« 目を休めないとね。 | トップページ | 楽に生きていこう。 »

年1回の眼科検診

 今日は年に1回の眼科検診でしたconfident。今年も異常なし、とのことで、「また一年後に来て下さい」と先生に言われて終了。毎年、待ち時間等で2時間~3時間かかっていたのですが、新しい病棟で新しいシステムになったからか、1時間くらいで終わりました。あっという間に終わった気がして、びっくりdash

 眼科検診には母親について来てもらいます。瞳孔をひらく薬を使うので、帰りに眼がまぶしくて見づらくなる、という理由ですが、まあ甘えてる(?)感じでしょうか。終わってから必ず母親とランチをして帰る、と言うのが恒例行事ですhappy01

 今日は病院近くからバスに乗って、上野へ出ました。不忍の池周辺を歩きながら桜を見て、それからランチ。今年はお花見が2回出来ました。あ、3回かなcherryblossom。その後にデパートに寄って夕ご飯用に焼き鳥といなり寿司を購入~。ついでに、たい焼きと大福も購入~。ルンルン気分で帰宅しました。

 ちょっと風が強かったのですが、散り始めた綺麗な桜も見られたし、母親と散歩もランチも出来ましたし、眼科検診も異常なしで、ホッとした一日になりましたclover

« 目を休めないとね。 | トップページ | 楽に生きていこう。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を休めないとね。 | トップページ | 楽に生きていこう。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ