« 仕事と趣味とその他。 | トップページ | メガネを新調。 »

家族でドライブ、いえ通院です。

 家族でドライブのついでに、病院へhospital。いえ、逆ですsweat02。というか、通院日でしたcoldsweats01

 年に2回くらい、通院の時に父親がお休みだと、父親の運転する車に母親と私が乗って病院に行きます。普段、旅行したり、ドライブしたり、ということがないので、通院日にドライブがてら3人で病院に行くのですhappy01。今日は月曜日なので、待ち時間が長いと覚悟していましたが、患者さんがいつもより少なくて、びっくりするくらい早く診察が終わりました。私が病院にいる間、両親は近くのショッピングセンターでお買い物をして待っていてくれます。

 検査結果もいつもと同じような状態で、まあ安心と言うか、「そうなんだ~」という感じでした。相変わらず関節炎は出ています。痛みもありますので、これはもう仕方ないですねcoldsweats01。それと・・・順調に更年期です。これも仕方ないですねsweat02

 病院での待ち時間&診察時間&検査時間&会計が終わり、薬局で薬を処方して頂いて、2時間くらい。薬局での待ち時間がちょっと長かったのですが、すんなり終わったほうです。両親に連絡して、車で病院から自宅に向かったのがお昼12時半頃。途中のファミレスでランチをしましたhappy02。これも年に数回の行事です。父親はミックスクリル、母親はオムライス、私は野菜のドリアとドリンクバー、誰もお得なランチメニューを頼まない~weep。基本的に私がご馳走することになっています~weep。美味しかったし、楽しかったから良いかな。(←病院に行ったのに「楽しかった」は変かな???)

 両親と一緒に車でドライブがてらに病院に行けるなんて、嬉しいことです。有難いなと、いつも思っていますclover

« 仕事と趣味とその他。 | トップページ | メガネを新調。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

yukさん、コメントありがとうございます!
嬉しいです!似ていますね、境遇。
絶対大丈夫!と思って離婚して、フルタイムで働いたら、
3ヵ月でダウンした、なんて、
今考えたらほんと、無理無理!
頑張りすぎないように頑張るって難しいですが、
なんとか取り組んでおります。
それと
お薬の件。
もう、おっしゃる通り!
タイミング良い服薬はとっても大切ですよね。
薬なしでは無理だから、開き直って
いかにタイミングよく薬飲んで、
元気に過ごせるか。
そんなこんなで気がついたら発症からもうすぐ
9年です。早いです。

ケロさん(ちゃん)
はじめましてヽ(´▽`)/
ケロ日記、ハマりました~♪
多分、相当、似た境遇だと思います。

ベーチェット・離婚・親・自分の探求そしてブログ。

でも、ケロちゃんの方が真っ直ぐに自分と向き合っていて素晴らしいな~と思いました。
私の何十倍もの勇気でブログしてられるので感動しました。


今朝は、久しぶりにロキソニンを飲んで軽快です。
服薬はなるべく減らしたいのですが、タイミング良い服薬は必要ですよね(゚ー゚;

7年前のベーチェット発症から離婚を決断し、完全に吹っ切れたと思った矢先の再発でした。

ケロ日記が大切なモノに思え、コメントさせて頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事と趣味とその他。 | トップページ | メガネを新調。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ