« 充実の1週間でした。 | トップページ | 風邪の人、多くなってきた。 »

肩がこってる??

 ここ1週間くらい、肩がこっていて・・・こっているのか、痛いのか、重いのか、も~分からないsad

 むか~し、20代の頃、やはり肩こりだったのですが、エアロビを始めたら肩がこらなくなりました。全身を動かす運動だからなのでしょう。30代後半で2年ほどフラメンコをしていた頃、やはり肩こりはなくなりました。フラメンコも全身運動(?)です。

 分かっているのですよね~、全身運動で体を動かせば、血流も良くなって肩こりもなくなる。今はなにも運動をしていないので・・・。鍼灸に頼ってしまいたい時もありますが、本来は自分でなんとかしたいsweat01

 エアロビクスやフラメンコのようなちょっと激しいものは、今は出来ません。関節炎が出てしまいます。ヨガはここ数ヵ月、どうしてもアルバイトと重なって欠席しています。バイトのお休みの時に、気功や太極拳に挑戦してみたい。と言っても、太極拳は一度経験しましたが、結構ゆっくりな動きで中腰なので、これももしかして膝に負担がかかるのだろうか、と思いますが、とりあえず習ってみたい。

 う~ん、「~してみたい」と思っているだけでは、ダメなのですよね~wobbly。行動に移さなければsign01タイミングが合わずに習い事が出来ないのなら、とりあえず準備運動してからウォーキングしてみるとか。全身の血流を良くするのなら、ウォーキングでも大丈夫かも。ああ、とにかくこの肩こりを何とかしたい~coldsweats01。何とかしよう~confident

 

« 充実の1週間でした。 | トップページ | 風邪の人、多くなってきた。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実の1週間でした。 | トップページ | 風邪の人、多くなってきた。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ