« 喉の痛みも何とか回復。 | トップページ | 気持ちの切り替え必要! »

この症状は…低血糖??

 昨夜、夜10時半頃、お風呂に入る時に、みょ~にお腹が減っていました。でも夜6時半頃にカレーを食べて、結構お腹いっぱいだったので、ちょっと小腹がすいたのかしら、程度に思っていました。ところが・・・

 お風呂から出た直後、猛烈にお腹が空いて、その上に動悸と手の震え。急いで体を拭いて着替えて、安定剤を飲みました。その時ふと、「もしやこれは・・・低血糖と言われる症状ではないか?」と思ったのです。今まで考えたこともなかったのですが、直感です。いつもの「めまい」の症状とは明らかに違いました。すぐに甘いお菓子を食べてみました。薬が効いたのか、甘いお菓子が効いたのか分かりませんが、15分くらいで症状は治まり落ち着きました。

 その後、ネットで「低血糖」について調べてみると、症状が似ている・・・coldsweats01。空腹感、動悸、手の震え、落ち着いてから眠気も出てきました。しかし、多分、状態が悪い時でないと、低血糖かどうかは分からないと思うのです。なので・・・どうしようsweat02

 とりあえず今は眠気だけなので、次回11月の初旬に病院に行った際、主治医に聞いてみようかと思います。う~ん、ほんとびっくりしました、こんな状態になるなんて・・・。あまり敏感にならずに、動悸・手の震え等が表れたら甘い物を食べるか飲むかしてみよう、と思っています。

 

« 喉の痛みも何とか回復。 | トップページ | 気持ちの切り替え必要! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉の痛みも何とか回復。 | トップページ | 気持ちの切り替え必要! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ