« ちょっと息抜き。 | トップページ | エアコンをちょっと止めてみた。 »

痛みの緩和の方法は?

 関節が痛くなるのですよ~、毎日夕方から夜になるとsad。朝起きた時は大丈夫なのです。「あ、今日は調子が良い!」なんて思っていると、夕方ころから、じんじん、と痛くなってくる。今は主に左の膝と、両足の甲。それと、膝から下がとてもだるくなる。薬を飲んでも、あまり良くならない。

 薬を飲んで少しは軽減されていると思うから飲むのですが、他に痛みを緩和する方法がないかしら?と考えています。

 もしかして、気持ちを痛みからそらすことも必要な気がする。痛みが気のせいとは思えない。精神的な部分が大きいかもしれないと、私は私の痛みに関しては思っています。

 例えばよく言われているように、『笑い』は痛みを緩和するような気がします。テレビ番組で、おもしろくて笑い続けていると、痛みを忘れている、とか。体を休めることが大事だと思って、じっと自分の部屋で休養していると、痛んでくる。う~ん、これは何なのだろう???

 あまり考え過ぎてはいけないと思い、とりあえずバイトや講習会はいつも通りに行っています。普通に日常生活をしていて、気が付いたら痛んでいなかった、ということにならないかしら。期待しています~coldsweats01

« ちょっと息抜き。 | トップページ | エアコンをちょっと止めてみた。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと息抜き。 | トップページ | エアコンをちょっと止めてみた。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ