« 出来ない事を数えても | トップページ | 回復傾向。 »

暗~い私。

 体調、もう少し?いまいち?まだまだ?という状況ですcoldsweats01。毎朝目覚めた時は最悪sweat02。何とか起きて着替えて朝ごはん食べて薬飲んで、新聞読んで、だらだらしているうちに体が何とか動き始めて・・・。

 実は今、弟が帰省中。彼女と一緒に来ています。綺麗で元気な彼女と、だらだらしている自分を比べていたりしてsweat02。私は私。それでも、私はほんとにダメだなあ、と感じたり。「お姉さんはお仕事しているのですか?」と母親に聞いたらしい。はい、時々アルバイトを。病状悪化で2日ほどお休みいただいて、クビになりそうです。ええ、手話の講習も試験前なのに欠席です。まあ、どうにもならない役に立たない人間です。

 具合が悪いと、考え方も暗~いshock。こんな私なのに、メールで励ましてくれる友人がいる。ご飯の用意してくれる母親がいて、どうにも悪いなら病院まで車で行ってやると言ってくれる父親がいる。幸せ者です。なので、もう少し休養しますclover

« 出来ない事を数えても | トップページ | 回復傾向。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ここちゃん、コメントありがとうございます。
1人じゃないと言って頂いて、
本当に嬉しいです。
ありがとう。
具合が悪くて、同じように苦しんでいる人がいる、
ということだけで、何とか私も生きてみよう、
と思います。
お互い、職場には恵まれているのですね。
職場の上司が許してくれるなら、
甘えて、続けさせてもらいましょう。
私もクビになるのを覚悟に、
体調が悪くなるとお休みを頂いています。
だから、出勤できるときには、できる限り
仕事をがんばります。
私達、まずは休養して、回復するのが第一と
今は考えましょう。

にょろりさん、コメントありがとうございます。
体調、崩していたのですね。
大丈夫ですか?
私も布団の中で、シクシクしていました。
体が元気になれば、心も元気になると分かっていても
どうしても考え方が悪い方へいってしまう。
とにかく、休養しかないと分かっていても
落ち込みますよね。
少しずつ、でいきましょう。
私も少しずつ良くなってきました。
体調が悪い時は、諦めて何も考えない方が良いと
改めて分かりました。

こんにちわ。
ケロさんの状況、今の私とそっくりです。
ただ、私は家族からは冷たくされていますが…
それはさて置き…笑
体調不良だと辛いですよね、ホント。
私なんて今日仕事を休んでしまいました。
こんな体調で仕事続けるのは無理かも?と、ずっと考えています。迷惑かけてるし。
でもね、少しの収入でも旦那から経済的に自立してるという自負もあり、辞める決心つきません。
子ども達もこれからお金がかかるので…。
仕事辞めたら、病気にも負けてしまいそうな気がするんですよー。
私の場合は精神科ですが、薬飲みながら仕事をしている人はたくさんいるんだよ!と、励まされています。
職場には恵まれてるんです。
でも、そろそろ限界かもしれません。
ホントに辛い!
でも、なるようにしかならないのかもしれないし、神様に運を任せるしかないのかなー。
ケロさん、1人じゃないからね、
あまり落ち込まないでね。

お久しぶりです。
つらそうですね・・。

私も、12月半ばに急性喉頭炎で高熱が出てから、もうずっと体調悪いです。。(1か月半、寝て過ごしました)

分かります。
私も、布団の中でずっとシクシクしてて
ものすご~く暗かったです。。

今はやっと、少し家事ができるようになりましたが
まだまだな感じです。

一生懸命やってくれてる主人にもあたってしまったり、そんな自分にも嫌になったり・・

身体が良くなれば、心も元気になるのは
経験で分かっているのに、どうにもならない気持ちですよね。

こんな時は、ひたすら辛抱なのでしょうね。。

早く暖かくなって、ケロさんも
早く元気になりますように!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来ない事を数えても | トップページ | 回復傾向。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ