« ポコッと空いた日。 | トップページ | あまりの暑さに・・・ »

呼吸が浅いなあ~

 このところの暑さで、体がの具合がいまいち・・・。皆さんそうだと思います。私、どうも呼吸が浅い気がするのです・・・

 たまたま先日、テレビで放送していた「深呼吸をして、そのあと息を吐きながら~」というちょっとした体を伸ばすようなストレッチ。一緒にやってみようと深呼吸をしてみたら、うまく吸えない・・・。むむむ、これは呼吸が浅くなっているのだと思いました

 暑いし、関節痛いし、よく眠れなかったし、という状態が続き、息が浅かったのでしょう。新聞の記事で見つけた「深呼吸のまほう」という本を早速購入。体調を整えるために、まずは呼吸から見直してみようと考えています。読んで実行してみて、変化があったらブログにアップしようかな。いやいやそれが目的ではなく、とにかく深呼吸で何か変化があるか、試してみます~

« ポコッと空いた日。 | トップページ | あまりの暑さに・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます!
呼吸の仕方、どうすれば良いのか、
現在本を読んでいます。まだ途中です。
浅い呼吸から深い呼吸になったら、
何かが変わってくれると良いなあ、と
思っています!

こんにちは^^

分かります~。私も体調悪い時、呼吸が浅いな~と感じる事が有って、なるべくゆっくり腹式呼吸をするように心がけています。

深呼吸のまほう、変化が有ったら
ぜひ報告おねがいします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポコッと空いた日。 | トップページ | あまりの暑さに・・・ »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ