« 気弱になります。 | トップページ | パソコンのし過ぎ? »

元気になってきました!

 つくづく、心と体はつながっているなあ~、と思いますconfident。ここ数日、胃とお腹の調子が悪く、薬を飲みながら良く寝て、バイトにも行っていました。気持ちは沈んでいました。沈む理由もないのですよ~。何か悩んで落ち込んでいたわけではなかったので、これはもう体調の影響だと思って、あまり考えませんでした。今日になってだいぶ良くなりまして、自然と気持ちも上がってきましたhappy01。やっぱり体調が悪いと、心もどんよりするものです。

 今日はお休みなので、久しぶりに自転車でお買いものに行ってきました。まだ油断してはいけないので、午後は自宅でゆっくりしていますclover

« 気弱になります。 | トップページ | パソコンのし過ぎ? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうございます。
気持ち、分かります。
私もそういう時がありました。
「今日は眠れるかも」と思って飲まないで寝てみて
結局寝付くのに2時間くらいかかったり・・・。
喉の方は、私もステロイドを飲み始める前までは
よく扁桃腺が膿んでいました。
似ていますね、症状。
先生に相談しながら、うまく治まってくると良いですね。

お返事有難うございます。

ロゼレムとマイスリー飲んでます。
ただ、いつも眠いと思って布団に入るので、今日こそはマイスリーなくとも眠れるかも・・
と、思ってしまい、ついぎりぎりまで待ってしまいまい
結果睡眠不足でした。


扁桃炎、私は熱が出ない時,
出る時もあるのですが、喉に白いもの(濃栓)が付きます。
この場合は感染症かも?

ケロさん、他の粘膜まで腫れるのは辛そうですね・・。

最近は落ち着いている様ですので
そのまま維持できると良いですね^^ 


にょろりさん、コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?
眠剤飲んでも、眠れませんか?
先生に相談してみてくださいね。
ロゼレムだけ飲んでいますか?
実はロゼレムだけではあまり睡眠導入剤として
効き目が出ないと、私は薬剤師の方に聞いて、
マイスリーも飲んでいます。

喉の件。
扁桃炎とベーチェットの腫れは多分区別つきません。
だって、ベーチェットだとしても扁桃腺も腫れます。
ベーチェットだという証拠がないのですよね。
先生によっては数値を基準にする方もいらっしゃいますが。
喉は結局、粘膜ですから、ベーチェットの粘膜の症状が
出るのですよね。
私は実は、熱が出ません。
CRPは上がります。
不思議ですよね~。
扁桃炎だけでなく、鼻の粘膜から食道の方まで
腫れます~。
また何かあったら、コメントくださいね。
私の個人的な意見ですが、よければ参考にして下さい。

yukさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、やっぱり体調が回復してくると
気分が上昇します!
あまり油断しないように、あと2・3日は
ゆるゆるしながら、ぼちぼち過ごします。
今日はしたいことだけ、していました~。

元気になって良かったですね^^

私は、睡眠不足からか
また体調悪化です。

いつも質問ばかりで申し訳ないのですが

ケロさんはベーチェットの症状で
喉も赤くなるとおっしゃってましたが

その場合は、扁桃炎との区別は、どうやってつくのですか?
熱も出ますか?

私は、扁桃炎が癖になってしまいました(>_<)

ケロちゃん、良かったね(^^)
私も体調がイマイチなので、凹みがちです。分かります。
関節痛は動作に制限がかかるけど憂鬱感は無く、むしろ胃腸が悪いと何とも言い難い不安感が押し寄せますよね(-_-)

ぷーさん、コメントありがとうございます!
ほんとに、体調が心に影響しますよね。
今日はゆっくりと、したいことをして過ごしています。
明日、仕事に行くと、またお休みなので
明日も何とか乗りきります!

体調不良が長引かずに良かったです。
回復してくると、気分も上昇してきますね。

今日は有意義に過ごせるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気弱になります。 | トップページ | パソコンのし過ぎ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ