« 家族でお掃除。 | トップページ | 新年です! »

今年もいろいろありました。

 毎年、いろいろなことがあったなあ~、と思うのですが、今年もいろいろありましたconfident

 体調に関してのことが、大きな出来事でした。4月から関節炎の薬を変えてみたら合わなくて、副作用が出たり、薬を止めてみたら1週間くらいで痛みが辛くなったり・・・。昨年からそうでしたが、歩き過ぎると膝が痛くなり、歩けないほどになることが増えました。さらに、子宮筋腫の小さなものが出来ていたりと、ベーチェット病に関すること以外でもありました。

 仕事上でも、大きなミスが発覚したり、自分の至らないところが多々ありました。今の職場に勤めて3年目ですが、始めて「辞めようか・・・」と思うことがありました。それを乗り越えて、まだまだ勤務させて頂けるなら、頑張りますsign01

 手話の勉強については、今年、区の手話通訳者の養成クラスに入りましたが、あまりに自分の力不足を感じて愕然とし、壁にぶつかったような状態が数ヵ月ありました。そこから何とか脱出したと思っていますが、もちろんまだまだ勉強不足です。

 家族間では、夏に父親が脱水症状&小麦アレルギー発作&発熱&しゃっくり1週間くらい続く等々重なりまして、ついにお酒を飲むことを止めました。直接の原因がお酒ではないのですが、飲むと症状が悪化したので、怖くて飲めなくなったそうです。母親は74歳の今年、自転車の運転を止めました。こちらも怖くなったそうです。前から疾走してくる自転車にぶつかるのではないか、転んで大けがをするのではないかという恐怖で、自転車を卒業。今は歩いて買い物に出掛けています。

 弟が転勤で沖縄に行ってから、もうすぐ2年。なんと同じ職場で彼女ができまして、どうやら結婚するようですhappy02。この年末年始は帰省しませんが、2月には彼女を連れて帰省する予定。自分と同じように、東京から転勤で沖縄に行った女性で、年上だということです。これは大きな嬉しい出来事でした~happy01

 さて、大晦日の今日は家族でゆっくり・・・は、もう少しあと(現在午後2時過ぎ)。年内最後のお掃除と、私は手話の宿題に取り組みますsign01夕方から家族でゆっくりですね。今年もいろいろありました。でも、とても充実した1年でした。支えてくれた周囲の方々に感謝ですclover

« 家族でお掃除。 | トップページ | 新年です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

昨年もコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。
いろいろな事がありました。
でも、周囲の皆さんのおかげで、
充実した一年となりました。
新たな目標も出来ました!
今年もケロ日記、続けていきますので、またコメントお待ちしています。

今年も一年間お疲れさまでした。
病気では、関節炎を中心に苦しい一年でしたね。特に夏は例年より長い期間に渡って体調不調で大変でしたね。
直近はどうでしょう。万全ではないかもしれませんが、まあ穏やかに新年を迎えられるくらいは元気に終えられましたかね。
これから先もお辛いことあると思いますが、その都度ガンバって、いつか完全克服しましょう。

お父様も体調不良でしたね。お酒まで止めていたのは初耳でしたが、辛い状態を乗り越えられたのですね。
お母様は自転車卒業ですか。自転車は危ないので、事故を未然に防ぐ意味で良い決断ですね。
なんと、弟さんはご結婚ですか。来年は素晴らしい年になりますね。遠い沖縄で辛いことも多いかと思いますが、それ以上に幸せもあるということで良かったです。

ケロさん自身は、お仕事や手話勉強については、そこそこな経験年数に突入ですね。続けられる幸せを感じながら、継続は力なりで引き続き楽しみながら頑張ってくださいね。

今年もお世話になりました。ケロ日記を通して、私自身も多々成長させて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でお掃除。 | トップページ | 新年です! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ