« 実は今日・・・。 | トップページ | プチ同窓会?? »

肩こりなのか??

 寒くなったからか、パソコンのし過ぎ(?)なのか、肩がこっています~、こっていると言うより、痛いです~sad

 昨日は左肩と左の肩甲骨が痛かったので、「何でかしら?」と思いつつ、肩をほぐしたり、ちょっとしたストレッチもしてみましたが改善されず・・・。バイトから帰宅してからも痛かったので、夜お風呂上りに、母親に塗り薬(アンメル〇ヨコヨコ、のような塗り薬です)を肩と背中の肩甲骨周辺に塗ってもらいました。すると、背中を見た母親が「あんた、小さなブツブツが出来てるよ」とのこと。ちょうど左と右の肩甲骨の部分に小さな出来物があるそうです。

 なるほど~、と思いました。こっていると思っていたけれど、もしかして紅斑っぽいのかもしれません。出来ると周辺が痛くなるので・・・。用心用心。しっかりと睡眠をとって、体を休めないと。自分が気づかなくても、体はしっかりと信号を出しているのです。注意します~clover

« 実は今日・・・。 | トップページ | プチ同窓会?? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は今日・・・。 | トップページ | プチ同窓会?? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ