくりsweat01。15分くらい乗っている時間があると、ふわ~っと眠くなって、頭がガクンと後ろに倒れて気付く!春は眠くなるってよく聞くけど、秋もそうなのかしら???季節が変わる時で、何となく体も疲れたり、陽気が眠気を誘うのか??とにかく電車の中では注意しないと、降りられなくなる~coldsweats01。気をつけよう~。

難しいものです。

 毎日いろいろとあるものだなあ~、と思いますcoldsweats01。こちらの問題が解決したと思ったら、あっちで何かが起こり・・・。小さいことから大きなことまで。ただ、その問題に入り込み過ぎると、滅入ってしまって何もしたくない→どこも行きたくない→人に会いたくない→家から一歩も出ない、ということになりそうで、どこかで自分で納得するか諦めるか覚悟しないといけないなと思っています。

 ということで、今日はこれからちょっと外出してきますconfident。外へ踏み出すぞ~happy02

心が体に及ぼす影響

 何度も同じような経験をしていても、繰り返してしまって、また思い出す。心が体に及ぼす影響のなんて大きいことか・・・coldsweats01

 今月は私にとって、大変な月でした。重なってしまったのです、いろいろなことが。その間に体調を崩して、病院にも4ヵ所通いました。そうするとほとんど休みの日がなかったのですね~。

 たまたま重なった予定、こんな月はめったにないと信じたいbearing。それにしても、心が苦しいと体も苦しくなると、その影響に本当に驚きます。もちろん体が辛いと心も辛いのですが・・・。

 今日は今月の大きな予定が全て終わって、ほっとした休日。しかし、何かしないといけないような思いがあります。違う違う、何も考えずにダラダラして、一日過ごすのだ。心と体を休ますのだ、と自分に言い聞かせていますhappy02

1人の時間が長すぎても・・・。

 最近、母親が1人でいる時間が長かったのです。父親の職場が変わり、週に4日間の仕事でしたがかなり無理をして、1日に12時間以上働いていることがありました。その間にちょくちょく休み時間はあるようでしたが、前の職場に比べるとかなり長い時間の拘束です。転職して1ヵ月になりませんが、もう体力の限界のようで、母親も私も無理しなくて良いから好きにしてね、と言っています。父親は71歳ですから。

 ところが驚いたことに、父親の体力限界よりも、母親の方がちょっと気になる状況になってきました。冒頭に書いたように、「1人でいる時間が長くなる」。これが問題になってきていると、私は感じています。

 母親は1人でいると家事が一段落して、テレビを見ています。ずーっと見ています。私も今月は忙しくて、外出することが多くありました。帰宅すると「お父さんも帰ってこないし、も~私、ずっと一人だよ~」なんて冗談で言っているうちはいいのです。そのうちに、「今日は何曜日だっけ」「何日だっけ」「あれなんだっけ」が増えてきます。もちろん、私だって負けないくらい曜日と日にちが分からなくなります。しかし、きっと、1人でいると誰かと話すことがないので、そうなるのではないでしょうか。1人の時間も必要ですけど、長すぎるとそれもそれでちょっと・・・。

 父親が別の仕事について、母親と過ごす時間が前職の時くらいに戻ると、ちょうどいいのだと思います。長い時間1人きりは寂しいし、精神的にもあまり良くないと気付きました。

ショックだった。

 ネットやテレビの報道で、北斗晶さんが乳がんだということを知り、驚きました。検診をしていても分かりづらい場所だったのか、その間にできてしまたのかよく分かりませんが、とにかくびっくりしてしまいました。そして、川島なお美さんの訃報を知って、ショックを受け、ちょっと気持ちが沈んでいます。

 川島なお美さんは、私の子供の頃にテレビ番組の「お笑いマンガ道場」で毎週見ていました。その頃のイメージとは全く変わって、「失楽園」で話題となり、ワインが好きな女優さんということで有名ですが、去年の胆管がんの手術後に仕事にも復帰されていて、元気なのだと思っていました。今月の上旬に久しぶりにテレビで見た時に、あまりにやせ細っていて大丈夫なのだろうかと感じたのですが、まさか亡くなるとは・・・。

 がんという病気に自分はならない、という考えは捨てたほうがいいのでしょう。ならないための予防も必要かと思いますが、まずは早期発見のために検診は受けるべきだと、つくづく思います。それでも見つからない場合もあるのですが・・・。

 精一杯生きる。今を楽しんで、今自分がしたいと思うことを、精一杯して。あらためてそう思います。

気が付いたら忘れていた。

 ふと気が付いたら忘れていました、離婚を2度したこと・・・happy02。「え?いまさら?」とも思われるかもしれません。1度目の離婚から13年、2度目の離婚からもうすぐ6年。忘れていて当たり前、と思わないでください。結構、心に残っているものです。

 夜、寝る前になると「やっぱり私がいけなかった・・・」とか「忍耐がたりなかった」とか「離婚しなければお金に困ることもなかった」とか、いろいろと考えが浮かんでくるのです。特に昼間、離婚や人生(?)について考えていなくても浮かんでくるのです。不思議なことですが、それだけ自分の心の傷が大きかったのでしょう。

 今月に入ってから、ちょこちょこ忙しくて、体調を崩して病院に何ヵ所も行ったり、仕事も手話もめいっぱいで、要するに自分の予定に自分が振り回されていた状態。やっと昨日、一息ついてゆったりまったりな一日を過ごせたのですが・・・ふと気が付いたのですね~。離婚の痛手(?)を感じなくなっていたと。

 こうなるともう、自分の人生を謳歌しちゃっているのだと思いますhappy01。ここまで来るのに大変だったなあ~、と考えながら、今日もこれから外出予定です~shine

休日って嬉しい~。

 ちょこちょこと忙しい毎日を送っていたけど、久しぶりに『休日』という感じの休日です~happy01。しなくてはいけないことはあるけど、なんとなくまったりしていて、気持ちが穏やか。シルバーウィークの最終日だけど、私にとっては家族でお休みを過ごせる嬉しい一日~。父親もカレンダー通りの仕事ではないので、なかなか私とお休みが合わないけれど、合えば母親と3人で買い物に行ったりして楽しみますshine。今日も夕方から車で買い物に行ってきます~rvcar

ストレッチ再開!

 このところ不調が続いていて、自宅でのストレッチもしていませんでしたsweat02。昨日くらいから不思議と、「ストレッチしたいなあ~」と思い始めたのです。体が回復に向かっているのでしょう。心も、「いつまでもクヨクヨ悩まずに忘れてしまおう~」と思うようになってきました。

 今日はとても良い天気。午後からバイトですが、午前中に久しぶりにストレッチをしてみましたhappy01。ずいぶんしていなかたので、体を伸ばすようなストレッチ。自分がしたいと思う時にするのは、気持ちが良いのですよね~。急に始めると、翌日に筋肉痛にでもなると困るので、今日は軽く軽く、少しだけ。

 体が何をしたいのか、心がどう感じているのか、ということを大切に生活していきたいな

confident

忙しさのピーク

 忙しさのピークにきていますcoldsweats01。今週をなんとか乗り切れば、精神的にも体力的にも落ち着くと信じていますsign01一つ終われば一つ待っている…という状況。とにかく、寝る。睡眠を取って、気分転換に小説を読んだり、お菓子を食べたり(?)しながら、なんとかなんとか・・・。体調にひびかないように、上手く調整していきたいですdash。適度に頑張り、適度に休み、ですねconfident

ドラマも最終回です。

 テレビの連続ドラマも続々と最終回happy01。何となく見ていたドラマが多かった今期。気が付いたら毎回見ていた、というケースもあります。そんな中の1つ「ど根性ガエル」。これは一度だけ見逃したかな~?でも昨日の最終回を見て、ほっとしました・・・。良かった・・・confident。録画してまだ見ていない方がいると思うので、詳しいことは書きません。

 今週最終回は「ホテルコンシェルジュ」。毎回必ず見ていました。主人公を演じている西内まりやちゃんが可愛くて、ドラマの中での手話のシーンも上手で、気が付いたら見ているドラマでした。

 最終回をうっかり見逃したのは「デスノート」。ああ~、残念。最後がどうなったのか・・・。藤原竜也さんと松山ケンイチさんの「デスノート」を知っているので、どんな感じかしら?と思ったのがきっかけでしたが、中々面白く、出演者の熱演にも注目していましたが、最終回を見逃すとは・・・・。

 月9の「恋仲」も1回だけ見逃しましたが、最終回はちゃんと見ましたよ~。ほんかわしか恋愛模様(?)が何となく懐かしく、見ていました。さすがにこの年でドキドキはしませんでしが、こう、忘れてしまった恋愛ストーリーと言う感じでしたね~。

 来期の新ドラマも楽しみです。結構、ストレス解消にドラマを見るのが定番になっています~happy01

ストレスが原因?

 体調が悪く、スケジュールもいっぱいの9月。大きな予定の2つが終わってホッとしたら、良くなってきた・・・。ということは・・・ストレスで体調を崩していた可能性もあるのか?と思い始めましたsweat01

 9月上旬から病院へ行った回数が4回。地元の婦人科・地元のかかりつけ医院、持病の主治医の病院・大学病院の婦人科と、全て違う病院でした。その間に、仕事があり、講習会があり、研修があり、しっちゃかめっちゃかwobbly。そうこうしているうちに、私にとっては重大な予定が2つ終わったのが一昨日。昨日から体調が回復傾向。あら?もしやストレスってこんなに体調に影響があるの?

 ありますよね。ストレスと疲れが原因でベーチェット病を発症したのですから。それを忘れている?

 今回も周囲の方々に助けて頂きましたweep。病院への送り迎えを父親がしてくれて、母親もいつも体調が悪いのを心配してくれて。職場の上司はアドバイスや健康に関する本を下さり、病気の先輩に泣きつき、友人にもアドバイスもらったり、話を聞いてもらったり・・・。本当にたくさんの人が支えてくれていると思っています。ありがたいです。

 今日の東京は良い天気です。このまま私も体調も良くなると良いなあ~happy01

将来の夢

 私、将来したいこと、夢があるんですshine。それは・・・歌を習うこと!太極拳か気功を習うことhappy02

 趣味がない、というのは前にブログで書いたことがありました。そうなのです、現在趣味なし!前から考えていたことなのですが、歌は一度きちんと習いたい、と思っていました。ベーチェット病を発症した時に、私は喉がすぐに腫れてしまうので、主治医から「喉を使う仕事は無理だね」と言われました。それまで地域のコミュニティFMや司会、ナレーション、選挙のうぐいす嬢を経験したのですが、出来なくなったわけです。歌を歌うのも好きなのです。でも音痴なのですbearing。そこで、ベーチェット病の勢いが治まったら、何歳になっても良いから、歌をきちんと習おうと強く強く考えています!!

 それから、太極拳か気功を習いたいのは、もちろん体に良いと思うから。ヨガも習っていましたし、今後機会があれば再開したいのですが、太極拳や気候も興味があります!

 何も考えずに、無心に没頭できることが欲しいのです!これ大事ですよね~。頭を空にして集中して何かをすること。あ~、楽しみ!できることから叶えていきます!

診断が違うのね。

 地元の婦人科医院で子宮内膜症だと診断され、ホルモンの薬を飲み始めて2週間。自分で納得できないことがあり、母親とも相談し、眼科でかかっている大学病院の婦人科へ行ってきました。さあ~、これが待った待ったdash。3時間半待ちというのは、生まれて始めてだったかも・・・。これでも私、紹介状なしの外来受付で一番だったらしいです・・・。紹介状を持ってきた人が優先で入るシステムになっているそうで・・・。

 そして・・・やっと呼ばれたときには夢かと思いましたよ~crying。担当の先生は、じっくりと話を聞いてくれて、地元の医院での検査結果を持参していたので、それも見ながら私の質問に答えてくれた後に、診察してくれました。さらに、子宮体がんの検査もしてくれました。診察が終わってまたじっくりとお話ししてくれました。

 結局、先生の診断は子宮内膜症ではない(本当の本当は実際手術で診てみないとわからないらしいですが・・・)。さらに、飲んでいたホルモンの薬も必要ないとのことでした。私の困っていた症状は、(更年期に入っているので)例えば漢方が良いかもしれない、なんてお話もありました。

 診断が違うのね・・・・。お医者さんによって違うのね・・・・。本当に誰が診ても同じ診断の時は覚悟を決めて薬も飲み続けようと思っていましたが、診断が違うんじゃね~。まずは薬を止めます。それと、更年期ではあるので、自分の弱い部分により強い症状がでることもあるようです。あまりにひどければ、更年期障害?しかし今回はそういう診断ではなかったので、年齢的に不安定な時なのでしょう。もっと自分の体を休めないといけないのかもしれません。

 今日はゆっくり安心して眠れそうです。昨日はあまり眠れませんでした。自分で不安だったのだなあ~と思いますconfident

う~ん、今日は不調~。

 昨日は通院日。待ち時間も少なく、スムーズに終わりました。婦人科の件について主治医に報告。ベーチェット病の方は数値的には今のところ安定していて、もしかしてこのところの不調は婦人科の症状が原因か?と先生もおっしゃっていましたが・・・。

 実はもう一件、婦人科の病院に行ってみようと思います。同じ症状を指摘されたら、きちんと薬も飲もうかな、と考えていますが、違う診断だったらどうするの?と主治医にも言われました。(ちなみにベーチェットの主治医の病院には婦人科がありません)どうしようかなあ~。だんだんと病院通いも面倒になり、今日はどうも調子が悪い・・・。季節の変わり目だから、みんな体調は悪いと、先週行った婦人科の先生が言っていたっけ・・・。私だけではないという事なのだろう。うん、そうだよね。

 とりあえずお昼寝して、午後からバイトです。ちょっとフラフラするので、気をつけよう~。

「陰陽師」楽しかった。

 昨夜テレビで「陰陽師」が放送されていました。私は野村萬斎さん主演の映画を見ていました。そのイメージが強かったのですが、今回はテレビドラマで主演が市川染五郎さん、さらに堂本光一さんも出演されていて興味がありましたconfident

 昨日は昼間外出して疲れていました。早めにお風呂に入ろうかな、と思いながら夜9時になり、ふと「陰陽師」を見てみると・・・面白いshine。染五郎さんの安倍清明は、優しい、柔らかい、いい意味で普通。野村萬斎さんの安倍清明はとても強烈な印象だったので、比べる必要はないのですが、まさにいい意味で普通の人のようでいて、陰陽師としての優れた力を持っている。歌舞伎で「陰陽師」を舞台化したと知っていましたが、テレビなので大げさな演技もなく、柔らかく優秀な陰陽師を演じていたと思います。まあ、そんな演技についての私の意見などどうでもいいのです(←なのに書いちゃうhappy02)。楽しかったのです。画面もCGが使われていて見ごたえあったし、配役も中々だし、ストーリーはちょっと切なくて、結局最初から最後まで見てしまいました~happy01

 疲れている時に楽しめて見られたので、良かったなあ~と思っています。時々今回の配役で「陰陽師」のドラマを放送して欲しいなhappy01

やっぱり眠ることが大切

 やっぱり眠ることが大切だなあ~、と改めて感じました。このところ調子が悪い日が続き、それでもなんとか予定がこなせているのは、睡眠がとれているからだと思います。もちろん体調が悪すぎて眠れないこともありますが、今のところそのもっと手前の状態。今日も予定が午前中からあり、午後帰って来た時にはぐったり・・・sweat02。午後4時くらいでしたが、あまりに疲れていて「こんな時間だけど、寝てしまおう~」と、思い切って昼寝というか夕方寝をしてしまいました。1時間くらい。こんな時間に寝てしまったら、夜は眠れなくなるかも・・・と言う心配もありましたが、目覚めた時には疲れがかなり取れていましたhappy01

 眠ることは体調の回復につながると、つくづく思います。疲れたら寝る、ちょっとでもお昼寝。夕方寝。あまり長いと夜の睡眠に影響しますが、疲れている時、体調が辛い時は寝よう~sign01我慢しないで寝てしまおうと、いまさらですが思いました。

9月は少し忙しく

 9月は少し忙しく、そのスケジュールと内容を考えているだけでストレスになり、気が付いたら体調もおかしくなっていましたwobbly。体調については、何が原因なのかいまだによく分かりません。昨日、かかりつけ医に胃やら肝臓・膵臓・副腎・胆のう等しっかりとエコーで診ていただき異常なしとのこと。ただし・・・・ガスが溜まっている、らしいのでガスを抜くような薬を処方してもらいました。これで少し様子をみて治ったら、胃の周辺や腹部の痛みはガスのせい???なの???

 子宮内膜症については、大学病院で診て頂くことにしました。行ければ来週。講習会や仕事・研修会で、私にとっては心も体もちょっと限界気味。一つ一つを乗り切って過ごしてゆくしかないbearing。体調が悪くなると、開き直り状態になるのかも・・・。考え過ぎずに淡々と乗り切る、という気持ちになっていますconfident

薬を飲み続けるべきか

 ちょうど1週間前に子宮内膜症と診断されて、薬を飲むことになりました。今日は予定より早かったのですが、検査の結果も知りたかったので、診断して頂いた婦人科の病院に行ってきました。

 検査数値としては子宮内膜症ではない数値。私としては、先週診察を受けた際に、胃の周り・腹部等が痛くて辛いので、ということで内診もして頂いて、血液検査もして、それで処方された薬でした。しかし今日結果を聞いて、数値としては低いけれど、所見が内膜症なので、薬は飲んだ方が良いとのこと。頭痛がすることや胃の周囲・腹部が痛くなるのは、子宮内膜症とは関係がないと言われました。「え?」と言う感じ。この時期みんな体調を崩しているから、というお話と、頭痛はその原因となるようなチョコを食べないとか赤ワインを飲まないとか、そういう制限も必要・・・みたいなお話し。「え?」。子宮内膜症とは関係ないの???処方された薬は「ディナゲスト」というホルモンのお薬。これ以上、内膜症を悪くしないための薬らしいのですが・・・これ、今の私に必要なの???

 女性の先生で、過去に数回見てもらった際に、薬の処方もなかったので、結構信頼していました。しかし今回はすぐに処方。しかも一ヶ月分8000円もする高価な薬。さらに実は血液検査で、すでに私は閉経と同じような状態。だったら、この薬必要なの???

 ということで、今日の午後、胃と腹部のエコー検査を、地元のかかりつけ医にして頂くことにしました。それで特に異常がなければ、ただの疲れかもしれないし。で、子宮内膜症に関しては、所見で分かるのなら、ちょっと違う病院にも行ってみようと思う。

 ううう~ん、何なのだ?

はい、不調~。

 はい!体調不調です~coldsweats01。台風が来ているのも影響があるのか分かりませんが、不調で~す。せめて軽めに書かないと、ど~んと落ち込みそうなので、軽め~に書きます~。

 今日一日お休みです。も~体を休めることに努めま~す。

少しずつ浮上中。

 体調と気持ちが、少しずつ浮上してきていますconfident。気分転換もできている気がします。無理に「これをしなくては!」と思わず、したくない時はしない(←勉強の事ですが・・・coldsweats01)、中途半端にはしない!と決めたら、結構楽になりました。

 「○○をしなくてはいけない!」と、思ってしまうのです。自分で自分にプレッシャーをかけるタイプで、これではいけないと気付いても、またいつのまにか忘れて「○○をしなくては!」を繰り返しています。そうしていると体調がおかしくなってきて、心も体も疲れてしまって、何もする気がなくなってしまう・・・。

 これでは自分が潰れてしまうなあ、と分かります。こんな時は、仕事だけはしっかりと通います。変なもので何もかもしたくないと思っても、仕事はできる。行くまではぐずぐずとしているのですが、いざ行ってしまうと集中して仕事をするので、他の事を忘れています。

 仕事がストレスになることももちろんありますが、私にとって多方面でのストレス解消法があるのは嬉しいことだと思っています。

 雨の天気が続いていますが、何となく浮上中ですので、自分としてはちょっと嬉しい気持ちですclover

今日もやる気ゼロ

 仕方ない、今日もやる気ゼロ状態です。何にもしたくない~sweat02。でも午後からバイトには行ってきます。気分転換になるのではないかと思うし、仕事もありますので、こういう時はあえてバイトにも行くことにしています。

 しかし、その他の勉強やら何かはしません。何も考えないような時間を作った方が良いのかも。寝る前に本を読んで気持ちをそらしたりしながら、乗り越えようと思いますcoldsweats01

 

何もしたくない~

 体調の悪い理由が昨日はっきりして、薬を飲むしかなくて、お昼寝してバイトへ行って疲れて帰って来たけど、それでも仕事ができたことに自分で自分をひそかに褒めたりして・・・。気持ちも体力も落ちていたけど、職場に行けば自分のするべき仕事に没頭するから、その方が良いかなと思って行って良かったconfident。そのかわり、休日の今日は何もしたくない~sweat02

 こういう時ってあるのですよね。しなくちゃいけないことはあるけど、何もしたくない~coldsweats01。本当は勉強もしなくちゃいけないと思うけど、したくない。だらだらして、ちょっと元気になったから、洋服の入れ替えを母親に手伝ってもらいながらしたりして。あとは、テレビを見ながらうたた寝したり・・・。

 何もしたくない時に無理にしても、無理なんですよ~。頭に入ってこないし、「イヤだ」と思っているから余計にそれがイヤになる。も~しばらく勉強したくない~。それに関わることも一切したくない~。心と体が「そうしよう」と思うまで、ダラダラ過ごそうと決めました。それでも明日はバイトに行ってきますconfident

体調が悪い理由。

 今日は女性のお話です。男性の方で、「ちょっとイヤだな」と思ったら、見ないでくださいね。

 あまりに体調がおかしいので、婦人科に行ってきました。診察して頂いて、分かりました。子宮内膜症でした。びっくりです。

 約一年前に、子宮筋腫があることは分かっていました。相変わらずありました。しかし、子宮内膜症になっていたとは驚きでした。薬を飲まないと、ちょっとこの先辛いようなので、飲むことになりました。う~ん、薬がまた増えた・・・。(←もちろん持病のベーチェット病であることと、薬をいろいろ飲んでいることは報告済みです)

 これで今までの体調不良が良くなるのなら嬉しい・・・。副作用もあるようですが、まずは様子を見ましょうということで、2週間分もらってきました。これで良くなるといいなconfident

大丈夫だと思ったらダメだった

 昨日はちょっと体調を持ちなおし、「よし!これなら大丈夫だ!」と思って午後からアルバイトに行ったら、帰りにはグッタリ・・・sweat02。ダメだった・・・。

 胃がチクチク痛かった。体の関節が重だるかった・・・。体の関節って、足の甲とか手の指とか。体を、くの字の状態にするのが楽だったので、これはいったい何の痛みだろう?どういう状況なのだろうと、自分でもよく分からなかった。喉も痛くて、咳も出て、も~風邪ですよ~完全に~sad。帰宅して夜ご飯食べて、とりあえずロキソニン(痛み止め)を飲んだりして、ゆっくりして、テレビ見て、ちょっと良くなってきたところでお風呂に入ってみて。

 お風呂に入ったらさっぱりしてので、少し気分もup。寝る前に読書が出来たので、少しは回復していたのでしょう。

 今朝起きた時は昨夜に比べると良くなっているので、油断せずに体を休めることを率先します!あ、午後には講習会があるのですけどcoldsweats01。それ以外は、ゆっくりしています~。

ええ~!エンブレム撤回?

 もっと早く撤回すれば良かったのに・・・と思ったのは、私だけではないと思いますbearing。東京五輪のエンブレム撤回と言うニュースを聞いた昨日、風邪を引いていたけど、びっくりしてとりあえずテレビを見ていましたeye

 こんなことがあるのですね~。新国立競技場のデザインも白紙、エンブレムも白紙。それまでかかった費用を考えたら、もっと早く・・・と考えてしまいますが・・・。

 新しいデザイン、どちらも早く決まって、落ち着くと良いですね。

ああ~風邪ひいた~。

 3・4日前から咳がではじめ、何となく頭が痛くなり、胃の調子が変だった・・・sweat02。風邪薬を飲んでいたので、仕事にも行けたし、遊びにも行けた。なのに・・・

 今日、ガタッと崩れた~weep。午前中は両親と買い物に行けたけど、午後からはもう寝たり起きたり・・・。食べるとお腹が痛くなり、胃がムカムカする~weep。これは、風邪だ~。完全に風邪ひいた~。

 明日には少し良くなりますようにcrying。うううcrying

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ