« ベーチェット病講演会。 | トップページ | テレビを見て泣いた・・・。 »

心が落ち着くアドバイス。

 九州にお住いの、同じ病気の先輩でもあり、女性としての先輩でもある「姉さん」。私はお名前でお呼びせず、あえて「姉さん」と思いを込めて呼ばせて頂いています。

 年に一回しか会えない姉さんに、いつも悩み相談をしてしまいます。恋愛のこと病気のこと家族のこと、いろいろ・・・。姉さんはいつも聞いてくれて受け入れて下さって、アドバイスをくれます。特に病気のこと、薬については、ご自分の経験と一緒に話してくれます。

 私の病気や薬についての悩みは、姉さん自身も乗り越えてきたことなのだと思います。毎年毎年、ちょっとずつ違ってくる体調と薬について、私は不安で不安で、一人で考えていると自分の将来が真っ暗に思えます。しかし姉さんに相談すると、「悩んでいるのは私だけではない」「割り切って薬を飲むときは飲む」「体調に合わせて上手に薬とも付き合う」等、本当に心が落ち着く、安心するアドバイスをいただけます。

 にこやかに話を聞いてくださる姉さん。病状が辛い時もたくさんあるだろうけれど、会う時はいつも明るく、私を勇気づけてくれます。そんな姉さんに出会えたことを心から感謝しています。私は多くの人に支えられて生きているのだな、と実感します。恩返しは、病気とうまく共存しながら、私が充実した楽しい人生を送っていることを、報告出来ることだと思っています。さあ、今日も午後からアルバイトに行ってきます!体は寝不足でちょっと疲れているけど、気持ちは晴れやかです!姉さん、ありがとうーhappy01

« ベーチェット病講演会。 | トップページ | テレビを見て泣いた・・・。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャン姉さん、コメントありがとうございます!!
来年、2月にお会いできますね!
楽しみに待っています!
いろいろな相談にのってくださって、
本当にありがとうございます。
これからも姉さん!よろしくお願いしますm(__)m。

なにをおっしゃいますやら。
私の方こそ、「東京の妹」ケロちゃんと会えるのが楽しくて、話すのが楽しくて、毎年癒されてるのよ~。
さあ!来年もケロちゃんに会うんだ!って思えば元気になれる。本当よ。
あ、今回は特別に2月にも会えるんだったね(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーチェット病講演会。 | トップページ | テレビを見て泣いた・・・。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ