« 風邪の人、多くなってきた。 | トップページ | 「ありのままで」 »

もやもやが晴れる時。

 頭の中がもやもや~、っとしている時があります。体調が悪い時もありますが、何か、思いというか気持ちがもやもやしている時。何についてそうなっているのか分からないけれど、凹んでいるような・・・。

 不思議なのですが、もやもや凹んでいる意味がよく分からなくても、突然、パッと晴れる時があるのですshine。晴れた時に始めて、「ああ、私はこれについてもやもやしていたんだ~」と気付きます。

 落ち込んでいる意味や、もやもやの原因、凹んでいるのはどうしてか。考えれば考えるほど、もっと分からなくなるので、そういう時はなんとなく過ごして、他のことをしたり、昼寝したり、気分転換しているうちに、昨日の私のように、突然、パッと晴れて、「そうだったのか~」と納得したりします。考え込まないほうが良いのかな、と思いました。きっとこのもやもやが晴れた時のことも忘れてしまうかもしれないけど・・・coldsweats01

« 風邪の人、多くなってきた。 | トップページ | 「ありのままで」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪の人、多くなってきた。 | トップページ | 「ありのままで」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ