« 映画見に行きた~い! | トップページ | ちょっと遊んでしまった。 »

親指第一関節痛

 何でしょう~、朝起きたら、左手の親指第一関節痛~wobbly。痛いです~、触ったたけで痛い~weep。昨日や一昨日に左手で何かした覚えはない~。なんとなく手の指全部の関節が、きしんでいる気がしますが・・・。

 台風の影響?それがよく分かりませんsweat01。関節の痛みと気圧は関係ある、ということを聞いたことはありますが、あまり自分では意識していません。でもだいたい、指の関節が痛くなる時は天気が下り坂の気がします・・・。ついでにここ数日、足の指全部が固まってしまう感じがしていて、気が付くと指の運動していました。

 とりあえずあまり左手の親指を使わないように、午後からアルバイトに行ってきま~すhappy01

« 映画見に行きた~い! | トップページ | ちょっと遊んでしまった。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。

関節痛、だいぶ良くなってきましたが、
まだ痛いです・・・。仕方ないです・・・。

さて、プレドニンについてです。
私は毎日10㎎で早9年。
白血球は、私は、プレドニンで上がるというのは
聞いたことがありません。
ただ、病態が例えば、風邪、どこかの炎症でも
白血球は上がりますよね。
ちなみに私がプレドニンを飲み始めた時から
1年位は、病状がちょうど悪くなっていた頃で
白血球は10000前後に上昇していました。
今は4000~5000の正常値ないです。
コレステロールと、血糖値が上がりました。
その後、落ち着きました。

それと、不眠とムーンフェイス等の副作用ですが、
これは人によってのようです。
先生曰く、10mg位では、さほど副作用は出ない、
というご意見も聞きました。
私は最初、ムーンフェイスだと思っていましたが、
どうやら違うようです・・・。
食欲が出てきてしまうので、それは注意ですね。
私はもしかして、それで食べたからちょっと太って
顔が・・・かな?でも今も変わらないので、
気のせいだったのかも。
不眠については、やはり10mg程度では大丈夫、
とも意見もあるようです。
私はもう、いろいろと考え過ぎたせいもあって、
不眠だと、自分で思っています。
もしかして、思い込みも影響するので、
あまり気にしない方が良いかもしれません。
私は今のところ、不眠も続いていますし、
相変わらずですが、
10mgが自分の維持量だと思っています。
また何かあったら、コメントくださいね!

こんにちは。

指の具合はいかがですか?

私も、しばらくプレドニゾロン10gで様子を見る事になりそうです。

ケロさんも確か同じ量だった気がしますが
またまたいつも聞いてばかりで申し訳ないのですが

ケロさんは10gでも白血球の数値は正常ですか?
私は、かなり上がったままなんです・・。(お医者様はプレドニンを飲んでるせいだとおっしゃいます)

プレドニンは不眠の副作用もあるとか・・。(相変わらず不眠です)
ムーンフェイスにもなってきました。

人によって、副作用の出方も違うでしょうし
聞いたからどうだと言う事でも無いのでしょうが

なんというか、色々不安で・・。すみません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画見に行きた~い! | トップページ | ちょっと遊んでしまった。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ