« 今月の通院。 | トップページ | 運動不足です~。 »

ちょっと落ち込んでいたけど。

 ちょっと落ち込んでいました。今、勉強していることが、うまくいきません。自分で思っていたより、能力が伸びてきません。もしかして自分には不得意な分野なのではないかと、分かってきました。

 一つ落ち込むと、次々にいろいろと落ち込みの原因が出てきて、どうにもモヤモヤしていました。ふと、前の会社で同期だった友人に相談してみました。すると・・・・。「あまり思いつめないこと。悪いほうに考えないこと。不安でも無理やり一人の時間を作ってあえてなにもしない時間を過ごしてみること。」なるほど・・・。

 考えてみると、モヤモヤと不安で予定をぎっちり入れていました。少しでも考える時間ができると、悪い方へ考えてしまって、自分で追い詰めていた気がします。

 同じようなことで何度も悩んでいたり落ち込んでいたり。考えるのを止めてみました。一人の時間でテレビをみて笑ってみました。結構、楽しい。忘れている。そっか、何もしない時間を作って、笑ってみるのが良い。何だか前にもそういうことがあったような・・・。

 5・6年、もしくは10年に一度くらいしか会わない友人。でも会社の同期で、10日間くらい一緒に寝泊まりして合宿した同期。距離は離れていても、こうして困った時にアドバイスをくれる友人がいることに感謝しますconfident

« 今月の通院。 | トップページ | 運動不足です~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の通院。 | トップページ | 運動不足です~。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ