« 増田さんのトークで元気に! | トップページ | ちょっと落ち込んでいたけど。 »

今月の通院。

 今月も無事、病院に行くことができました~。無事、というのは、何だかいろいろと予定が入っていて、病院に行ける日がもっと下旬になりそうだったのです(予約制ではないのです)。ちょっと体調もいまいちだったので、実は予定が入っていましが、変更して行ってきました~。

 関節炎が気になっていたので相談。新しい薬を試してみることになりました。最近は足の甲・裏、足首、膝、肩、時々指が痛くなることがあります。我慢できないわけではないのですが、日によって触っただけでも痛い時もあり(なぜかそれは肩)、不安でした・・・。これから年末年始にかけて約半年くらい新しい薬を飲んでみて、痛みが軽減されればその薬が合っているのだと判断しよう、とのことでした。

 なかなか自分に合った薬をみつけるのも、難しいです。短期間では判断できないので、どうしても3・4ヵ月から半年くらい様子を見ることになるのですね。それでももし痛みが軽くなるのならば、という願いを込めながら・・・あまり期待しても効かなかった時のショックが辛いので、深く考えないようにしながら、今までとおり過ごしてみます~confident

« 増田さんのトークで元気に! | トップページ | ちょっと落ち込んでいたけど。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増田さんのトークで元気に! | トップページ | ちょっと落ち込んでいたけど。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ