« 焦っていっぱいいっぱい。 | トップページ | 離婚のときの記憶は・・・。 »

久しぶりに図書館。

 今日は午前中、久しぶりに図書館に行ってきました。何度もブログに書いていますが、図書館大好きな私が、実は4月下旬から行っていなかったのです。どうしてか・・・。

 「図書館で本を借りても返しに行くことができない状態だった」という理由と、「本を借りてまで読みたいという気持ちが沸いてこなかった」というのが本音かなcoldsweats01。考えてみたら、あれもしたい、これもしたいという気持ちでいっぱいになり、心の余裕がなかったのです・・・。

 昨日、外出して改めて気付いたこと。暑いから無理をしてはいけないけれど、気分転換に外出は本当に必要だということ。

 今日午前中に図書館まで、行きはコミュニティバスで最寄りのバス停まで乗って、帰りは徒歩15分くらいかけて歩いて帰ってきました。久しぶりの図書館で、中に入るとホッと安心する感じ。興味のある分野の本を手に取ってちょっと読んだり、座って雑誌を読んだりして、1時間くらい過ごしましたconfident

 もちろん、熱中症対策として日傘とお水を持って行きました。歩きすぎて疲れてはいけないので、15分くらいの徒歩がちょうど良かったのだと思います。久しぶりで、楽しかった~happy01

 

« 焦っていっぱいいっぱい。 | トップページ | 離婚のときの記憶は・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦っていっぱいいっぱい。 | トップページ | 離婚のときの記憶は・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ