優しくなりた~い!!
私は内弁慶で・・・どうしても母親に強い口調で言ってしまいます・・・。直さないといけない、と思っていて、数ヵ月前にあることに気が付いて、それからかなり直ってきていると思っていたのですが、やはりしばらくすると元通りに・・・
。
私には子供がいないので、同じように子供から強い口調で文句を言われたりすることはないのでしょう。そのかわりきっと、他の体験をすると思うのです。他の人から強い口調で言われたり、バカにされたりするのではないかと・・・。
母親をバカにすることはないのです。ただ、私が説明した事で分かっていなくても返事をするので、後で同じことを何度か言う事になります。「さっき言ったのに分からなかったの?」と強く言ってしまう・・・。それと、これはきっと私自身が言われてイヤだなあ、とか、反発する気持ちがあることに対して、「そうではない!!」とムキになってしまいます。
年齢的に、細かい事、込み入っている事は、いちいち面倒なのだというのも分かります。分かっているなら、もっと優しくなろうよ~ケロちゃん~。反省。他の人にはどちらかと言うと、優しく出来るのに、どうして家族に優しく出来ないのだろう・・・。ああ、困ったもんだ
。もっとおおらかな、優しい人間になりた~い!!
« そろそろ眠剤やめたいなあ~。 | トップページ | 気付くこと。 »
「家族」カテゴリの記事
- 母親の薬は追加。(2023.01.31)
- がんばりすぎている母。(2022.03.07)
- 食べ過ぎている。(2022.03.04)
- 母が退院した。(2022.01.30)
- 母親はまあまあ順調にリハビリ中。(2022.01.25)
コメント