« 手話をどんどん忘れてる~ | トップページ | 母親の卵焼き »

蚊に刺された~

 数年ぶりに、蚊に刺されました~happy02。喜んではいませんし、嫌ではありますが・・・蚊も今ごろ後悔しているでしょう。いえ、もしかして、私を刺した蚊は死んでしまっているかもしれません。

 ベーチェット病なので、針反応といいますか、蚊に刺されると、昔(10年くらい前)はその部分が腫れて直径5㎝以上になることも多くありました。まだ自分の病気を知らなかった頃は、その腫れにびっくりして「やぶ蚊に刺された!」と思ったものです・・・。

 ベーチェット病と診断されてから(今から約9年前)蚊に刺されると、やはり腫れたのですが、なぜかここ数年蚊に刺されることもなかったのです。もちろん用心してはいましたが、どうしてなのか不思議でした。そして考えつきました。きっと蚊は、私がちょっと多く薬を飲んでいることが分かるのではないかと・・・。

 「この女はダメだ!美味しくない!」と、蚊は判断して私を刺さないのだと思っていました。だって私を刺して血を吸っても、薬の成分がたくさん入っていて美味しくないだろうし、その影響で蚊自身も死んでしまうかもしれないと、分かったのかもしれない!と、考えていたのです。

 さっき自分の首筋に、蚊に刺されたあとを見つけたとき、一瞬「よし!!」と思ってしまいました。何が「よし!」なのかは分かりませんが・・・。しかし、患部が痒くない・・・。蚊は吸っている間に美味しくないことが分かって止めたのかも??あ、これが直径5㎝に腫れないことを祈っていますが…coldsweats01

« 手話をどんどん忘れてる~ | トップページ | 母親の卵焼き »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。
今、ちょっと辛いですね。口の中も痛いですね。
私は紅斑が1個のときもあれば、10個くらい出来たことも
ありました。
でも熱はでないのです。
それぞれの症状が、人によって違いますよね。
新しいお医者様とのことで、
様子を見ながらきっと薬の量や種類も変わるかもしれませんね。
お大事にして下さい。
にょろりさんからのコメント、楽しみに待っていますよ。
お互いの体調についての情報交換
これからもよろしくお願いします。

うう~(>_<) 紅はんでしたか・・。
ケロさんも色白なのですね^^
でも余計に・・首の紅はん目立っちゃいますね(>_<)

1個だけできるときも有るのですね・。
私は、次から次と増えていき、熱も出るので
絶対安静です(T_T)

ちなみに数日前から15ミリ増量になって、やっと落ち着いてきました。病院と、担当医を変えたので
お互い手探り状態で・・、慣れるまでちょっと大変です・・。

口中に喉にも潰瘍ができて数えたら10個もありました(>_<)

ケロさんも無理をせずに、大事にしてくださいね。
長々といつも私事すみません(^-^;


にょろりさん、コメントありがとうございます!
やはり蚊に刺されることが少ないのですね~。
実は・・・
昨日、蚊に刺されたと思ったら、紅斑でした~。
首筋だったので、
てっきり蚊だと思ったら、その後、
腫れ方に特徴があり、蚊でない事が分かりました・・・。
ううう、やはり美味しくないのですね、私の血は・・・。
いえ、刺されない方がいいのですけどね。
私も色が白いと良く言われます~。

こんばんは^^

蚊が死んでしまってるかもしれない・・に
うけてしまいました(笑)

私も、実はあまり刺されません。さすがに毎年数回は有りますが(田舎だからかな?普通に庭にいますからねw)

ただ、部屋に蚊がいたとすれば、私は刺されず、他の方が犠牲になります( *´艸`)

私も、ケロさんと同じく、きっと血が美味しくないんだろうと思った事有りますww 人より色が白いとか、新陳代謝が悪いとかかもしれませんね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手話をどんどん忘れてる~ | トップページ | 母親の卵焼き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ